私は、PUONというプロバイダーに入っています。

先日、友達が新しくパソコンを買って
私と同じプロバイダーに入りたいということでしたので、
PUONに入会してもらいました。

そうしたら、さっきその友達から電話がかかってきて、
PUON(私)以外のプロバイダーの人に
メールが送れないと言ってきました。

私はほかのプロバイダーの人にも普通に送信できるのですが、
友達が送ろうとしているメールは、いつも
エラーが出てしまうそうです。

私が紹介した手前、友達にも「どうして?」って
いろいろ聞かれちゃってちょっと困っています。

初心者なので、ただおろおろするばかりです。

何か心あたりのある方いらっしゃいましたら、
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

友達が使っているOEだと、設定の仕方が下のURL:に書いてありましたから、確認を取ってみてはいかがですか。


#1さんもおっしゃっているように具体的に書いてもらえないと、何もいうことができませんよ。

参考URL:http://www.puon.net/support/settei/pu-oe-err.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PUONの公式サイトには何度かいったことがありましたが、
こういう設定のページがあるのは知りませんでした。
PUONはセキュリティの関係で、「送受信」ボタンの右側の
三角をクリックして「すべて受信」を行ってから
「すべて受信」をしなければいけないのですが、
友達はダイレクトに「送受信」をクリックしていたみたいです。

お力になっていただきありがとうございました。

お礼日時:2001/01/14 00:53

 私はPUONユーザーではありませんのであまり自信ありませんが・・・、


一度PUONのメールソフトの設定の項目をご確認いただくのが一番かと
思います。アウトルックエクスプレスの送信エラー対策が記載されていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただき、ありがとうございました。
やっぱり、パソコンをする時ってマニュアルって大切だなーと
身にしみて思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/14 01:13

「パゲ」です。


Meddlesomeさんと同じで具体的にどの様なエラーが出るかわからないと何ともいえないのですが、同一プロバイダには送れるということは「@」の後を書かずに送っているとか?
ちなみに私の学校の同一メールサーバに属する人は「@」以下がなくても届きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですよね、もっと具体的に書くべきでした。
反省しております。
何とか送信できたようで、友達も喜んでいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/14 01:06

具体的にどの様なエラーが出るか聞いてみてください。



あと、メールアドレスの確認をもう一度してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困っているところ、すぐにお返事をくださり
ありがとうございました。

今度質問するときには具体的に書くように心がけます。

お礼日時:2001/01/14 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q転居の為、プロバイダーを変更したが前のプロバイダーからメールを受信するのはなぜ?

先週、転居してJ-comからOCNに契約を変更しました。
契約者は父なので、父のアカウントWindowsメールを設定しました。
自分のはOCNではメールの設定はしていません。
しかし、私のアカウントのWindows メールを開くとJ-com(ZAQ)のままのメールアドレスが生きているようで、メールを受信していますが、これは一体どういうことでしょうか?
ZAQで確認をしようとしても、もうケーブルではないのでサイトに入れません。
もしかしてZAQの契約は続いているのでしょうか???
私の住まいは少し複雑で、テレビはJ-COMに加入しなければなりません。OSはWindows Vistaです。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ケーブルネットは使ったことがないので未確認ですが、
一般的にプロバイダの解約手続きには時間がかかる場合があります。
その場合、解約前のアカウント設定で受信できても何ら不思議ではないです。
不審であれば、電話などを使ってケーブル会社のサポートへ問い合わせることです。

Q複数のプロバイダー(もしくはアドレスを)に入っている方に質問です。

 私のパソコンのOSはWindows98で、メールソフトはOutlook Express5を使っています。インターネットへの接続はダイアルアップのアナログです。

 私は電話料込みプランが好きで、先日もう一社のプロバイダーに入会し、合計2社のプロバイダーに登録しました。

 ところが、メールのアカウントが2つになって、プロバイダーも違うし送受信は何とかできるもののエラーによくなってしまい困っています。
 Internet Explorerでのホームページ閲覧も今までとは違い接続がなかなか出来なくなりました。(T_T)
 おまけに、プロバイダーのサポートセンターに電話してもなかなか繋がりません。(>_<)

 何とか良い方法はないでしょうか?

 私も今あまりよく意味がわかっていないので申し訳ないのですが、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

> どうもOEにつなぐと2社ともメールチェックしてしまい、どちらか1社だけしかチェックしないように出来ないかと困っています。

どちらのアカウントも、プロパティ-全般の設定で、
「メールの受信時及び同期時にこのアカウントを含める」
のチェックを外しておいて、送受信したい時にボタンの右の▼から、
その時取って来たいアカウントだけを選択すればいかがでしょうか?

Qさっきの続きですがぁ。。。。

gooのフリーメ-ルって新規登録しなおさないととメールアドレスって変えられなぃんですかぁ??

Aベストアンサー

>gooのフリーメ-ルって新規登録しなおさないととメールアドレスって
>変えられなぃんですかぁ??
はい、変えられません。

Qプロバイダーのアドレス変更

プロバイダーはODNですが、だいぶ前から使用したりしているので、迷惑メールがたくさん送られてきます。アドレスだけ交換することは可能でしょうか。

Aベストアンサー

迷惑メールのためにメールアドレスを変えたいようですが、
メールアドレスを変更しても、また、そのうち来るようになってしまいます。
迷惑メールそのものを止めることはできません。
(「もう送るな」とか、「配信停止はこちらへ」とかへ返信すると尚更来ます)

無視するのが一番ですが、それも煩わしいでしょうから、
プロバイダ{DION}に迷惑メールフィルタのサービスがあれば、
これを利用することによって、迷惑メールと判断されたものは、
メールサーバ側に設けられた、迷惑メールフォルダへ移動されるので、
質問者さんのPCに受信されなくなります。

ただし、迷惑メールフィルタも万能ではないので、
必要なメールも間違って迷惑メールフォルダへ移動してしまうこともあります。
また、そのままで放っておくと、迷惑メールフォルダがいっぱいになってします。
迷惑メールフォルダの分の容量も、DIONから質問者さんのメール受信容量として
貸与された分に入りますから、迷惑メールがいっぱいになり、通常のメールも
受信できなくなることもあり得ます。
間違って移動してしまった分のチェックも兼ねて、マメにお掃除すべきです。

方法はDIONのホームページに載っているとは思いますが、
> 自分でODNのホームページから探したのですが、
> 行き着くことができませんでした。
とコメントされているので、ちょっと心配ですが...

因みに、私は還暦を過ぎています。

迷惑メールのためにメールアドレスを変えたいようですが、
メールアドレスを変更しても、また、そのうち来るようになってしまいます。
迷惑メールそのものを止めることはできません。
(「もう送るな」とか、「配信停止はこちらへ」とかへ返信すると尚更来ます)

無視するのが一番ですが、それも煩わしいでしょうから、
プロバイダ{DION}に迷惑メールフィルタのサービスがあれば、
これを利用することによって、迷惑メールと判断されたものは、
メールサーバ側に設けられた、迷惑メールフォルダへ移動...続きを読む

QTEPCOひかりのプロバイダーのアドレス?

こんにちは。
TEPCOひかりへの変更を考えています。
近くの家電店でやっているプランだと
POINT、so-net、nifty
の3つが対応しています。
さてこのプロバイダーにした時のメールアドレス
の@の後ろはどの様になるのでしょうか?
それぞれのホームページを見ても分かりませんでした。
どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

Outlook Express を基準にしてます。

@の後ろだけ書くより、今後の参考になればと思い、

>so-net

http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t9000/t9017.html

>nifty

http://www.nifty.com/support/manual/mail/win_oe6x.htm

>POINT

http://www.cc.point.ne.jp/html/settei/mail/mail_win/soft/wmoe_60s/wmoe_60s.htm

参考にして下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報