『贈る言葉』とは武田鉄矢によってのみ定着したのですか。
近藤真彦と田原俊彦は、全く関与しなかったのですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

意味解りませんが?



「金八先生」のドラマに対しては出演者である武田鉄矢の他近藤真彦、田原俊彦もちゃんと功績があったと思います。
だからこそドラマとして盛り上がったのだろうと思いますけど。

ただし、「贈る言葉」と言う歌は武田鉄矢をはじめとする海援隊のみが歌っております。
人気ドラマであった「3年B組金八先生」であればこそ見た人も多く、記憶に残る歌となったのでしょう。
当時良く卒業式でも歌われた記憶があります。

コレに田原、近藤が関わったとは思えません。
当時彼らがコレを他の番組等で歌ったのを聞いたことは有りませんし、何より当時の彼らが他人の歌を歌う必要がないほど人気があったと記憶しています。
又海援隊自体が彼らを絡ませて歌を作る必要性が有ったとも思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をどうもありがとうございました。
大変に勉強になりました。

お礼日時:2007/03/01 14:55

よっちゃんが。

。。(笑)

金八先生というドラマが人気があって、その主題歌でいい曲だから
ヒットした、ということですね。
ドラマの人気の中に、田原や近藤の人気も少しはあったかも
しれませんが、あくまでもドラマとしての人気が高かったのです。
ドラマ上から言えば、田原や近藤より、杉田かおるのほうがよっぽど
印象に残ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をどうもありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/03/01 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金八先生の「贈る言葉」は田原俊彦と近藤真彦が出たから有名になったのですか

「3年B組金八先生」の「贈る言葉」は田原俊彦と近藤真彦が出演したから有名になったのですか。

Aベストアンサー

ドラマの視聴率が高かったから、だと思います。別にたのきんトリオが
(懐かしい響きだ^^;)売れたからではないでしょう。
当時、中3だった私の同級生は、殆どの子が見ていましたからね。
自然と「贈る言葉」も同時代の愛唱歌みたいになっちゃったわけです。

Q田原俊彦主演の昔のドラマ「次男次女ひとりっ子物語」の主題歌、教えて!

前、再放送を見て懐かしく思いましたが、10年くらい前の田原俊彦・柳場敏郎・菊地桃子主演の「次男次女ひとりっ子物語」の主題歌を知ってる方、教えてください。ビデオ撮ってないのでわかりません。是非、知りたいです。それと、昔のドラマの主題歌が載ってるサイト、ご存知の方、是非是非お教えください。

Aベストアンサー

参考URLで調べられます。

主題歌は
今井 優子「LOVIN' YOU」 ですね。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Q武田鉄矢が出ていたドラマ

武田鉄矢が出ていたドラマで、武田鉄矢が犯人役であり、時効を迎えるまで逃げるみたいな物がテレビでやっていたのですが、どなたかなんの番組か知りませんか?
知っていたら教えてください。m(_ _)m

Aベストアンサー

ドラマ BOSS じゃないでしょうか?

Q武田鉄矢さんが銀行員役のドラマは?

以下、何かのテレビドラマの1シーンですが、なんのドラマだったか
どうしても思い出せません。
とても気持ち悪いのですが、どなたかお心当たりありませんか。

--

武田鉄矢さんが銀行員の管理職役で出演。

銀行の営業終了後に計算が「1円」合わなくて騒ぎになった。
行員は皆、もういいよ、誰かが財布から出せばいいじゃないか…、
という空気になりつつも武田鉄矢さんが扮する実直な性格の上司が、
そんなことではいかん!と言わんばかりに探しに探し、ついに机の下に
転がっていた1円玉をみつけた。
バツの悪そうな行員一同からは、パチパチパチ・・・とまばらな拍手が起こった。

--

Wikipediaの武田鉄矢さんの出演ドラマを全てみましたが、心当たりがありません。
時代的には、1995~2002の間に放送されたドラマではないかと思います。

Aベストアンサー

「並木家の人々」ですね
1993年1月期の作品です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%A6%E6%9C%A8%E5%AE%B6%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%80%85
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1310886.html

その銀行のエピソードは第一話か二話くらいだったと思います。

参考URL:http://kobohome.oops.jp/beatnik/namiki.html

Q深夜 篠原涼子と武田しんじが出てたドラマ?

何年も前に篠原涼子?と武田しんじが出てたドラマ?が
明け方近くにやったと思いますが、
ご存知の方いらっしゃいますか?
内容はボウリング場でチンピラ?が殺されて
死体を運ぶのですが間違えて持ってかれて
のような内容だったとおもいますが
映像かかっこ良かった記憶があります
教えていただけますか?
おねがいします。

Aベストアンサー

『Digital Creators'01  地球大爆破』のSTORY A 「bakuha.com」ではないでしょうか?

http://www.sonoko.idv.tw/act/sup4/shinohara.htm

BS-iで放送され、その後TBSの深夜にも放送されました。

他で競演したドラマは、1992年の『NIGHT HEAD(ナイトヘッド)』があります。
豊川悦司さんと武田真治さんが主演で、超能力を持つ兄弟のドラマでした。
第11話に、篠原涼子さんが出演されていました。
 

参考URL:http://www.sonoko.idv.tw/act/sup4/shinohara.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報