プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、ベルギーとフランスあたりに旅行にいくのですが
温泉ってありますか??
日本じゃないから入浴できるところなんて無いかなと思うのですが
温泉好きの私としては、ホテルのユニットバスより大きな浴槽に
つかりたい。
どなたかご存じでしたら教えてください。
そして、まだ向こうは寒いですかね??
コートを着てちょうど良いくらいなのでしょうか??

A 回答 (5件)

Spa FrancorchampsというF1ベルギーGPが開催される町には


その名の通りスパ(=温泉)がありますよ。

服装は具体的な街がわからないのでなんともいえませんが・・・
JAL天気予報などを参照されたら如何でしょうか?
http://weather.jal.co.jp/
より具体的に調べられるのであれば
meteo franceという天気予報会社のサイトもありますよ!

よいたびを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。
Spa Francorchamps 調べてみます。

お礼日時:2007/02/27 23:34

こんにちはー


フランスではエビアン(ミネラルウオーターの)、ボルヴック(ミネラルウオーターの)、アベンヌ(化粧品の)温泉が有名ですよね。
アルプスやピレネーの近くに温泉があります。

http://www.norte.co.jp/yu/sekai/europe/france.html

私も温泉好きなので、外国での温泉は楽しみです。残念ながらフランス・ベルギーはまだです。
    • good
    • 0

ツアー?


だとしたら訪問都市は決まってるよね?

健康ランドみたいなものを探してるのか?

 フランスの場合そこそこのホテルに泊まれば
バス付きだし ユニットバスよりは広いけどね。

どこどこ回るので周辺に温泉都市がないか
というのであれば 話はわかるけど
健康ランドはない。

 それとも 「個人旅行」で風呂だけのために
コース変更も厭わないのだろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツアーではなく、個人旅行です。
ブリュッセルとパリに行く予定です。

お礼日時:2007/02/27 23:36

>日本じゃないから入浴できるところなんて無いかなと思うのですが



ベルギー、フランスについては知りませんが、日本以外の国でも温泉がある国々はありますよ。
ただ、水着着用のことが多そうですが・・・・

フランスならハマーム/ハマムなんかどうなんでしょ。
自分で行ってみたことはありませんが、アラブ系のお風呂文化です。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。
個人旅行なので、色々計画して行ってきます。

お礼日時:2007/02/27 23:38

どちらもあるようですが、事前に詳しく調べておいたほうが良いかもしれません。



参考URL:http://www.norte.co.jp/yu/sekai/europe/france.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!