プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
会社を辞めて海外女一人旅を予定しています。
目的地はカナダです。
期間は3ヶ月、目的は観光(学生ビザなどなし)、知人宅滞在です。
航空券購入の選択肢は下記のとおりですが、
入国審査にどのように影響してくるかが分からず、
どのタイプの航空券を購入してよいか迷っています。

1)アメリカ系航空会社 アメリカ経由 3ヶ月FIXチケット
2)アメリカ系航空会社 アメリカ経由 330日FIX-OPENチケット
3)ANA カナダ経由 カナダ経由 3ヶ月FIXチケット
4)エアカナダ カナダ経由 1年OPENチケット

約3ヶ月(もちろん3ヶ月以内)滞在する予定ですが、
もし急遽帰国しなければいけなくなった場合予定変更できないため
1年FIX-OPENにした方がいいのかな?と思っているのですが・・・、
1年のFIX-OPENだとアメリカ・カナダ問わず入国審査の際に疑われる対象になるのでしょうか?
アメリカ経由・カナダ経由で事情が違うのでしょうか?
みなさんのご意見をお聞かせください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちは

過去にアメリカの観光ビザを取得し、北米~中米を1周しました

東京(ソウル経由)NYのアシアナ航空の1年オープンを大手旅行代理店で購入の際、
「観光・スチューデントビザ等をお持ちでないと購入できませんがお持ちですか?」と質問を受けた経験があります。
(幸い事前にBビザを取得していた為、スンナリと購入できました)

まずは1年OPENを購入できるか旅行会社に確認するのが良いと思います。
    • 0

カナダ在住11年目です。

観光でカナダ入国するのなら、帰りのチケットがないと入国拒否されます。
なので、1年オープンがいいかと思います。
USも同様にビザなしだと3ヶ月がMAXなので、リターンチケットがないと疑われます。

FIXとOpenどちらか持っていれば入国審査はスムーズだと思います。
    • 0