女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

来週、義父が満60歳の誕生日を迎えるにあたり、
長男夫婦の私たちが(昨年結婚、7月に初孫出産予定)
何かお祝いをしてあげようと思いますが、いい案が思いつかないので、アドバイスください。
ちなみに、下記の通り思いつきましたがそれぞれの理由の通り却下です。

※旅行 →義父は仕事柄出張が多く、義母も長距離移動を好まない。
※家族での会食 →私たち夫婦が遠方にいるため、帰省が困難。

よくあるお祝いのスタイルが除外されるのと、
先日初孫の出産準備費用に当てるお金も頂いているので、
あまりお金がかかるプレゼントもこの時期、
逆に気を遣わせてしまうのではと思い、良い案が浮かびません。

予算は3~5万ほどで考えてますが、
通常の相場もよくわかりませんので、
予算的なことも含めてアドバイスいただけたらと思います。
結婚式などでもお世話になった義父なのでできる限りの事をしてあげたいと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

マッサージチェアとかもいいかもしれませんが、ちょっと金額が大変そうですね。

うーん……同年配のころ喜んでもらえたのは、トゥルースリーパーかな。ベッド利用なんですが、腰痛があるのと年のせいで夜の寝返りが増え、眠りが浅い、疲れが取れないと言っていたので、プレミアムというちょっといいほうのものを両親二人分買いました。最初はちょっと変わった寝心地で「?」という感じだったみたいですが、いまはすごくご機嫌です。なにより腰痛が楽になったそうで。もし出張が多くてお疲れも溜まるようならどうかな。低反発商品の中では↓が気に入っています。

参考URL:http://www.shopjapan.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
トゥルースリーパー、いいアイディアですね!!
まさに義父は腰が悪く眠りも浅いようですし、
現在低反発のクッションを使っているので、その素材に抵抗はないかと思われます。
予算的にも合いますので、夫婦でさっそく検討してみたいと思います。

お礼日時:2007/02/28 09:35

すみません、私はしてませんが(父の還暦祝い)兄の例を。



兄は3年前に結婚しました。
実家からは離れ、遠方におり、盆正月でなければ帰省できません。
そんな中、父の還暦祝いでプレゼントが届きました。
中身は時計だったそうです。手紙も入ってたかな?
とても喜んでいました。
きっと兄のお嫁さんが気を遣ってくれたのだと私は思っていますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プレゼントだけでは、どんなにいいプレゼントでも
味気なくなってしまいそうなところを、手紙でフォローする心遣い、
すごくいいですね。
結婚式で、花嫁から両親への手紙があっても、
新郎が改まって両親へ感謝の気持ちを文章に表す機会も少ないので、
還暦の特別なお祝いだし、ちょうどいいかもしれません。

お礼日時:2007/02/28 09:44

せっかくの還暦のお祝いなので、プレゼントだけ贈るよりも、


誕生日当日ではないけれど、帰省した折りに家族で食事を
されるほうが喜ばれるのではないでしょうか。
それが、5月のGWやお盆の帰省になっても構わないと
思います。

といいながら、家も年末に帰った際に、私達夫婦と義弟、
義母で考えたのですが、どうしても義父の喜寿の祝いの品が
思いつきませんでした。
旅行も考えたのですが、みんなの予定が合わなかったので
デパートの商品券(2万円)を贈りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お盆には確実に帰省できる予定なので、
その時にも改めて食事をしてお祝いするのもいいですね。
やはり、家族がそろっていることがうれしいようですし、
喜んでもらえそうです。

お礼日時:2007/02/28 09:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q困ってます! 義父(予定)の還暦祝い

困ってます!
どうすれば良いと思いますか???

10月に結婚をするのですが、6月に彼パパが還暦を迎えるそうなんです。
彼と彼パパは一般的な関係だと思いますが、実家をでてますのでそれほど連絡が密でもなく、興味もない感じです。できれば「参加するのも面倒」ってな意見です。(誕生日も知らないとの事。一般に父ー息子関係とはそんなものじゃないの?だそうですーー「彼」談)
兄がいます(同居)ので身内でお祝い会をするらしく、強制参加させられるようなのですが、私は遠距離のため参加できません。


今までは誕生日を探って勝手にプレゼントしよと思ってたので何も悩むことがなかったのです。
しかし先日、式の事で少々もめまして、、、私個人で何かをすれば、それが良い方にも悪い方にもころがりそうで、動けなくなっちゃったんです。
彼に相談したのですが、「何もしなくていい!」「息子ですら何もする気ないのに」といいます。


どうすれば良いと思いますか?
何かしてあげたい気持ちはあります。
でもプレゼントで機嫌取りをしているって思われるのも嫌ですよね?
逆にしないことでで何か言われるもの嫌ですよね? 

でも一番嫌なのが、このことで彼の機嫌が悪くなること!
まだ身内になったわけでもないし、彼パパの誕生日すら(還暦の事も含め)知らない(知られてない)ので、シナイならシナイでも失礼ではないのでしょうか。

皆さんがこんな状態になったらどうしますか?
贈るならどんな(&いくら位)のモノを贈りますか?

困ってます!
どうすれば良いと思いますか???

10月に結婚をするのですが、6月に彼パパが還暦を迎えるそうなんです。
彼と彼パパは一般的な関係だと思いますが、実家をでてますのでそれほど連絡が密でもなく、興味もない感じです。できれば「参加するのも面倒」ってな意見です。(誕生日も知らないとの事。一般に父ー息子関係とはそんなものじゃないの?だそうですーー「彼」談)
兄がいます(同居)ので身内でお祝い会をするらしく、強制参加させられるようなのですが、私は遠距離のため参加できません。...続きを読む

Aベストアンサー

私は電報を送りました。
当時は結婚も婚約もしておらず、ただ、彼と長いこと付き合っていただけの状態でしたが、
誕生日を調べて彼にも言わず当日に届くようにしました。

彼の家では家族のみで還暦祝いをしていたそうですが、その時にちょうど電報が届き
彼からすぐに「親父がすごく喜んでる。ありがとう。」とお礼の電話がかかってきました。

気持ちの問題です。
私は彼のご両親に会ったことありましたし、還暦を迎えることを知ったので単純にお祝いをしたい!と思ったので。

でも、あまり高価なモノを贈って気を遣わせたくは無かったので気持ちだけを伝えられる電報を選びました。
プレゼントは金額よりも気持ちを込めては如何でしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報