アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留学したばかりの英語初心者です。
以下の英語で合ってますか。また、もっといい言い方などあれば
できるだけ簡単でナチュラルな英語を教えていただきたいです。

(1)ツアーガイドさんと一緒に写真を撮りたいとき。
May I take a picture with me?

(2)図書館で大きな声で話している人に
「もう少し声を小さくしてもらえますか」と言いたいとき。
Excuse Me. Could you please lower your voice?

(3)「トイレに行ってくるので、私のカバン見ててくれる?」と
言いたいとき。
I'll go to washroom. Can you wacth my bag?

(4)「今日、図書館で勉強していたら眠くなってきたので、勉強するのやめて家に帰ってきちゃった」と言いたいとき。
Today when I had studied in library,I got sleepy.So I stopped studying and I came home.

A 回答 (3件)

初めまして、indeclineです。

米大学進学からあっという間にアメリカ暦8年です。
出来るだけナチュラルな英語ということで、レスしてみました。ご参考いただければと思います。
一緒に外人と対等にしゃべれる英語を目指しましょう!

普通に通じると思いますが、(1)はwith youかな。
こっちにいて、may I? could you?とかあんまし使わないんですよね、
フランクな感じで私はcan I? can you?で通してます。

1) Can I take a picture with you?

あと、washroomとはいわないかな。
家庭のトイレはbathroom、外出先のトイレだったらrestroomでいいと思いますよ。
3) I'm gonna go to the restroom.
Can you keep your eyes on my bag?

当たり前の回答になっちゃってスミマセン。。。
では、また!
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです!とても勉強になりました!
1)Can I?Can you?でもよかったのですね。
友達ではないので丁寧なほうがいいのかと思ってました。
3)家庭のトイレはbathroom、外出先のトイレだったらrestroom
とは知りませんでした><使い分けがあったんですね。
丁寧に教えてくださって、ありがとうございました。

>(1)ツアーガイドさんと一緒に写真を撮りたいとき。

友達など、仲が良い人と一緒にとる場合:
Hey, let's take a picture together.

見知らぬ人などに丁寧に頼みたい場合:
Excuse me, would/could/can you (please) be in a picture with me? 

…という感じですね☆ちなみに、誰かに自分の写真を撮ってもらいたいなら、 Could/Would/Can you take a picture of me? になります。

Can I take a picture with you? も良いと思います!
ですが…私が海外に住んでた時に、これを言って、混乱されたことがあります。いまだに何故だか分かりません笑

>(3)「トイレに行ってくるので、私のカバン見ててくれる?」
washroom よりbathroom/restroomのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なに教えてくださって、ありがとうございます。
とても参考になりました!

2,

(丁寧版)
Hi there, I was wondering if you could not speak so loudly. I'm concentrating on .... over there.
(普通版)
>Excuse Me. Could you please lower your voice? (It's driving me nuts.)
いいと思います。

3
>I'll go to washroom(/the bathroom). Can you wacth(/take care of) my bag?

4
when I had studied --> when I studied
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました!