プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと喉にタンがあるかんじがします。
喉仏より2cmくらい下あたりが変な感じです・・・。
あと朝起きたときなど特に喉が乾燥した感じがします。
タンは普通にしてる分には異物感ってだけで吐けません。
うがいをする際にちょっと水を奥まで飲んで一緒に吐くなら少し出せます^^;

説明がうまくできずすみません・・・。
ここ2週間くらいからだと思います。
当方タバコ・お酒はやりません。20代前半女です。
あと花粉症です。今風邪は引いていません。

これはどうしたら良いのかアドバイスおねがいします・・・。

A 回答 (2件)

僕も似たような症状で悩んでます。



咽頭神経症や梅核気(ばいかくき)と言うものの可能性があるんじゃないでしょうか?
http://homepage2.nifty.com/KAWAGUCHIKAMPO/yomoya …

これだと放っておいても、問題はないのですが僕は心配だったので耳鼻咽喉科で、内視鏡を診て貰いました。結果、悪性のものとかは、ありませんでした。(扁桃腺が腫れているのでそれが原因かもと言われました)

何はともあれ、耳鼻咽喉科へGOです!
    • good
    • 8

蓄膿症や扁桃腺の炎症、喉頭疾患などが考えられます。


耳鼻科を受診しましょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!