こんばんは 英語でじゃんけんをするときの
掛け声?みたいなのってありますよね?

日本語では「じゃんけんぽん、あいこでしょ」みたいな。
英語ではどうしますか?  

ロック ペーパー シーザス ゴー? 
簡単な質問ですいません。 ちょっと困ったので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

僕はアメリカに7年間(2歳~9歳)いましたが、あなたが言った「ロック ペーパー シザース ゴー」を使っていました。

日本のように地域によって言い方は変わるかもしれませんが、最も一般的なのはこれだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

地域でかわるのですね。知りませんでした。
goの時に出すんですよね?
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 10:06

じゃんけんが英語圏でも盛んになったのは、ごく最近だと思います。

私たち40代くらいの世代だと、じゃんけんのやり方すら知らないもかなりいるし、掛け声も「ワン、ツー、スリー」の繰り返しが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。 やっぱりタイミングが結構難しいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/01 12:10

Rock paper scissors set shoot



だそうです。
アメリカの幼稚園に通う息子に聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの幼稚園に通ってるなんてステキですね!
set shoot はタイミングがちょっとむずかしそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 10:03

世界ジャンケン協会のページがあります。

世界選手権大会だってやってます。
http://www.worldrps.com/

今探してみたらみつからないけど、昔の記憶では "Roshambo" とか "Gen Ken Po" といった掛け声が掲載されていたように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界じゃんけん協会というのがあるのですね!
なかなか奥が深いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 10:08

よく知りませんが、以下参考まで。



参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Rock%2C_Paper%2C_Sc …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 09:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語で、じゃんけんするときに、「あいこ」の場合に、どういうの?

子供から、英語でじゃんけんする場合、グー、チョキ、パーは、どのように言えばいいのかを、聞かれました。
また、「あいこ」のとき、どういうのかを、聞かれました.

英語で、じゃんけんのようなものは、あるのでしょうか。教えてください.

Aベストアンサー

Gです。

分かりましたので、また、書かせてもらいますね。

はじめは書いたとおりです。

あいこの場合は、単に初めからやり直します。 つまり、日本語の「あいこでしょ」と言う言い方をせずに、Rock-paper-scisorsと左手を叩いて再度始めます。

何か、私も得したような気がします。 <g>

これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、また補足質問してください。

Q高校で習う英語はアメリカ英語ですよね?イギリス英語ではないですよね? アメリカ以外で、アメリカ英語が

高校で習う英語はアメリカ英語ですよね?イギリス英語ではないですよね?
アメリカ以外で、アメリカ英語が使われている国はどこですか?

Aベストアンサー

アメリカ英語を基準にしているのは、日本・韓国・中国・フィリピンなどの太平洋沿岸諸国です。マレーシアあたりからは元々イギリスの植民地だったために、イギリス英語が主流になります。

Qヒィ~ウィ~ゴーって聞こえる英語なんですけど

Here we go
He we go

行くよ!!ってニュアンスなのですが、上2つのうちで使われるもの
はどちらですか?
どちらも違うなら
ヒィ~ウィ~ゴーに聞こえるだろう英語を教えて下さい

Aベストアンサー

Here we go です。

Qこんばんは、受験生です。 入試テストの英語を解いていていつも時間が足りません…(泣)そこで、英語の長

こんばんは、受験生です。 入試テストの英語を解いていていつも時間が足りません…(泣)そこで、英語の長文の解き方を教えて下さい!(^^)  私の年の入試テストの時間が40→50分になってより英語の長文が難しくなりました。あなたの方法でぜんぜんいいので教えて下さい。φ(゜゜)ノ゜

Aベストアンサー

こんばんは。

①まず、初めにサクサクと答えられる問題だけを記入していき、最後まで行く。

②長文は、1つ1つを細かく見るのではなく、
 ざっくりと、わかる単語などを訳していき、
 それだけで、ある程度の文章の内容を把握する。

③問題文を読み、注目すべき所を把握した後、
 問題に関わる所だけを細かく訳し、答える。


……という感じで英語の問題は解いてました。

Q標準英語とは 日本では標準英語として、アメリカ英語が教えられていますし、「標準英語」として認識され

標準英語とは

日本では標準英語として、アメリカ英語が教えられていますし、「標準英語」として認識されています。日本人は英語と聞くと、アメリカかイギリスを思い浮かべると思いますが、今の時代「標準英語」は存在しませんよね。Global Englishes とも言われていますし。

なぜ英語=アメリカ、イギリスになるのでしょうか?みなさんの意見を聞かせてください!

Aベストアンサー

標準英語とはつまり過去における植民地の支配側の英語であり、被支配側の英語(インドや東南アジアで土着化、地域化した英語)ではないということです。

かつてのイギリスはグレートブリテンとして世界中に植民地を持っており、アメリカの一部もそうでした。
当然、それらの植民地の公用語はイギリス英語でした。
ですが、アメリカだけは早々に独立を勝ち取り、イギリス以上の存在となっていきます。
その後、アメリカは模範的な国となり、アメリカの基準が世界の基準として受け入れられることになります。
その結果が我々の学んでいるアメリカ英語なのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報