アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その時は恋人でもなかったのに、何年か後で偶然再会し、付き合ったり結婚した方はいらっしゃいますか?
こういうカップルはもともと縁があったとことなのでしょうか?
エピソードなどを聞かせて頂けると、有難いです。

A 回答 (3件)

20代女性です。



女友達と2人で飲みに行ったら、女友達が男友達(複数)に偶然会って、合流して飲もうということに。。
その中の一人が彼でした。

その後、みんなで遊びに行ったりって感じでしたが、彼の印象はやさしい人だな~って思ったくらいでそれ以上の感情はなかったです。
むしろ、その中の他の男性と仲良くなって、2人で遊んだりしてました。(曖昧な関係で体の関係もあり)
それから、皆と少しずつ疎遠になり連絡取らなくなりました。

気にもしなく数年が経ち、
街を1人で歩いてると、彼に久しぶりと声かけられ、
それから2人で遊びに行くようになり、付き合いました。
そしてかれこれ3年経ち、来年結婚予定です。

関係があった友達は彼の親友です。
彼は親友との関係を知らないです。このまま黙ってます。
付き合う事を知ってれば、絶対しなかったのに。。と思いましたね。
てか、付き合うまで忘れられた過去でした。

今彼のことは心から大好きです。

お互いに、当時は付き合うとなんか思わなかったよね~と言ってます。

本当に、タイミングって凄いですね☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございます。

そうなんですか。なんだか私からするとドラマチック(回答者様は色々と大変だったでしょうが・・・)な感じがしました。
本当に結ばれる相手は、意外とちゃんと近くに居るものなんですね^^

彼の親友とは、ちょっと寄り道をしちゃった感じですね。
ですがその彼とは上手くいかなかったおかげで、もっと素敵な今の彼と付き合うことになって、本当に良かったですよね♪

遅ればせながら、婚約(で良いのでしょうか)おめでとうございます!
これからも彼とずっとお幸せに!

お礼日時:2007/02/28 22:28

30代既婚男性です。



妻との出会いはこんな感じです。
私が入社した時に会社の何人かで遊びに行くことがありました。そこで初めて妻に出会いました。その時の飲み会で私は今の妻に当時付き合ってた彼女の相談とかをしていました。(話をしていたのは二人きりではありません)当時の印象は私は「ちょっと可愛い子かも」程度で妻は「別に」といった感じでした。妻は本社、私は営業所勤務だったのでそれっきり会うことはありませんでした。

それから5年くらいでしょうか。私が本社に異動となり再会しました。その時私はフリーだったこともあり、飲みに誘ったりして付き合うようになり結婚することになりました。特に縁とか感じたことはありませんがタイミングなんだなぁとは思います。

質問者さんは久し振りに再会した人に恋したのですか?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

当時お二人は結婚するとも知らず、奥様に付き合っている彼女の相談をされていて、5年後に再会し結婚するなんて、やはり縁もしくはタイミングですよね。
大抵、好意を持った男性から彼女の相談をされると、自分は入る隙がなんだろうなぁ、と嫉妬したり、時には諦めてしまうこともあります。(奥様の場合は「別に」という感じだったようですが)
しかし、5年も経ってから再会し、しかも奥様のほうは出会った最初の時には「別に」という感じだったのに、結婚へ繋がったのは、タイミングとやはりお互いの良さを、知らず知らずのうちに感じ取っていらっしゃったのかもしれませんね!
私は学生で(とはいっても院生なので、もうそこそこの大人です)、今春3月に卒業する先輩に好意をよせているのですが、一方通行で告白はしませんが、もし再会したら、縁があれば良いなぁっという、甘ったれた考えと非現実的な夢見る夢子状態です^^;その人のことで頭が一杯で、どうしても期待を持ちたくてこんな質問をしてみました^^;
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/28 17:10

こんにちは。



結婚したわけではないのですが、今お付き合いしている彼氏は中学校の同級生です。
当時は付き合ったひとの数に入れていいのかどうかという微妙な関係が1ヶ月くらいはあったのですが、その後会話もせず、卒業し、高校も別になりそのまま疎遠になりました。
その間私は特に思い出しもせず、お互いほかのひとと付き合ったりいろいろ経て、中学校を卒業して7年後に同級生たちとお泊まり宴会をした際に再会しました。
再会してから1ヶ月もたたないうちに付き合い始めて、もうすぐ2年になります。
再会するまでは特に連絡もとらず、共通の友人を通じて何かがあったわけではありません。再会も、私は当日集合場所に集合してから参加する旨を聞かされ、彼も当日か前日かに参加することになったそうで、まったくの偶然でした。中学時代の微妙な関係も付き合いだしてからそんなこともあったねーくらいのレベルでの思い出話でした。

再会したタイミングが悪ければ付き合うことにもならなかったよね、とお互いに思っていました。
そう考えるともしかしたらもともと縁があったのかもしれませんね。

あまり回答になっていないかもしれないですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

学生時代の人と再会してお付き合いするなんて、素敵ですね。
やはり中学の時には、お互いに想いがあり、離れることがあっても、大人になったちょうど良い頃に、再会すべく再会したのでしょうね。
結ばれる(結婚はされていませんが)時は、結ばれるという感じですね!
ただの偶然にしては、集合に当日になって参加するなど、まさにお互いが引き付けあった感じにも思えますし。やはり縁なのでしょうね!
素敵な話を聞かせてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A