プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ちょっとした事ですがご意見お願いします。
私の髪型は数年前からずっとロングです。
でもそろそろボブ・ショートにしたいな、と思っていました。
ただ彼は「今の髪型似合ってるよ。これ位の長さ好きだな。」
と、今の髪型が好きで「短い髪型はキライじゃないけど・・」なんだそうです。
それを聞いたら嬉しくなりロングでも・・と思うのですが、この冬が終わる時に、と前々から考えていた事と、その彼と最近付き合い始めたので「心機一転」の意味も含めて何かイメージを変えたいなとも思いやっぱりまだ迷っています。短いと言っても大人っぽい髪型はあるはずだし・・。
こんな小さな事で優柔不断な自分が情けないのですが(苦笑)
是非ご意見お願いします。
あと、短い髪型でいいな、と思ったのがあれば参考にしたいので教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私は女性ですが、投稿して良いですか?



私も「髪型変えないで」と散々言われていましたが、ばっさり変えました。
すると、「おぉ、その髪型は、前よりも可愛い」という反応でした(笑)
要するに変化を嫌っていただけで、似合っていれば短くてもOKなんですよ。
男にとっては、しょせんその程度の認識なのかもしれませんよ。
女性のうなじが魅力的に感じる人もいて、ボブが好きな男性もけっこういます。
なので、“可愛いけど色気のあるボブショート”にすれば、その彼氏の認識も変わることでしょう。

短くしてもOKだけど、カット技術が上手な所でやりましょう。男ウケを考えるなら、男性美容師さんを指名するといいかもしれませんね

以上、参考にならなかったら、ごめんなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、嬉しかったです☆(^^)参考になりました。
”可愛いけど色気のあるボブショート”
目指しつつ、彼の意見ももう少し聞きながら決めようと思いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 17:40

20代男子です。


髪型はたしかに重要だと思います。

ですが、長い髪型でも短い髪型でも
好きな人であれば関係ないと思います。(極端でなければ)

逆に今までと違った雰囲気で
より好きになることもあります。(実体験)

ですから、問題ないと思います。
もし、どうしても気になるのであれば、
他の方の言うように、彼にちゃんと相談するのもどうでしょうか?

ちなみに、短い髪型では今の小西真奈美さんみたいな
感じだといいと思います。(個人的に)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼と近そうな年齢の方のご意見という事もあり参考になりました。
髪を伸ばすのは結構時間がかかりますが、切るのはすぐですものね。もう少し彼に聞いてみようと思います。参考になりました。

お礼日時:2007/03/09 17:37

男はさ、髪・・・減る人多いじゃない?



まぁそれは置いといて・・・
髪長いと手入れも大変なのは判るけど、その大変を敢えてしても保つというのに対して好感を持つのだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
髪の長さに好感を持つ男性の気持ち、改めて感じました☆
もう少し考えてみます(^^)

お礼日時:2007/03/09 17:35

男性です。


私は重要とかといわれれば重要だと答えます。しかし自分の彼女が短くしたいというのであれば、その意思を尊重します。
個人的にはロングが好きですね。何でといわれても感覚的なもので、まあ、長い人は女らしいというイメージが子供のときから染み付いています(笑)
それでも短くしたらしたで、イメージがかわると思うのでびっくりすると思います。ああ、こんなふうになるんだな~って思いますけれど嫌いになったりはしません。
短くしたいのであれば、彼に一度相談してみてはいかがでしょうか。きちんと理由を説明して。或いはたまには違う自分を見てほしいとか。
それでもどうしてもというのであれば、今のままにしておけばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
冷静なご意見、説得力がありました。
確かに好きな髪型って感覚的なものですよね。
彼にもう少し聞きつつ、どうしてもであればまた妥協策(?)を考えたいと思います。参考になりました。

お礼日時:2007/03/09 17:33

30代男性です。



男にとって女性の髪型は重要です。といっても長い短いではなく、女性は髪型や髪の長さで雰囲気が大きく変わります。昔学生時代に付き合ってた彼女でなんかマンネリ化してて嫌いじゃないけど別れようかなぁと考えていた時に彼女が長い髪をバッサリ切ってきたことがあります。雰囲気があまりにも違ってマンネリが解消され、別れようかなぁという気持ちが吹っ飛びました。

それ以来かもしれませんが私はショートの女性が好きです。よく似合う似合わないといいますが、よっぽど変わった髪形でない限り(長い短い程度では)見慣れる見慣れないの違いですから。

髪は女性の命という言葉があるように、切る切らないは女性の判断で男が口出しするものではないと思います。逆に髪型で文句を言う男はその程度の男ってことですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

髪型で雰囲気が変わるのはありますよね☆
今彼は私の雰囲気をどう思っているんだろうな~。
そして、もし髪型を変えたとしてどういう雰囲気やと思ってくれるんかな~・・。と考えると何か楽しくなりました(笑)
参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 17:30

失敗したら切ったことを後悔するけど、似合ったらどうします!!??


自分もめっちゃうれしいし、彼も”おおぉぉ!似合う!いい!”っていつもと違う彼女みてドキッとしてしまうような気もするなぁ~とあたしは思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドキッとですか!!
させたいです。ゼヒ!!(笑)
でもそれとは紙一重の確率で「後悔」もする可能性があるのも確かですよね・・。でも「ドキッ」も捨てがたい(笑)
もうちょっと考えてみます。
参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/09 17:28

こんにちは。



>男性にとって女の人の髪型は重要?

重要らしいですよー。そうでもない人もいるでしょうが…。
2年前くらいに、主人に「少しは伸ばせば?」と言われて伸ばすようになりました。それ以来ショートになっていません(笑)。理由を聞くと、「似合うと思うから」、でした。

>ただ彼は「今の髪型似合ってるよ。これ位の長さ好きだな。」

お幸せですね^^
彼は、質問者さまにとても興味があって、気になっているんですね。
中には、まったく興味のない男性もいますね。
「え?髪、切ったの?先週?気がつかなかった!」ということも。
ロングでも、いろいろバリエーションがありますし、ちょっとアレンジするとか。ショートまでいかないくらいで考えてみるとか。
ヘアスタイル、自分で思うより、もっとそれを見るのは周りの人ですから、彼の意見、合っているのですよね。

別に、ショートにしたって、彼はキライになったりしないんでしょうから、あなたにもっと似合いそうなヘアスタイル、見つけられるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ヘアスタイル、自分で思うより、もっとそれを見るのは周りの人ですから、彼の意見、合っているのですよね。」
以上の意見、本当にそれはあると思います。
ん~~・・。やはり迷いますが、それも頭に入れて考えようと思いました。参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 17:25

女の人の髪型は重要だけどお洒落ならなんでも良いというのが一般的な男性の考えではないでしょうか。


って勝手にそう思ってるだけでしょうか^^;

少なくとも僕は可愛ければなんでもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「可愛ければなんでもいい」
彼もそう思ってくれるといいな、とつい思ってしまいました(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 17:22

私にとっては、女性の髪型というか長さはかなり重要です。



最近は肩位までの長さの女性をよく見ますが、私は鎖骨よりも下辺りのロングが好きですね。
理由はロングの時とアップにした時のギャップにグッとくる、触り心地が良い、フェミニンな雰囲気が好きだからです。
また、切るのは一瞬ですが伸ばすのは時間がかかるから、ロングの髪は彼女の過去の時間を感じられて神秘的?な感じもしたりして…と色々語っていると髪フェチのようですので止めておきます。

彼女もロングですが、美容院で毛先を整えてもらう程度にしか切らないでほしいと伝えてあります。
(うるさい彼氏です。)

しかし心機一転で髪型を変えたい気持ちもよくわかります。
が、ロングが好きな男の夢を壊さないでおいてやろうというお優しい気持ちがあるならば^^;
髪の色を変えたり、パーマをちょっとかけてみる程度で長さは変えないでほしいです。

短くて大人っぽい髪型と言えば宮沢りえさんとか思いつきますが、
やはりロングはロングでしか代えられない魅力があるのです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に長い髪の雰囲気が好きなんだな、と文章でも伝わりました☆
確かにロングにはロングにしか代えられない魅力と言われると、うっときます。彼もそれ位ロングがスキなのならば・・・。やっぱり考えちゃいます(^^;
それを確認しつつ、もう一度考えてみようと思いました。
参考になりました。

お礼日時:2007/03/09 17:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外見について、よく指摘してくる彼(長文です)

外見について、よく指摘してくる彼(長文です)

私の彼氏は私の外見について、しょっちゅう細かく指摘してきます。
これまで(今も)言われてきとこと。

・髪‐前髪を作ってほしい→何度も言われ続け、作った
   髪を染めて欲しい→お金は半分出してくれ、染めた
   髪が痛んでる、ボサボサしてる→自宅でトリートメントをしたり、
   ブローしたりしているが、イマイチのよう

・メイク‐メイクをすると老けて見える、スッピンのほうがいい
     アイシャドウの色を変えたほうがいい→パープルからブラウン・ピンクへ

・ダイエット‐5キロ位痩せたほうがいい
       20代半ばで二重あごはマズい、二重あごは老けて見える
       脚が太い(太もも、ふくらはぎ、足首すべて)
       もう少しくびれがあったほうがいい

・服装‐ 地味→服を買ってくれたり、コーディネートのアドバイスをしたりして
     好みの格好をさせようとする
     胸元が大きく開いた服を着て欲しい→同上
下着はセクシーなものにしてほしい→彼好みの色やデザインのものを買った

・その他‐ 眠そうな目、もっとパッチリしてほしい
      胸が垂れてる、ハリがない→彼に言われ、腕立てに挑戦中

書き出したら、本当にいっぱい出てきました。


私の心情はというと…

最初は、彼の言うとおりにばかりしていたら自分らしさがなくなる、彼のお人形みたいで嫌だ
と思っていたのですが、実際に行動を起こして変えてみると、今までは似合わない、
勇気がいるなと思っていた格好にも挑戦することが出来たし、
以前よりもオシャレになって、周りからも褒められるようになりました。

太っていることも自分に甘かった結果なので、何も言えません。。

ただ、こんなに他人のことについて指摘したり、厳しい彼はちょっと変なのかなとも思います。
こんなにこだわる理由は何なのか。
彼は私自身を見てくれてなく、理想の女性を作りたいだけなのか。

こういう経験のある女性、また彼女の外見について口を出してしまう男性、
まったく干渉しない男性、色々な立場の方々からご意見をいただけたら幸いです。

外見について、よく指摘してくる彼(長文です)

私の彼氏は私の外見について、しょっちゅう細かく指摘してきます。
これまで(今も)言われてきとこと。

・髪‐前髪を作ってほしい→何度も言われ続け、作った
   髪を染めて欲しい→お金は半分出してくれ、染めた
   髪が痛んでる、ボサボサしてる→自宅でトリートメントをしたり、
   ブローしたりしているが、イマイチのよう

・メイク‐メイクをすると老けて見える、スッピンのほうがいい
     アイシャドウの色を変えたほうがいい→パープルからブラウン...続きを読む

Aベストアンサー

大好きな彼女に素敵でいてもらいたいからだと思いますよ。
貴方自身を見ていないのではなく、自分だけが見抜いた貴方のよさをもっともっと引き出したいのだと思います。

・・とは言っても、色々と要求されるのは大変ですからね。
貴方の気持ちを無視するわけにもいきませんから、好ましくないものや無理なものははっきりと意思表示されたほうが良いと思います。

個人的には、注文多いなって感じましたけど、注文言うだけじゃなくて資金提供などされているみだし、貴方が嫌でなければいいのかな?と思いました。

私もどちらかというと口に出してしまうタイプだと思います。
相手が気にしていそうな事は避けますけど、こうしたらもっと素敵になるのに!って思うと、なんとかして伝えたくなります(笑)

Q彼女が僕の嫌いな髪型に・・・

お世話になります。

彼女と話していると、「今度前髪切ろうと思うねん」と言って、
その髪型のモデルの写真を見せてきました。

すると、僕が1番してほしくない髪型でした。
似合う似合わないは別として、単純にその髪型が好きじゃないのです。
彼女がその髪型にしたことで、周りからの視線が気になるからイヤというわけではないです。
どんなきれいなモデルさんでもその髪型をしていると、どうしても幻滅して魅力を感じなくなってしまいます。
それぐらいその髪型が好きじゃないのです。(でも世間的に見て非常識な髪型ではなく、ただ単にぼくがイヤなだけです。)

もともと見た目に惚れて好きになったのではなく、人柄に惚れたので、髪型を変えたからと言って彼女への気持ちが変わることはないです。
ただ見た目がいいから、というしょーもない付き合いはしていないと自信があります。
しかし彼女がかわいいと思えること、それはぼくにとって重要なことです。
喜びです。そう思うことでよりいっそう愛おしさも感じます。シアワセを感じます。
男としては自分のためにも彼女にいつまでも美しくいてほしい、それを目指してほしい。と思うのが当然で、本音だと思います。少なくとも僕はそう思います。
それがなくなるもしくは減るということが非常に残念で悲しいです。
男性にも女性にもこういう心理ありますよね?

だから僕は少し考えて素直にしてほしくないと伝えました。
すると、「自分の好きな人が、自分のせいで好きなことができなくなると思ったら、どう?」といわれました。

確かにそれはそうなのですが、こっちからいわせると、

「自分がそうしたことによって、相手が悲しむのはどう思う?」

「君を思う気持ちは変わらないにせよ、そうしたことによって、自分に対してかわいいと思ってもらえなくなるのは悲しくないか?」

そう思ってしまいます。
少なくとも自分が逆の立場なら残念な気持ちになります。
彼女は坊主頭が大嫌いなので、ぼくがそうしたらきっと彼女もそう思うでしょう。
ただの友達じゃぁないんだから相手の気持ちも考えろ!っておもいます。

その場は適当に切り抜けましたが、ちゃんと考えておくように言われました。
さらに追い打ちをかけるように
「もし会いたくないんなら、前髪のびるまで会わなかったらいい。私はそれでもかまわない。」

こんなことまで言われました。
つい熱くなって言ってしまったのでしょうが、マジでへこみました。
彼女は非常に寂しがり屋なので、普段ならこんなこと絶対に言いません。
それは4年付き合ってきてはっきり言えることです。
最近ずっと順調でさっきまでラブラブだったのに・・・。

ここは僕が寛大な心をもって、我慢すればいいのですが、それじゃあどこか納得いかないです。
僕が我慢すれば彼女は喜びますが、僕は逆に悲しい。
彼女が我慢すればぼくはほっとしますが、彼女は自分の意志が通せなかったことで納得はいかないでしょう。
どちらも自分勝手で相手の気持ちを考えてないということになりますが、最終的にはどっちかが身を引かないといけないということになります。
どうすればいいでしょう?

彼女の気持ちは尊重したいし、すきなことをしてほしい。
でも僕の気持ちも尊重してほしい。けど僕の考えを無理矢理押しつけることはしたくない。
もう自分だけで考えても答えは出ません。助けてください!

明日も会うのでできるだけはやく回答がほしいです!
よろしくお願いします!!!

お世話になります。

彼女と話していると、「今度前髪切ろうと思うねん」と言って、
その髪型のモデルの写真を見せてきました。

すると、僕が1番してほしくない髪型でした。
似合う似合わないは別として、単純にその髪型が好きじゃないのです。
彼女がその髪型にしたことで、周りからの視線が気になるからイヤというわけではないです。
どんなきれいなモデルさんでもその髪型をしていると、どうしても幻滅して魅力を感じなくなってしまいます。
それぐらいその髪型が好きじゃないのです。(でも世間的...続きを読む

Aベストアンサー

難しいですね・・。互いに考えが食い違ってしまっているのですものね。

彼女は、可愛くなりたい、彼氏であるあなたに可愛いと言ってもらいたくて、髪を切ることや髪型の写真を見せたのだと思います。
そして、あなたは彼女に可愛くなってもらいたいという思いだったと思います。

私も、主人と付き合っているときに、髪の毛にパーマをあてました。ほんの軽くです。もちろん、可愛いと言って欲しくて^^

でも、主人に会った瞬間、主人は大激怒でした。
主人は、髪を染めたりすることを嫌っており、常に「女は黒髪が一番きれい。お前は色が白いし、髪がストレートできれいだから絶対黒髪が一番やねん」と言ってくれていましたが、パーマまで嫌がっているとは知りませんでしたので、びっくりしてしまいました。

黒髪に関しては私も同じ意見だったので、特に問題なかったのですが、パーマでイメージチェンジをして主人に可愛いと思って欲しいと思っていた私は、主人が大激怒な上、「似合わない。おばさんみたい。ストレートがきれいやったのに」と会うたびにひたすら言われ続けました。

正直、辛かったです。ただ、その当時ですでに7年ほど付き合っていたので、互いに言いたいことは言いまくって大喧嘩しまくっていました。

その後、主人の好みは良く分かりましたので、黒髪にストレートのままです。

彼女さんもあくまでもあなたに可愛いと言ってもらいたいと言う気持ちでいたと思いますので、どうか言葉は選んであげるようにしてあげてください。話し合いで、どうしても彼女はその髪型にしたいと言うのであれば、あなたは不本意かもしれませんが、一度させてあげてはどうですか?彼女も一度してみれば納得がいくかもしれませんよ^^

おそらく、あなたが否定的なことを言ったり、認めないようなことを言えばいうほど意地を張ってしまって、まとまるものもまとまらないと思いますよ^^長い付き合いになってくると、女性側も絶対に引きませんので。

実際に、髪型を変えさせてあげて、その後、「意外に、思ってたよりも似合ってるなぁ。でもやっぱり俺は前の方が好きやなぁ」と明るく言ってみるのはどうでしょうか?付き合いが長いので、すねてしまうこともあるかもしれませんが、彼女の中に本当にあなたを思う気持ちがあれば、やはりあなたに可愛いと思ってもらいたいと努力していくと思います。

難しいですね・・。互いに考えが食い違ってしまっているのですものね。

彼女は、可愛くなりたい、彼氏であるあなたに可愛いと言ってもらいたくて、髪を切ることや髪型の写真を見せたのだと思います。
そして、あなたは彼女に可愛くなってもらいたいという思いだったと思います。

私も、主人と付き合っているときに、髪の毛にパーマをあてました。ほんの軽くです。もちろん、可愛いと言って欲しくて^^

でも、主人に会った瞬間、主人は大激怒でした。
主人は、髪を染めたりすることを嫌っており、常に...続きを読む

Q女性の髪型で気持ちが冷めたことありますか?

好意を寄せていた女性が、髪を切って前のほうが良かったときに、
相手を思う気持ちが冷めた時ってありますか?

Aベストアンサー

経験者です(笑)
髪をショートにした翌日のデートで、「前のほうがよかった」「ロングのほうが良かった。男ってそんなもんだよ」と、手も繋がず目も合わせず…、その数日後、フラれました。

別件ですが、それよりも前に、彼の男友達と顔を合わせる機会があったんですが、その翌日、開口一番「もうちょっとお洒落してきてよ」などと文句言ってきた彼なので、初めから、私のことをアクセサリーか何かとしか思ってなかった節はあったんですが…。。結局はその程度で冷める気持ち、つまり初めから私のことが大して好きじゃなかったんですね。

つまり、髪型やファッションなどはあくまでもオマケ。相手のことがどれくらい好きかの問題だと思いますよ。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q女性の方、髪型を変える時には恋人に相談しますか?

女性の方、髪型を変える時には恋人に相談しますか?

約3年ぶりに、胸まであった長い黒髪をばっさりと切り、少し明るめのボブヘアにしました。
彼氏には特に何も言わずに、自分が切りたいから切りました。
彼氏を含め、周りには好評で、私も仕上がりに大満足です。

ただ、いざ切ろうとする時に、美容師さんに「彼氏さんは大丈夫?」と聞かれました。
彼氏の何が大丈夫なのか?と不思議に思いましたが、美容師さんによると・・・

以前、私と同じく事前に恋人に何も言わずに、長い髪を久しぶりにばっさり切った女性がいたそうです。
彼女は仕上がりに満足していたのに、恋人には大不評、かなり不満を言われたとの事。
その事を後で聞かされた美容師さんは、美容師さん自身には全く非はないのですが何となく複雑な心境になったそうで、私にもばっさり切ってしまう前に一応確認してみたと仰っていました。

そこで、女性の方に伺いたいのですが、髪型を変える時には恋人に相談しますか?
また、男性にも伺いたいのですが、事前に相談してくれた方が嬉しいですか?

Aベストアンサー

男です。

恋人の髪型は本人が好きなようにすればいいと思っているので
特にリクエストとかはしないタイプですけど、それでも事前に
相談してくれると、自分の事を気にかけてくれてるんだな~って
嬉しくなって一緒になって必死に考えちゃいます。

大抵どういう髪型にするかは決定しているので、こちらの
意見が通る事はないですけどそれでも嬉しいです(笑)

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q髪が「短い方がカワイイよ」は本気で言ってる?

女の人で、「短い方がカワイイよ」と切る前に言ったり
切った後も短い場合「短い方がいいね」などと
言う人がいますが、
本気で言っている場合もあると思いますが
本気ではない場合もあるような気もします。

本当に似合うなら本音でしょうが、なぜか他人の髪を
切らせたがっている傾向にあるような気がするときが
あります。
なぜなら、その会話を聞く機会が多いからです。
あまり切って「長い方がいいよ」とか切る前に
「あんまり切らない方が似合うよ」なんてあまり聞いたことないです。

勘違いでしょうか?
どうして切らせたがるのか分かりません。
長い方が勝ちなのでしょうか。
逆に変に伸ばしたがっていて、なかなか短くしない
人もよく分かりません。(どうしても切らないと言っている人)
髪が短い人に本当にそう思って「短いのカワイイね。似合ってる」と言っても「私は本当は長い方が好きだし
長い方が似合うんだよね」と言われたりします。

私の思い過ごしかもしれませんが、何か意見はありますか?

Aベストアンサー

こんにちは、saika1113さん

私もかつてストレートロング→セミボブにイメチェンした事があります。
その際、社内で男女の反応が違って面白かったのでその事を書きますね。
同僚女性達は殆ど
「え~っ、ホンマに切ったん!?勿体ないなぁ~。今のもカワイイけど、サラサラですごい真っ直ぐやったのに・・・!」
とにかく今の髪型が似合う・似合わないより『勿体ない』コールが多かったのが印象的。
一方男性陣は驚きながらも
「切ったんやぁ、短いのもエエやん!よう似合うてるわ~!」と概ね好評。社交辞令でも悪い気はしませんでした。彼もホメてくれたし。(笑)

身長が低く顔立ちも甘々なんで、ロングだと女の子女の子し過ぎるから、私自身はバサッと切って良かったと思ってます。
却ってカワイイ服やピアスを嫌味なく合わせられるんで、もうロングにする事はないか、と。
人によっては似合う・似合わない関係なくその女の子の部分(イメージ)を残したくて、ロングを続ける場合もあるんでしょうね~。

>どうして切らせたがるのか分かりません。
>長い方が勝ちなのでしょうか。
私も「勝ち」だとは全然思いません。
傷みの少ないキレイなロングなら魅力的ですが、パサパサ・ゴワゴワなら切ってすっきりした方が余程清潔感があっていいと思います。

もし私が友人に「短い髪型」を勧めるとしたら・・・
◎上記のようにいかにも惰性で伸ばしました、みたいな手抜きヘア
◎余程髪質がロングに適していないように見える
◎食事中・仕事中にもバサバサうっとうしく見える(一時的にまとめたりしない)場合
◎髪型のせいで老けて見える・時代遅れに見えるロング
◎単純に短い方が顔立ちが引き立ちそうな場合
◎私のように低身長な人(長過ぎると重く見えがちなので)
でしょうか。

あと長短何でも似合いそうなハッキリ顔の美人さんにも「短いの似合うかもよ~」位は言ってますね。
でもいずれも決して強制はしません。
相談されるか、髪型の話が出れば話すという程度です。

>逆に変に伸ばしたがっていて、なかなか短くしない人もよく分かりません。(どうしても切らないと言っている人)
長く伸ばしたままの状態が「安心」なんでしょうね。
日々伸びて行く変化はスローペース。
それが居心地がいいのかも。
バッサリ切れば元の長さに戻るのに何ヶ月かはかかりますし。
それを「髪なんてすぐ伸びる、気に入らなかったらまた伸ばせばええやん!」と思える人は、イメチェンも楽しめるんでしょうね。

髪型へのこだわりじゃありませんが、「絶対スカートしか似合わない、足が短いからパンツははかない」と断言する友人もいます。
私から見れば「強過ぎる思い込み」ですが、彼女はそう信じてます。

以上、私の場合でした。
少しでも参考になれば嬉しいです。

こんにちは、saika1113さん

私もかつてストレートロング→セミボブにイメチェンした事があります。
その際、社内で男女の反応が違って面白かったのでその事を書きますね。
同僚女性達は殆ど
「え~っ、ホンマに切ったん!?勿体ないなぁ~。今のもカワイイけど、サラサラですごい真っ直ぐやったのに・・・!」
とにかく今の髪型が似合う・似合わないより『勿体ない』コールが多かったのが印象的。
一方男性陣は驚きながらも
「切ったんやぁ、短いのもエエやん!よう似合うてるわ~!」と概ね好評。社交辞...続きを読む

Q男性の方へ。付き合ってる彼女からの手紙って重いですか?

付き合って約5ヶ月になる彼氏がいます。私は30歳、彼は29歳です。

私はとにかく恥ずかしがり屋で、面と向かって好きとは言えないタイプです。ただ、彼から好きだよという内容の長文メールが届いた時は、私も本当に好きだという事はメールで伝えています。

ただ、彼は私の事をすごく好きでいてくれる事が伝わってくるので、私も自分の今の気持ちをきちんと伝えたくて、手紙を書いてみようかと考えています。

そこで質問させて頂きたいのですが、

(1)付き合っている彼女から手紙をもらった場合、重いと感じますか?
(2)もらって重いと感じる場合、どういう内容の手紙だと重いですか?
(3)もらって嬉しいと感じる場合、どういう内容の手紙だと嬉しいですか?

特に男性の方からアドバイス頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)重いと感じる以上にとても嬉しくて嬉しくて心は中を浮きます。
(2)マイナスなネガティブな感情のこもった手紙は避けましょう。重過ぎます。
(3)素直に”何々はとても嬉しかった。ありがとう。”や相手の”こんなところが素敵。私は大好き。”などプラスのポジティブな感情が入ると喜ぶでしょう。

手紙を書いた後は封筒に入れる前に、普段自分がつけてる、もしくは相手が好きな香り、または良い印象の香りの香水をさらりと手紙にかけておきましょう。
封筒をあけた瞬間に香りから相手を虜にできます。

Q「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づ

「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づけでしょうか?

好きな男性が上記のような感じなんです。
メール好きなタイプではないのは確かだと思うんですが。

・返さないと悪いから返してるけど、本当は送ってきてほしくない
・自分からはしないけど、来る分には嬉しい
・好きな相手だったらいくら苦手でも自分も送るから、好きな相手ではない

・・・等

いい加減な返事が来るとかじゃないので、ついつい私も送ってしまいます。

Aベストアンサー

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのない文章で返します。


メールをしない理由は、明確な用が無いから。また普段 他愛ないメールをやりなれてないので、何とメールして良いか分からないからです。
因みに上記の理由で私は電話もしません。


他に考えられる理由は
以前、同僚の男性が言ってたのですが「打つのが面倒臭い。電話のが早いし楽。」だそうです。
でも、ちゃんと必要な人にはメール返信してます。

相手からメールが来ないことよりも、内容に注目するのが良いと思います。
>いい加減な返事が来るとかじゃない
とあるので、少なくとも迷惑ではないと思いますが…。

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング