アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヶ月の子供がいて、最近は暖かいので毎日ベビーカーでお散歩しています。ただ、花粉がとても気がかりです。私は平気なのですが、主人が今年から花粉症になってしまって、、、。子供もなりやすい体質だったらどうしようと急に心配になってしまいました。
花粉が多い日が続きますが、みなさんはどうされていますか?気にしないで毎日外に連れて行くのがいいのか、多いとされる日はお散歩をやめたほうがいいのか、アドバイスください。(レインカバーをするというのも考えたのですが、風にあたらないとお散歩の気持ちよさがないような気もしています。)
また、まだ紫外線は強くありませんが、何ヶ月から日焼け止めはつけたかも教えてください。できましたら、差しさわりのない範囲で、製品名も教えてください。(日焼け止めをどうやって落とすかも教えてください。大人みたいにジャパジャパ顔を洗顔料で洗えないけど、日焼け止めって落ちにくいですよね。)
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして、2歳息子の母です。


花粉対策は大変ですよね~(>_<)。
専門家ではないので、詳しい事は分かりませんが、
風邪の強い日などは避けたり、
ショッピングモールやスーパーなどの屋内の散歩にしてみては?
屋内でも充分、お子様の気分転換になりますよ(*^_^*)
そこに行くまでの移動は、車があればベストですが、
ベビーカーなら、やはりレインカバーがベストかもしれませんね。
家に帰ったら、着替えたり、空気清浄機かけたりして、
なんとか、この季節を乗り越えましょう!!!

UVケアですが、うちの息子には同じ4ヶ月くらいの時に、
小児科で、なるべく紫外線対策してくださいね~、
って言われたので、その頃から紫外線対策してました。
ドラッグストア等で売ってる、
子供用のUVケアクリームを買ったんですが・・・、
息子の肌に合わず荒れてしまって・・・、
5~6種類買って試すものの、合うものが無く・・・、
やっと息子の肌にあったものが・・・、
キュレルのUVローションでした(^_^;)。
SPF25 PA++なので、
真夏の長時間の屋外のレジャーだと、厳しいかもしれないですが、
息子にはコレしか合わないので、
今年もキュレルにお世話になるつもりです。
落とす時は、普通に子供用の、
全身ボディシャンプーで落ちましたよ(^_^)v
肌に合わないものもあるので、是非、お子さんに合うものを
見つけてあげてください(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(PCの調子が悪くて、お礼が遅れてごめんなさい。)
キュレルですね。紫外線の季節になったら、試してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/05 09:58

はじめまして!


私には7ヶ月半になる子どもがいます。
私は、先日までベビーマッサージに通っていました。
そこの先生から教えて頂いた事です。

外から帰ってきたら、小さいタオルやガーゼ・カット綿などを
ぬるま湯に浸し、ゆるめに絞って赤ちゃんの顔を拭いてあげましょう!
拭き方は、眉尻から目に向かって優しく拭く
小鼻から頬骨を通って耳の後ろまで拭く
後は、優しくおでこや頬全体アゴなど全体的に拭き取る。

*拭く時は、一箇所毎に清潔な面で拭くのが理想
説明が下手でごめんなさいね!

お顔拭きをコンパクトなタッパーなどに入れて持ち歩く事も進められました。
赤ちゃんは、うがいが出来ないので顔を拭くだけでも風邪予防にもなるそうです。
お顔拭き、良かったら試してみてください♪

日焼け止めについても、先生がお話して下さったのですが、詳しい内容を忘れてしまいました!!
ごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(PCの調子が悪くて、お礼が遅くなってごめんなさい。)
顔を拭くことなら、簡単にできますね!
ためになるアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!