アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の中旬に台湾に行く事になりました。
九分?というところに行きたいんですが、
言葉が全くわからないのに、自分で行けるものなのでしょうか?
仮に行くとしたらどうやって行くのか教えてください。。
(できればすごーくわかりやすく…)
行き方はよく本とかにも書いてあるんですけど、
帰り方があんまり見たことないので。。
本だけでは私には理解できませんでした…
宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

自力で行きましたよ。


http://okwave.jp/qa1913762.html

こちらで回答したことがあります。

列車は結構混みます。
指定席がとれない場合は
自由席を買っておいて
席が空いていたら座ることもできます。

3月だともうかなり暖かくなってきているでしょうね。
暑いかな?

台湾についていくつか回答していますので
参考になれば幸いです。
旅行楽しんできてくださいね。

この回答への補足

念のため似たような質問がないか調べたつもりだったんですけど
探しきれていなかったみたいですね…

見せてもらったところ、大変わかりやすかったです!
なんとかがんばって行ってみようと思います♪

3月20日前後っていうのは暑いものでしょうか?
半袖用意したほうがいいんですかねぇ??

補足日時:2007/03/02 21:36
    • good
    • 0

http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/taiwan_ …

来週は雨のようですね。
その後良くなるでしょうか。
台東や高雄などは気温があがるようですね。
東側や海沿いはけっこう暑いかもしれません。

台北はそれほど暑くはないでしょうね。
内陸だし、体感温度は低いと思います。
九ふんも暑くはないと思いますよ。

台湾北部は雨など降れば
むしろ肌寒いかもしれません。

暑い場所でも、けっこうあちこちで
冷房が効きすぎるところありますので
半袖で過ごせるような場所でも
羽織るような上着を一枚もつ
方がいいと思います。

半袖に重ね着できる程度でいいのでは
ないでしょうか。

両替はどうしますか。
桃園空港で両替するのが
面倒でないし、比較的レートもいいと
思いますよ。

旅行楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます☆
念のため半袖も長袖も持って行ったほうが無難ですね。。
結構暑がりだし。
ここ最近は毎日天気をチェックしているのですが
晴れのマークが一つもなくて凹んでます…。
それによって着たい服も着れなくなるし(泣)

両替の事は考えてなかったです!
JW500さんが言うように、
空港で替えようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2007/03/09 13:22

No2さんのコメントで思い出しました。


確かに流しの個人タクシーは選ばないと危険です。
スポーツ系の車で100km/h以上で高速や裏道を振り飛ばされた事もありますし
信号機はただの参考とかひどければ飾りだって言ってますから・・・

個人でなくてタクシー会社とか個人タクシーでもせめてホテルに
呼んでもらうほうがいいですね、台北は知らないのですが街によっては
駅前に溜まっているタクシーの方が危険な時あります、
結構縄張りがあるようです。
    • good
    • 0

九分(分は人偏に分)ですか?いいですねー。


台湾の映画「非情城市」のロケ地でもありますし、「千と千尋の神隠し」の素案になったところでもあります。
台湾にいくならば是非、訪問してもらいたいところです。

さて、行く方法ですが前述の方のようにタクシーという手が一番確かでしょうか?ただ、タクシーも結構危険がありまして、運転手の中には服役を終えた方も多くいるようです。ですのでもしタクシーを利用するならばホテルに待機しているタクシーを利用されたらどうでしょうか?
もちろん現地で待機してもらうことが前提で。
あとは電車とバスですね。結構日本語も通じますからそれも良いかもしれないですよ。

良いご旅行を!
    • good
    • 0

基本的に親日の国ですし、お節介なぐらい手助けしてくれる人いるから


そんなに心配する必要は無いと思います、ただぼったくりとかには
注意ですが・・・

一番安全かつ確実なのは、タクシーでいいと思います。
すっごく安いので、CKS(国際空港)から台北市内までがタクシーで
1時間近くかかって1100元(4000円弱)ぐらいだったはずです。
市内から同じぐらいの時間&金額で九(イ分)にも行けるようですね。

http://www.taipeinavi.com/tour/goods_view.php?go …
ちょっと贅沢ですが3000-4000元ほど出せばタクシーのチャーターが
出来ますよ、簡単な日本語が出来る人もいるようですし
インターネットでも予約可能見たいです。

何回か行って慣れれば電車とかもトライしてもイですけど
自信がなければ無理する必要ないと思います、特にダウンタウンから
離れるとタクシー捕まえるのでも苦労しますから。

http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200611/inf …
http://travel.network.com.tw/main/travel/point/s …

この回答への補足

ありがとうございます。
今回は結構ケチケチ旅行ということなので
タクシーはちょっと無理ですね…

参考サイトの中に直行バスとかあったんですけど
利用する人は少ないんですかねぇ?
電車にしても、バスにしても
帰りの本数はちゃんとあるもんでしょうか?
行きはなんとか行けても、
帰りがどこからどうやって帰っていいかわからなくて不安なんです。

オプションのツアーで行こうかとも思ったんですけど
自由時間が短いみたいだし、お金もったいないし。。
できれば自分で行きたいです…

補足日時:2007/03/01 12:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!