プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月挙式のためハワイ(オアフ島)に行きます。
ウエディングドレスやタキシードを機内に持ち込むのですが
通常の手荷物と同様に座席の下や共用収納棚に置くしかないのでしょうか?
できるだけシワを付けたくないのですがハンガーなどに掛けたまま
機内で預かってもらうことは不可能なのでしょうか?
ちなみに日本の航空会社を利用します。

A 回答 (2件)

去年オアフ島で挙式をし、ウェディングドレスを機内に持ち込みました。


客室乗務員に頼めばハンガーに掛けた状態で吊るして置いてもらえますよ!
(ちなみにNWでした)
日本のキャリアであればなおさら親切にしてもらえることでしょう。
安心してお出かけ下さい。
良いお式になりますように★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。
私も客室乗務員さんにお願いしてみます。
もし特別に吊るしていただけるなら他の乗客の方や客室乗務員の方に
迷惑になってはいけないし・・・など悩んでいました。
とても参考になりました。
このたびはありがとうございました。
楽しんできます。

お礼日時:2007/03/01 15:44

ご結婚おめでとうございます!


私も海外挙式だったのですが、ドレスバックにドレスをつめて客室乗務員の方に預かってもらいましたよ(事情を話して)ビジネスクラス以上の利用であれば、問題なく預かってくれるかと思います。(エコノミーでも事情を話せば問題ないのではないでしょうか)それでもやはり少しシワがついてしまったので、ホテルについたら、バスタブにお湯をはり、そこにドレスをかけてシワ伸ばしをしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エコノミーの利用なので不安はありますが事情を話しお願いしてみようと思います。
シワの伸ばし方も参考にさせていただきます!
このたびはご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/01 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!