『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

タイトルそのままの素朴な疑問なんですが・・・
本日、映画「パニックルーム」を観てきました。そこで、ふと思ったのですが、途中子役の子(名前は忘れてしまいました・・・)が発作を起こし痙攣して倒れてしまいましたよね? そして、注射をしないと失神して死んでしまう。 て。 あれはどんな病気なんですか?
・・・あくまでも「映画」なので実際これといった病気 ではないのでしょうか? 
ただの素朴な疑問ですが、ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No.1の者です。

子供の名前を「メグ」って書きましたが、これは主人公の名前です。子供の名前は「サラ」です。すみません。(慌てて回答したので、混同してしまいました。)
おっちょこちょいのyama585でした。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
自分で注射を打つことから糖尿病? て気持ちもあったのですが、糖尿病は大人の病気だとばかり思ってました。(^_^;)
これでまた1つ雑学?が増えました。
ありがとうございます。

ところで、映画については・・・
以前(私自身知人からビデオを借りたので年代はわかりませんが)「キューブ」て映画をご存知ですか?これは文字通りの内容でキューブがテーマのような意味不明な部分もかなりあるのですがなかなかおもしろく、今回も「パニックルーム」という部屋がテーマなのかと思って観たので少し拍子抜けしました。
内容については、作品 としては面白かったですが、映画館で見る程では・・・。て感じでしたね。
以上なんだか訳分からず、ちょっとエラソウな感想でした。
本当にありがとうございました。

blue145さん、今晩は!

実は私も今日と言うか昨日、「パニック・ルーム」を観て来ました。質問の件ですが、

>途中子役の子(名前は忘れてしまいました・・・)が発作を起こし痙攣して倒れてしまいましたよね? そして、注射をしないと失神して死んでしまう。 て。 あれはどんな病気なんですか?

これは「糖尿病」です。血糖値が下がると発作やひきつけを起こし、そのまま放って置くと命に関わります。日本では成人病として大人の病気だと言われていますが、最近は子供でも「糖尿病」が激増しています。糖分の取り過ぎが主な原因です。注射に使った薬剤は「インスリン」だと思います。因みに子供の名前は「メグ」です。

所で、この映画、面白かったですか? 私はイマイチって感じでした。少し期待しすぎだったせいかもしれませんが…。ジョディ・フォスターのファンですが、私はやはり「ハンニバル」に出て欲しかったと思います。

少し余談になってしまいましたが、これで…。

by yama585
    • 0