アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ながらのバカげた質問ですみません。
当方、数字の『6』と『0』の書き方が非常に悪く、
書いてしばらく経過すると、この数字は、6だったか0だったか非常に曖昧になります。
注意していても、急いで書くとやはりだめです。
非常に大事な数字です。
お知恵をお貸しください。

A 回答 (4件)

0は斜線引いてるかな。


要領はNo3みたいだけどQみたいにちょんじゃなく0に×する気分で片側だけ斜線。言ってみれば「○」+「\」(「\」ではなく「/」の方が一般的)
7もNo3みたいに斜めのところにちょんと横棒書いてるかな。それに上の横棒の左側にカギを書いてる(「ワ」っぽく)
Zも2と区別するために斜めのところにちょんを付けてるかな。〆みたいに
Dも縦棒に対して横棒をちょんと書いてるかな。
Iなんかは明朝体っぽく上下に横棒を足してる。(長すぎると「エ」に見えるアレ)
lはIを半端に書いたような感じで(縦棒に対して)上の横棒は右に出ない、下の横棒は左に出ないようにして一筆で書いてる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
了解しました。

お礼日時:2007/03/04 09:27

どうもこんにちは!



私の場合は、
『0』→『Q』と書いています。
ついでに
『7』も『1』と間違えやすいので、『Q』と同じ要領で縦棒に『 、』をつけます。

以上、ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます。
その手があった!!

お礼日時:2007/02/28 18:00

0は真ん中に線を入れるといいですよ。


θみたいな感じで、もっと斜めに入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手をとらせて申し訳ないです。
今度は『8』と・・・
すみませんでした。

お礼日時:2007/02/28 17:47

字を直すのが一番だとは思いますが、ゼロを上から書くのではなく


下から丸を書く要領で書くというのはいかがでしょうか?
他人には見せることはできないかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下から書くと・・・今度は多分『9』と・・・

お礼日時:2007/02/28 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!