アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

って何かありますか?
たまに読んでる雑誌でそんな作品がちょこちょこあるので、けっこう多いものなのかと気になります。


○ → 作者の怠惰的な理由の休載
○ → その作者は現在、ほかの漫画も描いていない
× → 再開時期が明らかになっている作品
× → 作者が怪我や病気などの休載を余儀なくされた状態の場合

A 回答 (12件中1~10件)

No3です。



「美内すずえ」で思い出した

「超少女明日香」シリーズ 和田慎二
シリーズ連載開始は70年代。10年単位で休筆~再開の繰り返し。
ええ~い! いい加減完結してくれええ~。
ファンは多いんだ(コミックフラッパーで連載できた位に)

和田慎二作品は完結していないのがそれなりにあるのが困ったモンである。

あと
そうか・・・ビックE作品かあ・・・。
富樫センセなんか目じゃなかったか・・・。
作者の中で「パパリンコ物語」なんて「無かった事」になっていないか心配だね。連載第1回目を雑誌で読んだ人間としては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>作者の中で「パパリンコ物語」なんて「無かった事」になっていないか心配だね。
好きな作品がこんなことになったらヘコみますね。
和田慎二作品は1つだけ見たことあります。タイトル失念。
「超少女明日香」じゃなかったですが、あれも中途半端なままだったような・・・
未完が癖になってる作者もいそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 20:42

山本鈴美香「7つの黄金卿」!!



中断してもう20年以上になるんじゃないか? 一番いいところで切れているので、続きが気になって仕方ない。一度文庫で再販された時、絵コンテの状態で20ページほど続きを掲載していて、「いよいよ再開か!」と期待したままはや10年。。。

美内すずえと同じく、教祖様になっちゃったみたいだから、もう無理なのかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20年ですか。すごいですね。
漫画家さんは教祖系になっちゃう人がわりといるみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 20:48

「PEACE MAKER鐵」


 無期限休止。
 凄い、つづく!な感じで終わってるのに無期限休止はキツイ。
 無期限ってことは続きを描かれる可能性はほとんどないわけで、
 とっても残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいところで休載は辛いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 20:46

ファイブスター物語


作者が気が向いたときしか書かないので酷く進行が遅いです。
でもガラスの仮面よりはマシかな・・・

この回答への補足

>作者が気が向いたときしか書かないので酷く進行が遅いです。

これはキツイいですね。
描いてくれるだけありがたいですけど、不定期連載ほど不安なものもありませんね。
ありがとうございました。

補足日時:2007/03/05 20:42
    • good
    • 0

白土三平先生の「カムイ伝」です。


連載誌は「ガロ」→「ビッグコミック」です。
第一部が完結してから十数年休載して第二部が再開されました。2002年くらいに第二部が休載して現在は再開していません。ちなみに第二部は一応全集で完結したようです。第三部は作者の構想中だそうです。作者の怠惰的な理由と言うよりも当初三部構成と言っていたのですが、描いていくうちに物語の進み方が少しずつ変わっていき第一部の完結したときに失望もあったようでそこから長い休載に入ります。その後、他の漫画シリーズを描き「カムイ外伝」の第二部(第一部はカムイ伝第一部と平行して他雑誌に連載していました)を開始し一応の完結をさせたあとに第二部に入っていっています。第二部でも長期休載が有りましたが、作者の構想期間だったようです。現在はこの作品以外に描いていません。70歳くらいですし。再開時期を編集部に聞いたことがありますが、現在4、5話くらいまでできているが作者の意向でまだ雑誌に連載はされていないそうです。怪我や病気はありません。
質問者のapi12さんはどのような作品を見かけているのか質問欄に書いていただけたら質問者さんの見かけていたものとダブル事もなかったかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在は構想中ですか。
作者の意欲と掲載できる場所がそろってるとまだ安心できますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 20:52

そりゃーもう


「ガラスの仮面」美内すずえ 
ですよ~!!

ドラマ化もしたし、アニメ化もしたってーのに!
お願いだから完結して~~~!!
当初のファンはマヤちゃんの年齢追い抜いて、月影先生の年齢に達しちゃうゾ☆

…あ、「アマテラス」もか…

先生、どーも宗教始めちゃって、もうすっかり漫画家辞めているらしいけど…

参考URL:http://homepage2.nifty.com/suzu/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガラスの仮面は読んだことないけど知ってます。
あんなにドラマ・アニメ化してるのに漫画のほうは・・・っていうのも辛いですよね。

お礼日時:2007/03/05 20:38

皆、若いね。


ビッグEの「ストップひばりくん」と、「パパリンコ物語」は、心の奥底でいつか始まるんじゃないかと思ってるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも聞いたことない名前です。
調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 20:37

うるし原智志の「ダーククリムゾン」


MEEの「小鉄の大冒険」
他紙にでも何でも良いから両方とも早く再開してくれ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことない名前です。
「他紙でも~」ってことは掲載紙がつぶれちゃったんでしょうか。
調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 20:35

No3です。



ボクの知っている限り
「Hallo! あんくる」みず谷なおき
作者都合により長期休載。総集編発行に合わせて完結編執筆・・・が執筆中に作者急逝により完結せず。

「平成COMPLEX」小だまたけし
1巻単行本収録分で連載中断。特に掲載誌には何も出ていない。
作者HPでの告知等では「同人誌で再開?」したらしい。

※美少女系では去年末より作者死去が何人か続いている。
 知っている限りそろそろ2桁行くのではないだろうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作者急逝ですとどうしようもないので残念ですよね。
同人誌で再開というパターンは噂程度でしか聞いたことなかったので、実際にあると知って驚きました。同人に手出ししてないファンは追いかけ辛いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/03 17:05

>「朝霧の巫女」・・・アニメ化されたが、アニメの出来が悪くて、作者が鬱になったとの噂が



中期休載にはなったが連載はしているが?
今日発売のYoungKingアワーズでも載っているけどね?
単行本は「5巻準備中」が1年以上続いているけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捕捉ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/03 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!