って何かありますか?
たまに読んでる雑誌でそんな作品がちょこちょこあるので、けっこう多いものなのかと気になります。


○ → 作者の怠惰的な理由の休載
○ → その作者は現在、ほかの漫画も描いていない
× → 再開時期が明らかになっている作品
× → 作者が怪我や病気などの休載を余儀なくされた状態の場合

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

No3です。



「美内すずえ」で思い出した

「超少女明日香」シリーズ 和田慎二
シリーズ連載開始は70年代。10年単位で休筆~再開の繰り返し。
ええ~い! いい加減完結してくれええ~。
ファンは多いんだ(コミックフラッパーで連載できた位に)

和田慎二作品は完結していないのがそれなりにあるのが困ったモンである。

あと
そうか・・・ビックE作品かあ・・・。
富樫センセなんか目じゃなかったか・・・。
作者の中で「パパリンコ物語」なんて「無かった事」になっていないか心配だね。連載第1回目を雑誌で読んだ人間としては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>作者の中で「パパリンコ物語」なんて「無かった事」になっていないか心配だね。
好きな作品がこんなことになったらヘコみますね。
和田慎二作品は1つだけ見たことあります。タイトル失念。
「超少女明日香」じゃなかったですが、あれも中途半端なままだったような・・・
未完が癖になってる作者もいそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 20:42

山本鈴美香「7つの黄金卿」!!



中断してもう20年以上になるんじゃないか? 一番いいところで切れているので、続きが気になって仕方ない。一度文庫で再販された時、絵コンテの状態で20ページほど続きを掲載していて、「いよいよ再開か!」と期待したままはや10年。。。

美内すずえと同じく、教祖様になっちゃったみたいだから、もう無理なのかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20年ですか。すごいですね。
漫画家さんは教祖系になっちゃう人がわりといるみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 20:48

「PEACE MAKER鐵」


 無期限休止。
 凄い、つづく!な感じで終わってるのに無期限休止はキツイ。
 無期限ってことは続きを描かれる可能性はほとんどないわけで、
 とっても残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいところで休載は辛いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 20:46

ファイブスター物語


作者が気が向いたときしか書かないので酷く進行が遅いです。
でもガラスの仮面よりはマシかな・・・

この回答への補足

>作者が気が向いたときしか書かないので酷く進行が遅いです。

これはキツイいですね。
描いてくれるだけありがたいですけど、不定期連載ほど不安なものもありませんね。
ありがとうございました。

補足日時:2007/03/05 20:42
    • good
    • 0

白土三平先生の「カムイ伝」です。


連載誌は「ガロ」→「ビッグコミック」です。
第一部が完結してから十数年休載して第二部が再開されました。2002年くらいに第二部が休載して現在は再開していません。ちなみに第二部は一応全集で完結したようです。第三部は作者の構想中だそうです。作者の怠惰的な理由と言うよりも当初三部構成と言っていたのですが、描いていくうちに物語の進み方が少しずつ変わっていき第一部の完結したときに失望もあったようでそこから長い休載に入ります。その後、他の漫画シリーズを描き「カムイ外伝」の第二部(第一部はカムイ伝第一部と平行して他雑誌に連載していました)を開始し一応の完結をさせたあとに第二部に入っていっています。第二部でも長期休載が有りましたが、作者の構想期間だったようです。現在はこの作品以外に描いていません。70歳くらいですし。再開時期を編集部に聞いたことがありますが、現在4、5話くらいまでできているが作者の意向でまだ雑誌に連載はされていないそうです。怪我や病気はありません。
質問者のapi12さんはどのような作品を見かけているのか質問欄に書いていただけたら質問者さんの見かけていたものとダブル事もなかったかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在は構想中ですか。
作者の意欲と掲載できる場所がそろってるとまだ安心できますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 20:52

そりゃーもう


「ガラスの仮面」美内すずえ 
ですよ~!!

ドラマ化もしたし、アニメ化もしたってーのに!
お願いだから完結して~~~!!
当初のファンはマヤちゃんの年齢追い抜いて、月影先生の年齢に達しちゃうゾ☆

…あ、「アマテラス」もか…

先生、どーも宗教始めちゃって、もうすっかり漫画家辞めているらしいけど…

参考URL:http://homepage2.nifty.com/suzu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラスの仮面は読んだことないけど知ってます。
あんなにドラマ・アニメ化してるのに漫画のほうは・・・っていうのも辛いですよね。

お礼日時:2007/03/05 20:38

皆、若いね。


ビッグEの「ストップひばりくん」と、「パパリンコ物語」は、心の奥底でいつか始まるんじゃないかと思ってるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも聞いたことない名前です。
調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 20:37

うるし原智志の「ダーククリムゾン」


MEEの「小鉄の大冒険」
他紙にでも何でも良いから両方とも早く再開してくれ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことない名前です。
「他紙でも~」ってことは掲載紙がつぶれちゃったんでしょうか。
調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 20:35

No3です。



ボクの知っている限り
「Hallo! あんくる」みず谷なおき
作者都合により長期休載。総集編発行に合わせて完結編執筆・・・が執筆中に作者急逝により完結せず。

「平成COMPLEX」小だまたけし
1巻単行本収録分で連載中断。特に掲載誌には何も出ていない。
作者HPでの告知等では「同人誌で再開?」したらしい。

※美少女系では去年末より作者死去が何人か続いている。
 知っている限りそろそろ2桁行くのではないだろうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作者急逝ですとどうしようもないので残念ですよね。
同人誌で再開というパターンは噂程度でしか聞いたことなかったので、実際にあると知って驚きました。同人に手出ししてないファンは追いかけ辛いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/03 17:05

>「朝霧の巫女」・・・アニメ化されたが、アニメの出来が悪くて、作者が鬱になったとの噂が



中期休載にはなったが連載はしているが?
今日発売のYoungKingアワーズでも載っているけどね?
単行本は「5巻準備中」が1年以上続いているけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捕捉ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/03 13:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコミックマーケット78で某少年漫画ON○ PI○CE のZ×Sスペース

コミックマーケット78で某少年漫画ON○ PI○CE のZ×Sスペース(あ行)でとても気になった事があったので質問です。

確か、西あ-52あたりをうろうろ歩いていたら、もの凄い列があったんです。
私は友人に頼まれてその付近のCHEKERARA様のスペースに向かっていて、
そのすぐ右手の方に、会場外へまっすぐ伸びるもの凄い列が・・・

何となく気になったものの、急いでいたのでスペース名などもチェックせず…


後から、あれはどなたのサークル列だったのだろうと気になっていました。
私はパンフレットを買っていなかったし、今日、ふと思い出したら気になって仕方が無くなってしまいました。

確か、nなんとかってサークル名だったと思うのです。。。

ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

再びNO,1です。

うーん、違いましたか…
何度か折れ曲がったりして外へ伸びている列は
どのサークルさんか分かりづらいですよね。
最後尾札もあったり、無かったり…

カタログを見てみましたが「あー52a」は「R/O/M-13」と言うサークルさんです。
Z×Sには詳しくないのですがコミケでは普段活動しているサークル名とは違う場合もあります。

このサークル様でしたか?

Q小田切ほたる先生の「透明少年」という作品は現在休載されていますが、

小田切ほたる先生の「透明少年」という作品は現在休載されていますが、
休載される前に「Chara」本誌では何話まで連載されていますでしょうか?
2006年10月号までは読んでいるのですが、それ以降はありますでしょうか?

Aベストアンサー

話数はわかりませんが、ちょうどその頃から、角川書店の月刊ASUKAで「裏切りは僕の名前を知っている」(略して裏僕)を同時連載していたと思います。しばらくは同時でしたが、さすがに厳しかったのでしょうか。いまは「裏僕」に集中しているようです。
「裏僕」の連載が終了してから「透明少年」は再開されると思うのですが…当分、何年か先だと思います。
気長に待つしかなさそうですね。

わたしも「透明少年」好きです。

QHUNTER×HANTERは何故いま休載しているの?

こんにちは。お聞きしたいことがあります。

少年ジャンプ連載の
HUNTER×HANTERは何故いま休載して
いるのですか?

個人的な予想では、最近あまりに残虐になってきたため、今後の展開がいきづまり、ストップがかかった
または筆が進まなくなった、
と考えているのですが。。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

過去の同様の質問で語りつくしているので

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2360845

まぁ、当然本当の事は本人と関係者にしか分かりませんけどね。

Q「はじめの一歩」作者は、特別休載が多いのか?

私は、週刊漫画雑誌を読む習慣はないのですが、
コンビニにマガジンがあれば、「はじめの一歩」だけ立ち読みします。
しかし、この漫画、とにかく休載が多いのです。
毎回「作者取材のため」と書かれています。
本当に取材をしているのか、ただ休んでいるだけなのかは良いとして、
他の漫画の作者も、こんなペースで休載しているものなのでしょうか?
実際にはそんなに休載していないのかもしれませんが、
感覚的にはほぼ月1で休載していると思います。
私は、他の漫画は読んでいないので分かりませんが、
他の漫画の作者も、はじめの一歩の作者と同じくらいの頻度で休載するものなのですか?

Aベストアンサー

しないですね。
ただ毎週あの絵のクオリティを保つのは大変そうだし、実際にセコンドの体験をしたり応援にいってるようです。
取材を頻繁にしないであの漫画を維持するのは無理なんじゃないでしょうか。
まあ自分はジャンプの富樫さん知ってるから月一くらいじゃ驚かないですけど。

QHUNTER×HUNTERの休載について

こんにちは。

HUNTER×HUNTERが連載再開になるようで、YAHOOのニュースにもなるくらい注目度が高いようです。
コマ切れになりながらでも続いてくれることは、ファンにしてみればありがたいことですが、
同業者から見た場合、特別扱いされていることに対して漫画業界内で問題が生じたりはしないのでしょうか?

週刊連載を続けている連載陣の方々は、馬車馬のように働きながら連載を維持していると思います。
時間に制限がある中、質を維持しようと必死です。
そんな中、物語そのものは人気があり面白いものでも、以前の連載継続中の最後は線画のみを載せるほどの低クオリティ。
そしてクオリティが維持できなくなると、休載し短期再開を繰り返しています。
作品を練りこむ十分な時間を与えられており、VIP待遇だと思います。

短期連載と休載を繰り返すシステムが業界内にあって、フレックス制みたいに仕事が可能なのであれば、問題にはならないのでしょうが、
連載陣の働き振りを見る限り、週刊少年ジャンプにはそういうシステムがあるようにも見えません(他誌にはあるようですが、大概休載期間は明記されていると思います)。

HUNTER×HUNTERが休載を繰り返していることに対し、漫画業界内ではどう思われているのでしょうか?

(注:休載そのものに対する可否を質問しているわけではありません)

こんにちは。

HUNTER×HUNTERが連載再開になるようで、YAHOOのニュースにもなるくらい注目度が高いようです。
コマ切れになりながらでも続いてくれることは、ファンにしてみればありがたいことですが、
同業者から見た場合、特別扱いされていることに対して漫画業界内で問題が生じたりはしないのでしょうか?

週刊連載を続けている連載陣の方々は、馬車馬のように働きながら連載を維持していると思います。
時間に制限がある中、質を維持しようと必死です。
そんな中、物語そのものは人気があり面白...続きを読む

Aベストアンサー

書店に勤務しています
そして自分もHUNTER×HUNTERが面白いと思う一人です

質問者の憤りといいますか言わんとする事は解ります
しかし、売れてれば許されるって事なのでしょうね
この流れはコミック業界全体に広がっていますね
たぶんHUNTER×HUNTERの作者 富樫義博
バスタードの作者 萩原一至からの始ってると思います

今では下書きで掲載してる雑誌や
週刊誌なのに隔週で掲載してるマンガもよくありますしね

昔では考えられない事ですが業界の流れなんでしょうね
下書きだろうが、不定期だろうが売れればOKって
長期連載してる作家は超一流の世界で
その上をいってる作家さん達は
一般人からみたら、
いやいや同じ作家からみてもありえない待遇が許されてるのだと思いますよ
尾田栄一郎 井上雄彦 鳥山明など
たぶん同じ様な事しても許されるのではないかと思います
作家さんのプロ意識と言いますかモラルの問題なんでしょうね
困ったことです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報