位置情報で子どもの居場所をお知らせ

転職活動中です。
簡単な英語を使った仕事に応募して面接まで進んだのですが、
3日後の面接までに、 A4一枚程度の志望動機を書いてくるように、
と言われました。

履歴書の一部として書く志望動機ならなんとかなりそうなのですが、
A4サイズのものとなるとどういった形式で書いたらいいのか
全く分からないのです。
例えば、タイトルや、自分の名前の位置など…。
どういった形で提出するべきなのでしょうか。

いろいろなサイトで検索したり、
転職対策の本等で探してみたりしたのですが、
志望動機オンリーのものって見当たらないのです。

これまで英語を勉強してきて、初めての英語を使った仕事への応募です。
ご教示いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

追記です。

下記のURLに行ったら、
黒字で”Cover Letters"をクリックして、”Cover
Letter Sample"を見てください。いくらでもあるでしょう。わからなかったら、何でも"Cover Letter"
と書いてある所をクリックしてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろクリックして探しました。

下記のURLは一例です。

志望動機(cover letter)は、日本では馴染みが少ないと思いますが、少なくとも北米では、履歴書以上に
重要な物です。
私は"How to write cover letter"で
検索しましたが、下記のサイトがお気に召さなかったら、他をお試しください。
書く内容は、自分の専門、志望会社への貢献できる理由、熱意等、要は自分の言葉で、自分を売込むことが
重要です。

参考URL:http://jobsearch.about.com/od/coverletters/a/aa0 …
    • 0