プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンタッチで水を止められるシャワーヘッドは結構売っています。ただ今使用しているシャワーヘッドは多機能で気に入っています。ただ止水ボタンがありません。
そこでシャワーヘッドとホースの間に「止水のみができる何か」を接続できればと思っています。
「止水のみができる何か」に相当するものがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

これのことでしょうか?


http://www.sessui-club.com/home/hv-99sad.htm

私も一時止水機能の商品が欲しくて近くのホームセンターに行きましたが、この商品はお店に置いてなくて、結局、シャワーヘッド自体に一時止水機能がついてるものを購入しました。
これは、ヘッドとホースの間につけるのでお気に入りのシャワーヘッドはそのまま使えそうですよ。

参考URL:http://www.sessui-club.com/home/hv-99sad.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まさにこういうのを探していました。

お礼日時:2007/03/02 19:19

まず、ワンタッチで水を止められるシャワーヘッドは、


逆流防止の為シャワー混合栓が2つのタイプ
(水とお湯の調節が別のもの)は使えません。
こういうタイプなど↓
http://item.rakuten.co.jp/master-b/10000035/

水とお湯の調節が一つのレバーで出来るタイプの栓か、
最初から栓に一時止水のレバーが付いているタイプでないと、
止水機能のシャワーヘッド等は付けられません。
水とお湯の調節が別のタイプでも、止水のレバーがあれば大丈夫です。
どうしても付けたい場合は、栓ごと取り替えになります。
賃貸の場合も自費になります。

シャワーベッド以外で止水が出来るのは、栓自体に止水レバーが
あるものだけだと思います。

私も止水のシャワーベッドが使いたかったのですが、今の家は
使えないタイプの栓なので諦めました・・・。
詳しくは、止水機能の付いたシャワーヘッドの注意書きを参考に
してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 19:18

次はいかがでしょうか。



多機能・節水シャワーヘッド
http://www.big-tail.com/product/i_showerh.html

参考URL:http://www.big-tail.com/product/i_showerh.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!