プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCゲームはシェアがFPS中心でなかなかTPSそれもメカ物のゲームに出会うことがありません。
カスタマイズ(武器・装備の交換など)出来るものを探していますので教えてください。
ほとんどのPCゲーはできるので必要スペックは気にしないでください。

A 回答 (3件)

>TPSそれもメカ物のゲームに出会うことがありません。


アーマードコアみたいなゲームですね。

ちょい古いゲームですが
FPSでロボット物としてヘビーギアIIってゲームが
面白かったです。

版権物のあるロボットはPCでだしても資金の回収の見込みが
取れないからださないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見たところグラフィックは古そうですが面白そうですね。
参考にさせていただきます(^^)

お礼日時:2007/03/02 15:55

今でも入手できるかわかりませんが、


メックウォーリアというゲームがまさにそれでした。
http://www.4gamer.net/DataContents/game/0524.html
http://www.4gamer.net/DataContents/game/0179.html
http://www.4gamer.net/review/mech4mer/mech4mer.h … (レビュー)
http://www.4gamer.net/patch/demo/data/MechWarrio … (日本語体験版)
キーボードでもプレイ可能ですが、操縦桿型のジョイステックでのプレイをお勧めします。

メックウォーリア4にはVengeance 、Mercenaries の2つがありますが
Mercenaries のほうはシミュレーションゲームなので注意してください。
Amazonで検索してみたところ、まだ在庫があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さながら初代ACのような見た目ですね(^^)

こちらも少し古めのゲームですがやはりロボット系で新しいのが無いからなんでしょうね。
個人的に調べたところ超時空要塞マクロスもヒットしましたし、まだまだ検討したいと思います。

お礼日時:2007/03/02 16:05

#2です。


すいません、Mercenariesがシミュレーションゲームというのは誤った情報でした。
Vengeanceしかプレイしたことがなかったので、Amazonの紹介文を鵜呑みにして
シミュレーションゲームと書いてしまいました。
本当はVengeanceと同じシステムを使った外伝的作品だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!