特殊メイクの専門学校ってありますか? ちなみに、学歴は関係ありますか?

A 回答 (3件)

学歴は関係ありませんよ。

技術と、業界で立ち回るコミュニケーション能力くらいだと思います。
東京の麹町にある「東京ビジュアルアーツ」という学校では、プロが使っている道具が使えたり、現場で働いている方が講師に来てくれて、業界にかなり近い環境で学べると思います。学生のうちに仕事を頼まれることもあり、実際、ゲゲゲの鬼太郎の妖怪はここの学生達が在学中に造った作品です。
卒業して、仮面ライダーのスーツや怪人を造っている工房に就職した学生もいます。
年に一回、研修で、ロスで行われる特殊メイクなどのショーを見に行ったり、本場の学校や、本場の工房も見学できます。
    • 0

特殊メイクの学校は、ありますよ。

でも日本でお探しですか?第一に材料はほとんどが輸入品です。日本でも手に入りますが、特殊メイクに対する、力の入れ方が今ひとつなのでが現状です。今、日本で活躍している特殊メイクアップ・アーティストのほとんどは1度は海外で学んでいますよ。以前、アデランスが舞台のCatsのメイクをやっていたときに、学校を開いていましたね。私がすすめるのは、バンタンです。確か三軒茶屋にあったと思いますよ。
やはり専門的に学びたいのであれば、私も行きましたが、海外の学校を勧めます。下記URLが私の卒業した学校です。

参考URL:http://www.joeblasco.com/f-index2.htm
    • 0

日本メイクアップアーティスト学院には、特殊メイクを教えてくれる教室があるようです。

。。
    • 0