アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご回答、宜しくお願い致します。
“keywords”タグに入力するキーワードについて気になる部分があるので教えて頂きたいです。
例えばキーワードに、コーヒー豆,コーヒー豆の種類,コーヒー豆販売通販,コーヒーメーカー,コーヒーサイフォン・・・
といった感じで同じキーワードが部分的にでも連続で出現するとスパムと認定されるのでしょうか?
どうしてもこうなってしまうのですが、他に良い方法などありますか?
同様にサイトの説明文となる、“description”タグについても同じことが言えるのでしょうか?
初歩的な質問ですいません。
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

SEO対策の話だと仮定して回答します。



どういうのがスパムに相当するのかは、この辺を参考にしてください。
 http://www.okapiproject.com/web/seo/seo_spam.htm …
他にも検索するといろいろ出てきます。
 http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie …

上の場合は、
・meta タグの keyword、description に同じキーワードを何度も記述する。
・meta タグの keyword、description に記述したキーワードが本文中に記述されていない。
に引っかかっているかもしれませんね。

「コーヒー, 豆, 通販, コーヒーメーカー, サイフォン」あたりで
コンパクトにまとめておくと良いかもしれませんね。
あくまでも参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!