高校生の頃、バービーボーイズのファンでした、私。
で、最近浜崎あゆみさんのバックでベースを弾いてるエンリケさんを発見し
友人と「いまさ(ギターのいまみちともたか)ってどうしてるんだろ?」って
疑問に思ってしまいました。杏子さんはソロで活躍されてるし、コンタも「RENT」とかに出演してるのを観ましたが。あと、ドラムの人って顔は浮かぶんでうが、名前が思い出せません。
特にいまさのことが気になって仕方がありません。ご存知の方いたら教えて下さい;;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

角川春樹の娘と結婚したという噂が


ファンページに載ってました。(一番下のURL)

あと「恐怖の追跡~あの人たちは今?~」
のサイト↓でも同様の事がチラッと書いてあります
(バンド部門のハ行の最初の方)
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/tuis …

参考URL:http://www1.plala.or.jp/hide3/page/barbee.html
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバービーボーイズ

先週、ナカイの窓にバービーボーイズのコンタさんが出演されていましたが
観た方いますか?
ネットの書き込みを見るとハゲただのゲイだのバイだのひどい言われようです。
もちろん根強いファンも多いのでかっこよかった、という声もありますが、、。
自分もファンですが再熱ファンなので解散後のコンタさんをあまり知りません。
私がバービーにはまっていた頃はコンタさんは男らしく今の草食男子を真逆にいっている
ような方でした。
仕草や口調でおやっ、と思うところがあったのは確かなので何かあったのでしょうか?

ずっとバービーファンをされてる方に教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

3年ほど前
高田馬場 天窓comfort で、
私が目当てのアーティストと同じ日に
コンタさんが弾き語りで出演していました。

ゲイかどうかは知りませんが、ハゲてはいません。
落ち着いた雰囲気ではありますが
ナヨナヨしてはいませんでしたし
オネエキャラでもありませんでしたよ 笑

ピュアな方なんだろうな、という印象を
私は受けました。


また
私が目当てのアーティストの方も
当時バービーボーイズの大ファンだったので

ライブ前に挨拶しにいったら
当時のエピソードなどを
気さくに話してくれた、と喜んでいました。


ネットの誹謗中傷や噂だけで
その人の本質を感じることはできないと思います。

気になるのなら、
一度ライブに足を運んでみることをオススメします(^^)
人生をかけ、アーティストとして活動をしている方は
皆さん何かしら魅力のある方たちばかりですから。

Qバービーボーイズ 「涙で綴るパパへの手紙」

以下で聴ける「涙で綴るパパへの手紙」は、
どこに収録されていますか?

「蜂」とは、バージョンが違いますよね?
ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

この曲はじめて聴きました。
アルバムを√5までは聴いていましたがいずれにも収録されていない曲ですね。

調べてみたら 1987.08.26 発売 「泣いたままで listen to me」

のB面の曲ですね。

ちなみに 01:12 あたりまではうp主の創作ではないでしょうか?
斉藤和義の「ウエディング・ソング」が流れているので。

私が参考にしたURL貼っておきます。

参考URL:http://crush-on.com/

Q浜崎あゆみさん

浜崎あゆみさんの歌で「心に消えない傷跡を残したまま あなたは一人星になった さよならね最後の言葉さえ届かない~」の歌詞が入ってる歌の曲名をしりたいのですが・・・
わかる方!!おねがいします。

Aベストアンサー

「Memorial address」という曲ですね。

ボーナストラックかシークレットトラックとしてしか収録されていない曲です。
(アルバム「Memorial address」と「A BEST 2 -BLACK- 」)

過去質問でこの曲について回答していますので(#3)そちらをご覧になってみてください。因みにこの曲は、アルバムの歌詞カードには歌詞は掲載されていないようですよ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3442494.html

Q浜崎あゆみさんの歌詞をめぐり、口論に発展しました。

浜崎あゆみさんの歌詞をめぐり、口論に発展しました。

ある日、私(日本人)友人A(日本人)友人B(日本人)友人C(外国人)の4人がいました。
外国人の友人Cが「ワタシ、ワカリマセン、ハマサキアユミハ、オンナナノニ、ナゼ、ボクトイウノデスカ?」と言いました。
浜崎あゆみさんの曲で「ぼくたちわ~」と歌っていたのを聞いて疑問に思ったようです。
そこで、以下の会話に発展しました。

友人A「わたしたちと歌うより、ぼくたちと歌ったほうが仲間たちっぽく聞こえるからだよ」
私「いやいや、浜崎あゆみ自身の体験談ではなく、歌のストーリー上”ぼく”という登場人物がいるからだよ」
友人B「うん。Aの言っている事が正解だな」
友人C「ワタシ、ワカリマセンネ」

ということなのですが、
実際はどうなのでしょう?
お詳しいファンの方や歌詞の意味をご存知の方、新しい仮説をお持ちの方などいらっしゃいましたら、教えてください!!
あと、友人Bの根拠の無さに腹が立ちますが、皆さんはどう思いますか?
わたしは、くやしいです。

Aベストアンサー

ちょっと時間の経った質問なので、
もう用済みかもしれませんが、一応。

歌謡曲やポップスの歌詞の解釈に
正解というものはあまりないと思います。

というのは明確なメッセージソングなら別ですが、
多くの場合、聴く人によって様々な捉え方ができるよう、
わざと曖昧な表現をを使うことが多いのではないでしょうか。

女性歌手が「僕」「僕たち」と歌うと
主人公が何者なのか曖昧になります。
歌っている本人の女性ともとれるし、
あるいは質問者さんが思ったように
歌い手自身とは別のストーリーがあって、
その主人公が男性なのだ、ともとれます。
あるいは男とか女とか、
そういったものを超越した存在のメッセージととることもできるでしょう。

どの解釈が正しい、ということはないし、
むしろそれを聴く人に委ね各人のイメージで遊んでもらうため、
歌い手の性別も考慮して
不思議な言葉遣いをするのが歌詞を作る人たちのやり方だと思います。

特に浜崎さんのように
女性でありながら「僕」と歌う手法は多いですよね。

かなり古いたとえですけど
同じ歌を男性が歌うと、

http://www.youtube.com/watch?v=b9SdgWDMRDA

こんなふうで。

同じ歌でも「僕」の歌を
女性が歌うとどこか神々しく、
男性が歌うとちょっと人間臭く聴こえませんか。
(聴こえません、と言われるかもしれませんけど…)

それだけイルカさんの歌の方が、
聴き手に想像の余地のある、
ふくらみのある世界を提示できているわけです。
(もちろん中西さんの歌も切実な雰囲気があっていいんですけど)

逆に演歌などでは
男性歌手が「わたし」といって女性の歌を歌うこともありますが、
これも同じ様な手法でしょうね。

ポップスの歌詞は人によって捉え方が違うのが当然です。
わざとそうなるように書いているのですから。
お友達と争う必要はないとおもいます。

外国人の方には
これは日本の歌にはよくあるやり方なのだよ、と
説明してあげればいいのではないでしょうか。

ちょっと時間の経った質問なので、
もう用済みかもしれませんが、一応。

歌謡曲やポップスの歌詞の解釈に
正解というものはあまりないと思います。

というのは明確なメッセージソングなら別ですが、
多くの場合、聴く人によって様々な捉え方ができるよう、
わざと曖昧な表現をを使うことが多いのではないでしょうか。

女性歌手が「僕」「僕たち」と歌うと
主人公が何者なのか曖昧になります。
歌っている本人の女性ともとれるし、
あるいは質問者さんが思ったように
歌い手自身とは別のストーリ...続きを読む

Q浜崎あゆみさんが取調べ・・・?

浜崎あゆみさんが今年4月、東京都渋谷区で道路使用許可を取らずにイベントを行っていたことが21日、分かって警視庁渋谷署は道交法違反(道路不正使用)の疑いで調べているそうでが、こういう事って結構ありますよね。

こうしてさわがれれば、それも宣伝になるみたいな感覚でわざとやってるんですかね?
常識ある社会人なら普通、許可取るでしょ。
そうだとしたら、稚拙過ぎますよね。

真相はどうなんですかね?
みなさんはどうおもわれます?

Aベストアンサー

シークレットにする意味がわかんないな。
普通にイベントしますって宣伝してやれば良いのに・・・
こういう事になるとイメージよくないとおもうし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報