アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アップデート時、下記エラーが表示されアップデートに失敗します。
どなたかご教授願います。
■最初の画面
ご確認
INternetExplorer UEL設定は変更されました。
検索アシスタントのURLが変更されました。
旧エントリ:http://www.google.com/ie
現在のエントリ:http://serch.jword.jp/jwd_sb_srchasst.thml?ielang{SUB_RFC0766}
■エラーの画面
サーバーに接続できません。
インターネットに接続されていることをご確認下さい。

A 回答 (3件)

アップデートに失敗する直接の原因は、jwordではなく


ファイアウォールの設定であることが考えられるので、
改善しない場合には以下の手順も試してみては如何でしょうか。

【ウイルスセキュリティ】「アップデートに失敗しました」、「サーバに接続できません」などと表示され、アップデートできない

https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。設定確認してみます。

お礼日時:2007/03/17 13:28

その質問は、過去にもあって、対処方法としては「JWord」をアンインストールしてください。


削除方法は、次に書いているのでその方法を試してください。

higaitaisaku.com Jword由来のCnsMinの除去
http://www.higaitaisaku.com/removecnsmin.html#jw …

検索エンジンで、JWordよりもGoogleを使用しているようですから、Googleを優先してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。設定確認してみます。

お礼日時:2007/03/17 13:26

「ご確認」メッセージには、「許可」 (または「バックアップ」) を選択しないと、その後アップデートができなくなると思います。



設問中のserch.jwordと言う検索を使う場合は「許可」します。

>サーバーに接続できません。インターネットに接続されていることをご確認下さい

タスクバーのアイコンを右クリック「設定とお知らせ」左「不正侵入を防ぐ」右「設定」でアプリケーションを「追加」したりしてファイアーウォールを許可します。
なお、Windowsファイアーウォールは「無効」にします。
(ファイアーウォールは二つ「有効」にすると競合することがあります)

参考URL:https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。設定確認してみます。

お礼日時:2007/03/17 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!