こんにちは^^
私は6年前まで長野の松本市に住んでいたのですが、父親の仕事の関係で引っ越してしまったんです。
それで、今も『懐かしいな~』とか『行ってみたいな』と思うんですが、現在松本市(松本城近く)に住んでいる方いますか??
覚えているのは、『松本ぼんぼん(?)』という夏祭りや、アルプス公園に遠足で行ったことなどです。
いらっしゃったら、どんな所かを教えていただけたら嬉しいです☆

A 回答 (1件)

こんにちわ

私は今でも松本市に住んでいますよ^^
miho0111さんの言っている通り夏には松本ぼんぼんがありますね^^
街中が歩行者天国になり大勢で盆踊りします☆
毎年参加もしてますよ^^
あとは筑摩の花火大会や、松本といえばさいとう記念フェスティバル!
最近は昔と違い近代化が進み市内には美術館ができたり、市民会館が綺麗になったりと☆
春には、アルプス公園、城山公園、松本城、薄川あたりの桜が綺麗に咲いています☆
今年は雪も少なく、穏やかな陽気の日々が続いてました。
また機会があれば松本にきてください★

追伸.駅の改札が自動改札に変わりましたよ^^
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答ありがとうございます!!
お城の桜とか、見ごろになると本当に綺麗ですよね♪♪
また行ってみたいと思います☆
ありがとうございました☆