プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ベトナムに行ったのですが、そこで見つけた少女に恋をしてしまいました。まだ10歳とのことです。この子はまだ未成年なので結婚できませんが、親の了解を得て、なんとか合法的に縁戚関係を結ぶことは出来ませんでしょうか?日本に連れてきて、18歳になったら結婚しようと思っています。私は22歳の社会人です。必要な法的手続きを教えて下さい。なお私は幼児に性的な興味(いわゆるロリコン)はありません。とても素直な優しい子で、日本人にはない魅力があり、また彼女の両親の了解も得ているためです。将来はベトナムに住んでもいいと思っています。同じような経験をされている人はいますでしょうか?

A 回答 (10件)

ロリコンかどうかはわかりませんが、



22歳で10歳の女の子に恋をしているのは普通ではないですね。

18になったとき、彼女に気持ちを伝え、同意があったら結婚もあり
だとおもいますが、今は異常だし、犯罪です。

8年まって両親と彼女の気持ちを聞いてください。

今のあなたは自分の都合しか考えていません。

あと、
>日本人にはない魅力があり
って日本人じゃないから当たり前だと思います。
あと日本女性にコンプレックスをもっているのかなとも思いました。
>そこで見つけた 
って物じゃないんですから、「会った」ではないところに本音を垣間見る気がしました。
>素直な優しい子
これも自分に自信がないのかな~と思いました。
    • good
    • 0

私は全てのそういったベトナム女性を救える力はありません。

しかし私は少なくとも、家族ぐるみで親しい彼女の家庭を救えます。彼女も私には完全に心を開いていて、いつも屈託のない笑顔を見せてくれます。彼女が私と一緒になって後悔することはありません。したがってこのように、法的な手続きを含め、真剣な質問をさせて頂きました。


*******
ベトナム在住者です。こういう話は、ありがちです。
赤ん坊を進呈すると申し出られることもあります。

で、くわしい事情はともかく、一般論でいくと
日本人側はものの考えに欠陥があります。
ベトナム側は、常識に欠けた家族です。

なお、未成年者を国外に連れ出すことにベトナム公安はかなり敏感ですので
あなたはベトナム国内で、捕縛される可能性があります。
ホーチミン総領事館に日本入国の申請をしても、却下されるでしょう。
    • good
    • 0

#5です。



>私はロリコンではないと言っているのに、決め付けるのも価値観が偏狭だと思います。そして何も実際を知らないのに「諦めて下さい」などと一方的に言うのは極めて無礼だと思います。

決め付けたつもりではなかったのですが、私の回答であなたを傷つけてしまったのなら謝ります。ごめんなさい。

>日本でもせいぜい30年前までは、親や親戚の紹介による結婚が一般的でした。それは経済的な理由も多いにあったはずで、時には女性(もちろん男性側もですが)には選択の権利はなかったはずです。僕の両親も祖父母もそうです。すると貴女の価値観では、30年前以前の日本人女性には、人間の尊厳がなかったとおっしゃるのでしょうか?

はい。私は当時の女性はそのように扱われていた方が多かったと思っています。私の祖母がそうでしたし、その当時の話をよく聞いていますので女性に発言権すらなく、尊厳そのものも無いに等しく生きてきたと理解しています。一部の方はそうではなかったかもしれませんが、多くの女性がそうだったでしょう。
ただ、誤解いただきたくないのは、その人=人間の尊厳がないのではなく、その人の意に反して、尊厳がないような扱いを受けていたと思うのです。そういう社会だったということです。
ですが、それは日本での昔の話です。

今は先進国の多くは女性にも尊厳が与えられていますし(根底ではまだまだ根深く残ってはいますが・・。)
男性も、人間とはそうあるべきだと思ってくれていると信じています。

貧しい国では、まだ女性が家族のために体を売って稼がなければならないこともあるでしょう。
でも、その女性達を買っているのが誰だかご存知ですか。
先進国の人間です。
本来、人間の尊厳について知っているのだから寧ろ教えてあげなくてはいけない人たちなんですよ。
それを己の欲のために彼女たちの尊厳を、結果的に踏み躙っているのです。
あなたがそうだと言っているのではありませんよ。
悲しいことにそういう人たちがたくさんいるのです。

私が言いたいことは、彼女の意思を尊重せずにあなたの我のままに一人の人間を自分の物にしてよいのか?ということです。

#7さんや他の皆さんも仰っておられる通り、彼女が結婚できる年齢になるまで彼女とその家族を救えるだけの金銭的援助をなさり、その後彼女の意志を確かめればいいと思います。

長くなってすみませんでした。
    • good
    • 0

#4です。


#5さんのへの回答を読ませていただき、いろいろ思いました。

>彼女の両親の話では、あと3年後にカンボジアに彼女を売り出すというのです。

すみません。素朴な疑問ですが、なぜカンボジアなんでしょう?
ベトナム国内ではないのですか?彼女はカンボジアへは、そのような理由で行く事は可能なのですか?(国外に行くという意味でです)
ベトナム国外と考えた時に、カンボジアよりタイの方が需要と供給や賃金的な意味でも有りそうな気がしたのですが・・・(変な疑問ですみません)

>彼女も私には完全に心を開いていて、いつも屈託のない笑顔を見せてくれます。

これは彼女が10歳ということをふまえると、vt2007さんの事を男性として見ての事ではないですよね。
優しいおじさん(お兄さん)という感じなのだと思います。

それが何で
>彼女が私と一緒になって後悔することはありません。

ここまでの自信になるのか、すごいな~と感心してしまいます。
確かに金銭的に彼女も親御さんも後悔はないでしょう。
でも、彼女がvt2007さんと結婚する事があくまでも『金銭的』な事であったとして、大人になった彼女が本当に『後悔』を抱くことはないのでしょうか?
今の現状でvt2007さんが思っている事は、貴方様のエゴでしかないと思えるのは私だけでしょうか?

本当に彼女の事を「何とかしてあげたい」と思うのでしたら、やはり彼女の意思が尊重できる大人になるまで、援助だけしてあげるのが本当の愛情ではないでしょうか?

ちなみに私は女性ですが、今まで多くの東南アジアの女性(主にフィリピン人ですが)が日本人男性と結婚しているのを見てきています。
日本人同士の結婚でも離婚というのは多くありますから、東南アジアの女性と結婚したら離婚率が高いとか、男性側が相手を好きになった当初と現実は違うのを後で気付く、なんていうのを特別視する気は全然ないのですが、ただ一つ言えるのは、日本人以外の相手と(特に経済的に貧しいと思える国の方と)結婚するというのは容易ではないということです。
それをふまえても、あと10年は様子を見るべきです。
10年後に彼女の意思として「vt2007さんと結婚したい」という気持ちがあり、vt2007さんも経済的にも精神的にも彼女を幸せにしてあげられる自信があった時に結婚すればよいのでは?
それが彼女に対しての真の愛情だと思います。
    • good
    • 1

たとえ養子にした場合であっても在留資格を得られるとは限らないので、それ以外の方法だとなおさら無理だと思います。



彼女とその家庭を救いたいなら、お金を送るだけで解決できます。
結婚年齢に達して相手にその気があるなら、正々堂々と国際結婚して連れてこられますし、ベトナムに移住することもできます。
今すぐ親から引き離す必要はどこにもありません。
それとも、援助だけして他に逃げられるかもしれないということになるなら、援助しませんか?

ついでに、30年前の日本についての認識はかなりズレてると思いますよ。
まあ、何年前かは別として、日本でも経済的な理由などで結婚相手の選択の権利がなかったとすれば、少なくともその点については人間としての尊厳が現在より尊重されていなかったと言えますし、その点に異論はないと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたがロリコンかどうかは私にはわかりません。


けれど、どうかまだ性的に未熟で世間のことも知らない少女を強制的にどうにかしようということはやめてください。
考えてみてください。
その少女はこの世に生を受けてからまだわずか10年ですよ?

あなたがまだ10歳だった頃に、結婚することがどんなことなのか具体的に理解できましたか?
結婚というのはお互いに心身共に大人になった者同士が
愛し合って、その人と一生一緒にいたい
この人となら生きていける、と思ってするものだと私は思います。
そんな、まだ世の中のこともわからない、たった10歳の女の子をどうにかしたい・・なんて。
気を悪くされたら申し訳ないのですが、あなたの質問は女性の尊厳をふみにじっているようにも聞こえます。
彼女には選ぶ権利はないみたいじゃないですか。
お金の力に任せて彼女を自分のものにしたい(性的な意味も含め)。
私には残念ながらそのように聞こえてしまいます。

彼女に本当に恋をしたのなら、どうか彼女のために諦めてあげてください。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。

しかし敢えて反論させて下さい。日本でもせいぜい30年前までは、親や親戚の紹介による結婚が一般的でした。それは経済的な理由も多いにあったはずで、時には女性(もちろん男性側もですが)には選択の権利はなかったはずです。僕の両親も祖父母もそうです。すると貴女の価値観では、30年前以前の日本人女性には、人間の尊厳がなかったとおっしゃるのでしょうか?

その10歳の彼女の生活状況を貴女は想像できるのですか?敢えて詳しくは書きませんが、彼女の両親の話では、あと3年後にカンボジアに彼女を売り出すというのです。これが何を意味するかは、おそらくフェミニズム礼賛の貴女にはピンと来ると思います。

私は全てのそういったベトナム女性を救える力はありません。しかし私は少なくとも、家族ぐるみで親しい彼女の家庭を救えます。彼女も私には完全に心を開いていて、いつも屈託のない笑顔を見せてくれます。彼女が私と一緒になって後悔することはありません。したがってこのように、法的な手続きを含め、真剣な質問をさせて頂きました。

それから私はロリコンではないと言っているのに、決め付けるのも価値観が偏狭だと思います。そして何も実際を知らないのに「諦めて下さい」などと一方的に言うのは極めて無礼だと思います。私の人間の尊厳がふみにじられたように感じた、と言ったら貴女は反論できますか。

補足日時:2007/03/02 23:30
    • good
    • 0

相手の女の子がまだ10歳というのは若すぎますね。


彼女には今現在、貴方と将来結婚したいかどうか等の判断は付かないと思いますし、彼女の両親が了解しているのは貴方がお金持ち(少なくても平均的ベトナム人からすると)の日本人だからでしょう。

過去にフィリピン人、ベトナム人などの女の子を何人も見てきましたが、だいたいその辺りの人は娘が日本人の嫁になるなんて言ったら大喜びです。

#1の方がおっしゃるように、しばらく足長おじさんになってみて様子を見られたほうが良いと思います。

それと、蛇足ですがベトナムの女の子は平均して恐妻になるらしいのですがご存知ですか?
ベトナム女性と結婚したベトネム在住日本人の『恐妻会』というのがありますよ(^^)
    • good
    • 0

一点間違いに気がついた。

。。

>養子縁組は可能ですが、
と書きましたけど、未成年だから独身のご質問者とはそもそも養子縁組は出来ないです。
まあすれば婚姻できないから関係ない話ですけど。

御質問者のご両親と養子縁組してもらって...というのも考えられるけど、結局日本に滞在できるという保証があるわけではないですから。。。。
    • good
    • 0

>なんとか合法的に縁戚関係を結ぶことは出来ませんでしょうか?


養子縁組は可能ですが、それをやると婚姻できなくなります。(親子関係になってしまい、これは養子縁組解消後も婚姻は出来なくなる)

たとえば、ご質問者が現地のご両親と養子縁組出来るのであれば、兄弟関係になれます。
これであれば将来婚姻は可能です。血縁関係ではないので、婚姻できない制約がありません。

>日本に連れてきて、18歳になったら結婚しようと思っています。私は22歳の社会人です。
それは簡単ではありません。
数多くの話があるので、、、、とりあえず本気であれば、弁護士に相談して下さい。

一つ間違えると人身売買の疑いをかけられますので、かなり慎重にきをつけねばなりません。

少なくともその子が16才になるまで待てば婚姻できますけど。。。(現地の法律はともかく日本の法律では可能)
最低でも13才まではつれてくるのは避けた方がよいと考えられます。
    • good
    • 0

ベトナムの法律ですと、結婚できる年齢は男性が20歳、女性が18歳以上ですから、日本より2年上でしたね。


まだ8年も先の話ですし、相手もあることですから、今回は足長オジサンになってみてはいかがでしょうか。
外国人の優しいオジサンとして、手紙を書いたり、学費などが必要なら援助をしたりして、相応の年齢になり、二人とも気持ちがあればその時点で結婚してもよいと思います。
いずれにせよ、相手が10歳ではどうしようもありませんから、遠くから見守っていくしかないですよ。
そのうち日本に留学したいとか言い出せば相談に乗ってもよいでしょうが、それにしても後数年はかかると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!