これからの季節に親子でハイキング! >>

今わたしはHotmailをメインのアドレスに使っていて、OutlookExpressで受信しています。

ウイルス対策にNortonAntiVilusをつかっているんですけど、ヘルプを見ると
「Norton AntiVirus は POP3 や SMTP をプロトコルとして使っているすべての電子メールプログラムをサポートします」ってかいてました。

けど、たしかHotmailってHTTPメール(だったかな?)ですよね?
パソコンは学校で少し習っただけで、何にもわかりません。。。

HotmailをOutlookで受信してるときって、ほんとにNorton・・・は受信メールのチェックをしてくれてるんですか?ふあんです・・

よろしくお願いします。?Sakura

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>今わたしはHotmailをメインのアドレスに使っていて、OutlookExpressで受信しています。



 私の同様にHotmailのアドレスをOutlookExpressで受信して使用しています。
それにプラスPOPメールのアドレスも併用しています。
 NortonAntiVilusはPOPメール(主にプロバイダとの契約で利用できるもの)に
ついてはOutlookExpressで受信するときにウイルスをチェックする設定が可能な
のですが,Hotmailのアドレスは対象外みたいです。グレー色になっていて選択
することができませんでした。
 
 下記のサイトはオンラインウイルススキャンのできるサイトです。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
    • good
    • 0

通常ノートンはメールプロキシーとしてメールを受信する前に確認します。


Hotmailはプロキシーできませんので受信前の検閲はしてませんが、プレビューした瞬間に感染するようなものはブロックします。
この方法はマカフィーと同じです。(マカフィーは事前検閲しません)

マイクロソフトはHotmailをサーバーの時点で検査しているとアナウンスしていますが先週会社のPCにHotmailでクリズが来ましたけどね・・・・ノートンが開けた瞬間に駆除しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング