「羊たちの沈黙」が一作目ですよね?
シリーズの順番を教えてください!
あとどのような内容なのでしょうか?
てかなんで名前が変わってるんですか??
「ハンニバル」という映画はグロイですか?
15才未満禁止という文字をみたので(汗
私は一応、高校生なので大丈夫ですが。。。
新作のライジングが気になっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

↑ココに書いてありますよ。

羊たちの沈黙 (1990) シリーズ1作目
ハンニバル (2001) シリーズ2作目
レッド・ドラゴン (2002) シリーズ3作目
ハンニバル・ライジング (2007) シリーズ4作目
    • good
    • 2

すでに回答は出ていますが、一言だけ。


>「ハンニバル」という映画はグロイですか?
内臓系以上にグロイです。
脳ミソが......
    • good
    • 6

ハンニバルはなかなかのグロさです。



そのへんのホラー映画なんかよりは数段グロイです。
ゾンビものなどで腹裂かれて内臓飛び出すの見ても全然平気なら問題なしです。
まあ、そのグロさがレクター博士の残忍さを際立てているのですが・・。

時系列順だとレッド・ドラゴンが最初ですが公開順で観る事をお勧めします。
    • good
    • 0

一作目は「レッド・ドラゴン」です。


3作の中で作られたのは一番最近ですが、話はレクターの逮捕と、逮捕後すぐに起こる異常犯罪についての話です。
男性捜査官のグラハムが主役で、事件の解決とレクターの関係が描かれます。
ちなみに「ライジング」はそのさらに前を描くということですね。

二作目が「羊たちの沈黙」。
女性捜査官クラリスが初登場し、レクターとの出会い・微妙な関係と脱走劇が描かれる傑作です。
レクターは異常者ですが超天才なので、同じような異常者が起こした事件の犯人像がすぐにわかってしまいます。
ある異常犯罪が起きるのですが、FBIは犯人につながる情報がないのです。
そこで、牢屋での生活が快適になるような条件と交換に、事件のヒントをもらいにクラリスがレクターに会いに行きます。
しかし、レクターは事件よりもクラリスに興味を持ち…。といった内容です。

で三作目が「ハンニバル」。
レクターが脱走後にどのような暮らしをしているか?
再逮捕するためにレクターに近づいたクラリスの運命は?といった内容です。

一番グロいのはダントツで「ハンニバル」です。
内臓系がはっきりこんにちはします。
次が「羊たちの沈黙」。それほど酷くありません。
一番おとなしいのが「レッド・ドラゴン」。ほとんどグロいシーンはないです。
    • good
    • 1

>「羊たちの沈黙」が一作目ですよね?


「刑事グラハム/凍りついた欲望」(原作 レッドドラゴン)
一作目はこちら

>てかなんで名前が変わってるんですか??
一作目に出てきた殺人犯がハンニバル・レクター
それを話の中心に持ってきたので3作目はそんな名前

>「ハンニバル」という映画はグロイですか?
殺し方がグロい、体を切ったりする描写が出てくる

時期の順番
ハンニバル・ライジング
レッドドラゴン = 「刑事グラハム/凍りついた欲望」
羊たちの沈黙
ハンニバル

映画の公開順
刑事グラハム/凍りついた欲望
羊たちの沈黙
ハンニバル
レッドドラゴン
ハンニバル・ライジング
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ ホワイトカラー シーズン3 紹介サイトは?

アメリカのドラマ、ホワイトカラーですが日本ではシーズン2までしかDVDが発売されてません

本国アメリカでもシーズン3が放送中でエピソード9が終わり残りは来年度放送です、

どうしても続きが見たくて、動画サイトで今まで放送されているエピソード9までは

見ることができたのですが英語のためいまいち内容がわかりません、

日本語のサイトでホワイトカラー シーズン3の放送されているエピソード9までの
内容が載っているサイトはありますか?

Aベストアンサー

本場ではエピソード10まであります。
今年8月で一旦終了していますね。

日本では権利の関係で見ることが出来ません。
まして字幕等を付けると著作権侵害で訴えられますので無理です。
そういうサイトはありません。

アメリカでは放送終了後にテレビ局のサイトからダウンロード出来ますが、日本から行っても動画は見られません。そういう仕組みになっています。

自分も「Fringe」が好きで、日本ではまだシーズン2だけど、本場ではシーズン4の7話まで放送し全部こっちの方は見ています。

Fringeは日本語字幕を毎回作ってくれる職人さんが何人かいますけど、ホワイトカラーはそういう職人さんがいないので見ることが出来ません。
残念です。

Qハンニバルor羊たちの沈黙

4月からピアノを習いに行く予定にしてます。
そこで、ハンニバルか羊たちの沈黙で、多分レクター博士が食事をしていた
時に流れていたピアノの曲を引けるようになりたくって・・・
短調な感じの曲でしたが、曲名がわかりません。

ご存知の方、よろしくお願いします

Aベストアンサー

どちらの映画でも、流れていたと思います。
『羊たちの沈黙』では、朝食の時にかかっていたと思います。

J.S.バッハ 
アリア~「ゴルトベルク変奏曲」より
『アレクシス・ワイセンベルク』

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=146999&GOODS_SORT_CD=102

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=146999&GOODS_SORT_CD=102

Q米ドラマ「LOST」シーズン3にちょい役で出演していた女優さんを教えてください

アメリカのドラマ「LOST」のシーズン3の最終話とその前の話だけ出ていて、ミハエルに撃たれて、水の中に落ちちゃって死んだ女性(「やつら」「他の者たち」の一人)いましたよね。
2人、女の人がいましたが黒くて短い髪の方の人です。
その女の人を演じていた女優さんは誰なのでしょうか?
一緒に見ていた人と「どっかで見たことある」と言ってて、でも何で見たのか分かんなくてすっごくモヤモヤしてるんです。
その女優さんの名前と主な出演作とか教えてください。
多分、映画じゃなくてドラマで見たことがあるんだと思います。

Aベストアンサー

あの女優さんLana Parrillaという方ですね。最近で覚えているのはドラマ24の第4シーズン出演していました。ちなみにもう一人の金髪の女性も24第2シーズンでキムがベビーシッターをやっていた家の奥さん役でしたね。

参考URL:http://www.imdb.com/name/nm0663469/

Q「羊たちの沈黙」の羊と沈黙の意味

「羊」、「沈黙」はそれぞれ何を意味するのでしょう?
さらに「羊たちの沈黙」は何を意味するのでしょう?

みんなで考えませんか?
それとも皆さんもう当たり前のこととして知ってるの?教えてください。

Aベストアンサー

クラリスのトラウマである「羊たちの悲鳴」に
対して相反する意味で付けられた名前だと思います。
普通に観ていると分かると思いますので
是非もう一度作品を観てみましょう。

Qドラマ 24シーズン3

第一話・第二話のみ見終わりました。
早く次が見たいのですが、またフジテレビでまとめて
放送するかな?って思ってます。

シーズン2が放送されたのは、去年の秋頃でしたよね?
シーズン3が放送されるとしたら、やはり今年の秋頃まで待たないとですかね?みなさんの予想を教えて下さい。

シーズン1・2は見たのですが、3と合わせてどれが一番おもしろかったかも聞かせて下さい。(3のネタバレは勘弁してくださいね!!)宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「水曜日に3~6話を借りてくる」とあったので1~2話は既に見終わったということなのでしょうか?ニーナは確か今回借りてくる3~6話の中で出てきたと思います。シェリルは後半9話位からだったと思います。もう一人の重要人物のヒントはSEASON1~2にも登場していた人物です。CTUの調査官です。ヒント終了!SEASON3は俗に言う「ドンデン返し」が多いので見ていて「エーっ!?」ということが多いですネ。

erはNHK-BSではSEASON9の再放送が終わろうとしています。確かカーターもSEASON10以降は出演契約していないハズだから、この4月からのSEASON10が最後になると思いますヨ。Dr.グリーンの最終回は見ていて涙物です。自分も似たような経験があるのでオーヴァーラップして何度見ても涙涙で・・・。ダグとキャロルは最終的にあの形で終わって正解です。二人とも離れ離れで終わったら抗議が殺到したことでしょう。ダグが最後に友情出演でTVに映った時はダグでは無く「パーフェクト・スト-ム」の船長でしたネ。まぁ映画の撮影中での友情出演だから仕方無いのかもしれないけど・・・。
オーシャンズ11の撮影中だったらオーションの役で出てきたのかなぁなんて思ったりしています。ケリーは実質SEASON3からの出演なのでオリジナル・メンバーでは無いですよネ~。彼女はこの後のSEASONにも出演するみたいですが。

とにかく「24」SEASON3を見て又楽しいお話をしましょうネ。もちろん「er]もです!

「水曜日に3~6話を借りてくる」とあったので1~2話は既に見終わったということなのでしょうか?ニーナは確か今回借りてくる3~6話の中で出てきたと思います。シェリルは後半9話位からだったと思います。もう一人の重要人物のヒントはSEASON1~2にも登場していた人物です。CTUの調査官です。ヒント終了!SEASON3は俗に言う「ドンデン返し」が多いので見ていて「エーっ!?」ということが多いですネ。

erはNHK-BSではSEASON9の再放送が終わろうとしています。確かカー...続きを読む

Q羊たちの沈黙やハンニバルで使われた音楽

羊たちの沈黙やハンニバルの音楽が気に入り、この中で使われているJ.S.バッハ:ゴルトベルク変奏曲BMW988アリア・ダ・カーポ(演奏グレングルード)のCDを購入しようと思うのですが、この曲のグールドの演奏が収録されているCDは55年録音版と81年録音版の2枚があります。2枚は相当演奏のタッチが違っているようなので、映画で使われている方はどちらでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

81年盤の新録音だと思います。こっちの方が55年盤よりもテンポがかなりゆっくりなんで。それに55年盤がリマスターCDでもノイズのあるのに対してデジタル録音ですし。
ただグールドは演奏中にハミングでメロディを口ずさんでしまうことでも知られていて、このハミングは81年盤の方はかなりよく聞こえます。
サントラでは何らかのかたちでこのハミングを取り除いているんじゃないかと思います。SEも多少はいっているようです印象はオリジナル音源とはかなり違って聞こえます。
下記の試聴で聞き比べてもテンポの違いから判断できると思いますよ。

http://www.amazon.de/Hannibal-2001-Film-Hans-Zimmer/dp/B0000584XX/ref=sr_1_2/303-5919762-5241834?ie=UTF8&s=music&qid=1178271769&sr=1-2
http://www.amazon.de/Glenn-Gould-Bach-Goldberg-Variations/dp/B000025NYA/ref=sr_1_1/303-5919762-5241834?ie=UTF8&s=music&qid=1178272074&sr=1-1
http://www.amazon.de/Glenn-Gould/dp/B0000266K2/ref=sr_1_3/303-5919762-5241834?ie=UTF8&s=music&qid=1178272383&sr=1-3

81年盤の新録音だと思います。こっちの方が55年盤よりもテンポがかなりゆっくりなんで。それに55年盤がリマスターCDでもノイズのあるのに対してデジタル録音ですし。
ただグールドは演奏中にハミングでメロディを口ずさんでしまうことでも知られていて、このハミングは81年盤の方はかなりよく聞こえます。
サントラでは何らかのかたちでこのハミングを取り除いているんじゃないかと思います。SEも多少はいっているようです印象はオリジナル音源とはかなり違って聞こえます。
下記の試聴で聞き比べてもテン...続きを読む

Qヒーローズ(シーズン3)について‥

米ドラマのヒーローズ(シーズン3)の
レンタルDVDの解禁日って
いつなのかもう決まってるんでしょうか?

知ってる方いたら教えてください!

Aベストアンサー

今年の9月18日です。

http://www.heroes-tv.jp/dvd/index.html

Aベストアンサー

ハンニバル・レクター・シリーズは、トマス・ハリスの小説が原作なわけですが、『羊たちの沈黙』だけが映画として出来がよく、実際、賞も多くとっていますよね。とりわけ、オスカーを総なめしています。

もともとこの小説シリーズは、時系列に映像化されていて、小説『レッド・ドラゴン』も『羊たち~』が映画化される遥か5年前にテレビ映画として公開されています。それなりにファンは付いたようですが、駄作に終わりました。そもそも『羊たち~』が注目を浴びたのも、フォスターの起用もさることながら、ホプキンス演じるレクター博士があまりにも斬新だったからだと私自身は思っています。公開当時は、独房でのホプキンスの単純な立ち姿が話題になったものです。それを考えると、ホプキンスのレクターを世界が思いついていなかった時代に作られた『レッド・ドラゴン』のテレビ版はちょっとかわいそうな気もします。

また、『ハンニバル・ライジング』は少々“おまけ”感があるにしても、2001年の『ハンニバル』と翌年のファインズ版『レッド・ドラゴン』は決して悪くはなく、それなりに地味な賞をとったりしています。ですが、『羊たち~』が登場した時の新鮮さがないため霞んでしまっています。それに、『ハンイバル』はグロさが目立ちますし、2002年劇場版の『レッド・ドラゴン』は、やや大衆的です。

たしかに、フォスターがいるかいないかの差もありますが、ホプキンス演じるレクター博士の存在感が『羊たち~』では圧倒的に違いますし、映画自体も媚びずに表現を抑えていて、グロそうでいて品格を失ってはいず、ゲテモノな物語を耽美に換えている点で、大きく評価されているのではないでしょうか。犯人像そっちのけで、欲張らずに焦点をFBI捜査官たちとレクターに絞ったのも、人間ドラマを描くうえで成功だったと思います。こう、絞り出すような恐怖が、たまらないですね。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6802,http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19207#3

ハンニバル・レクター・シリーズは、トマス・ハリスの小説が原作なわけですが、『羊たちの沈黙』だけが映画として出来がよく、実際、賞も多くとっていますよね。とりわけ、オスカーを総なめしています。

もともとこの小説シリーズは、時系列に映像化されていて、小説『レッド・ドラゴン』も『羊たち~』が映画化される遥か5年前にテレビ映画として公開されています。それなりにファンは付いたようですが、駄作に終わりました。そもそも『羊たち~』が注目を浴びたのも、フォスターの起用もさることながら、ホ...続きを読む

Q24 TWENTY FOURをシーズン3から見てしまったのですが・・

シーズン3からみてしまって、現在シーズン3の第5話まで見ました。
やはりシーズン1、2を見てからにしたほうが良いでしょうか?
シーズン4もいずれ見ようと思っています。
シーズン3を全部みてから、シーズン1,2を見ても話はわかるでしょうか?

Aベストアンサー

このままシーズン3を見てしまうと
シーズン1が完全にネタバレになりますので楽しめなくなると思います。

何故ジャックがある人物を憎んでいるのか。
シーズン1.2.3を通じて出演しているキャラが「3」の後半から出てきて…となりますので。

…といいつつエピソードガイドが下記サイトにあります。読まないほうがいいですよ(笑)

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/24/

Q『羊たちの沈黙』で犯人が陶酔するように聴いてる曲は誰の曲?

『羊たちの沈黙』で犯人がメークしたりしながら聴いてる陶酔するように聴いているのは誰の曲でしょうか?
2,3曲かかるんですが。

昔から気になっていてあちこちで何度も聴いてますがわからない。友達にエンドロールに出てくるバンド名メモってもらった覚えがあるのですが、どれもちがって、サベージなんとかっていうのが残ったけど音源を見つけられなくて未確認。

ちなみにサントラには入っていません。
サベージガーデンではないです。

Aベストアンサー

下記サイト"Hannibal Lecter FAQ "によると、
"Q. Lazzarus"の"Goodbye Horses"という曲のようです。
(真ん中より下の辺り、
 ”What's that cool music Buffallo Bill dances to?”
 という部分をご覧下さい)

裏を取るため、あちこち音源やCDを調べてみたのですがどうも見つかりません。
確かにサントラにも入っていないですね。

しかし、先ほど手持ちのDVDで件のシーンを確認したところ、
そこに書かれている歌詞と一致したので、これだと思います。

参考URL:http://www.faqs.org/faqs/movies/hannibal-lecter/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報