この人頭いいなと思ったエピソード

先ほどの番組「新・京都迷宮案内」で野際陽子?がギターを弾きながら歌っていた曲、♪いついつまでも…昭和40年代のフォークだと思うのですが、この題名を教えてください。

A 回答 (9件)

こんばんわ。


番組見ていましたが、もしかして、”秋野よう子”さんが歌っていたのじゃないですか?
それなら、”高石友也”さんの、「想い出の赤いヤッケ」だと思いますけど。間違っていたらすいません。
2番の歌詞の出だしが、「いつまでもいつまでも僕の胸に、きっときっと想い出す今はもう見えず」という、フレーズですが、しっかりずーっと見ていたのじゃないので、自身はありませんが、”野際さん”歌ってましたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想い出の赤いヤッケ、これです。ありがとうございます。
俳優の名前はよくわからなくて、新聞の番組欄に出ていた野際陽子かなと思ったのです。秋野よう子さんですか。重ねてありがとうございます。

お礼日時:2007/03/02 20:16

解決しちゃいましたね(笑)


今日現在番組から回答メールは、来ていません。
締め切っていいですよ。よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ね回答くださりたいへんありがとうございました。
ポイントを差し上げたいのですが、二人までなので申し訳ありません。
とにかくすっきりしました。

お礼日時:2007/03/02 20:20

解決しちゃってるので、何をいまさら…ですが。


ギターを引っ張り出す場面で、「思い出の赤いヤッケ」という楽譜がもろに映ってましたし、最後の場面に登場した男性が「赤いヤッケ」を着てましたよね。「高石ともや」という名前も出てました。
最後に「きたろう」さんがステージでギター抱えて歌うんじゃないかと思ったのですが…、さすがに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

番組は最初しっかり見ていなかったのですが、思い出の赤いヤッケの歌が聞こえたとこで、衝撃を受けたのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 20:19

再びお邪魔します。



ANo.6さんの回答にある、高石友也さんの「想い出の赤いヤッケ」で
正解のようですね。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=56513

ああ、他人事ながらスッキリしました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとにすっきりしました。

お礼日時:2007/03/02 20:22

一応番組に返信希望で質問メールをしておきましたので、番組側から回答がくるかは、わかりませんがもう少し締め切りを遅らせていただけませんでしょうか?


1週間くらい時間を下さい。返信メールが来次第おしらせいたします。
もし返信メールが来ない場合は、お詫びの投稿をしてから締め切ってもらえますか?
    • good
    • 0

うぅん困りましたね~違いますか。


歌詞検索をしたんですが、歌いだしがいついつまでもという歌がないんですよ。
番組に問い合わせて見ましょうか?お手数ですが、有無はお礼欄にお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

番組に問い合わせることができるのですか。できるなら、ぜひお願いします。
ちなみにたずね歌・さがし歌 というサイトにも質問しました。
http://www.fukuchan.ac/music/bbs/musicbbs.cgi

お礼日時:2007/03/01 21:55

番組を観ていないので、定かではありませんが


出だしは「いーつまでも、絶えることなく、とーもだちでいよおー」
でしょうか
これならば、本田路津子(ほんだるつこ)の「今日の日はさようなら」 だと思います

この回答への補足

残念ながら違います
今日の日はさようなら なら良く知っています。

補足日時:2007/03/01 21:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本田路津子の「耳をすましてごらん」(藍より青くのテーマ)は名曲ですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/01 22:04

どうも今晩は!



その番組を観ていないので違ってたらすいませんが、
>昭和40年代のフォーク、ということで1967年(昭和42年)に
リリースされた、ザ・スパイダースの「いつまでもどこまでも」が
浮かんだのですが、いかがでしょうか?
因みに、頭は「どこまでも どこまでも…」なんですが。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37582

ま、ご参考まで

この回答への補足

残念ながら違います。
出だしが いーついつまでもー です。
スパイダースの井上順の曲も素朴でいいですね。

補足日時:2007/03/01 21:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スパイダースはプロの作曲家提供曲に反発しながらも、メジャーになりたいと背伸びしていた姿がほほえましいですね。

お礼日時:2007/03/01 22:08

泣きなさい~笑いなさい いついつま~でも、いついつま~でも花を咲かそうよ~♪


「花~すべての人の心に花を~」喜納昌吉とチャンプルーズ

この回答への補足

すみませんが花なら良く知っています。
質問しているのは出だしが いーついつまでもー…
昭和40年代の和製フォークだと思います。

補足日時:2007/03/01 21:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花は日本が生んだ世界に誇れる曲ですね。

お礼日時:2007/03/01 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!