プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルックスが漫画のキャラクターと似ている芸能人を教えて下さい。
マイナーな作品・芸能人の場合、できれば比較できる画像も添えていただけると助かります。
映画・ドラマ化にあたってルックスを似せるようにした方(「ピンポン」のときの中村獅堂)でもOKです。


堀北真希さんが「こどものおもちゃ」の松井風花と言うキャラと似ているな、といきなり思い、質問しました。ちなみにこの二人は似ていますか?わかる方のみで結構です。判断お願い致します。

A 回答 (8件)

「バカボンド」


サッカーの鈴木隆行選手ですね。
是非、実写化を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!なるほどですね。細くて短めの眉とか、輪郭とか、ひげの生え方とか。。。
実写になったときにもこみち君になったら落胆しちゃいますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/06 19:49

GacktさんがNHK大河ドラマ「風林火山」で長尾景虎を演じている姿が


パタリロ!のバンコランにそっくりだというのを聞きました。
私は写真で見ただけですが…似てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンコラン画像探しました^^残念ながら長尾景虎のときのは見つからなかったのですが、イメージできますね~。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 14:56

「ガラスの仮面」で月影千草を演じた野際陽子さんは


まさしく漫画から抜け出てきたようでしたよ!

あと「ちびるまる子ちゃん」のまる子役の森迫永依ちゃんも
漫画そのまんまで、可愛かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!月影千草先生は本当あの通りでした。髪型もたぶんカツラだったと思うのですが、全く違和感なく、すごかったですよね。
まるちゃんはよくよく考えるとあんな小さい子なんですね。言うことが妙におっさんぽくて忘れたいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/06 19:46

ごくせんのヤンクミ=仲間由紀恵!


漫画の初めの方は正直あんまり可愛くなかったですが、最近漫画の中のヤンクミが可愛くなってきて、仲間さん演じるヤンクミに似てきました。
あんな先生いたらな~((夢のまた夢;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、漫画はもうちょっと目つきがキツイイメージですね。ドラマもあまり見たことなかったのですが、眼鏡を取ると。。。的なキャラなのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/06 19:43

「美味しんぼ」は、ほとんどの登場人物がそっくりなのですが、特に



山岡士郎・・・唐沢寿明
栗田ゆう子・・・石田ゆり子
海原雄山・・・江守徹
京極万太郎・・・伊東四朗

この4人は本当にそっくりだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服装合わせるとますます雰囲気出ますよね。山岡士郎役は、もう一人イメージが浮かぶのですが、誰か思い出せません^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/06 19:40

似せてるほうで。



『西洋骨董洋菓子店(ドラマ名「Antique~西洋骨董洋菓子店~」)』の椎名桔平。
「うわ、そっくり」って思いました。
ドラマ化前に某漫画雑誌でこの作品が特集された際の原作者インタビューで、自ら撮影現場に行き役者さんとお話したそうですが、椎名さんはちゃんと役作りでキャラに似せてたらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

椎名桔平さんは俳優魂がすごそうですよね。そうか~、そんな似てるのならぜひ原作を読んでみようと思います。ドラマは観ていたので^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/03 12:24

ワンピースの登場人物についてアンケートをとった事があります。


参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2442832.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問、私も答えました^^私のゾロ=池内博之は譲れませんね~。

他の方の回答だと、ミホーク=阿部寛はなるほど!と思いました。肝心のルフィはなかなか難しいですよね。えなりもわかる気がしますが(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 21:32

野原 ひろし 東野 幸治


野原 みさえ 山口もえ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みさえさんにもえちゃんですか!意外ですね。しんちゃんが食いついちゃいそうな美人お母さんですね。東野幸治はわかる気がします^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!