プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初代ウルトラマンから疑問でしたが誰と誰が兄弟で誰が親子かわかりずらいので、ご存知な方が、いらっしゃれば教えてください

A 回答 (3件)

よくわかりませんが・・・



http://urutora.blog28.fc2.com/blog-category-40.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます

お礼日時:2007/03/02 19:17

あくまで設定上ですが、一般的にウルトラの父と母の実子はウルトラマンタロウだけです。


また、セブンがタロウの叔父に当たるそうです。
これ以外に血縁関係はなく、いわゆる義兄弟です。
契りを結んだ仲ということですね。
それで、一番上がゾフィーで下がメビウスとなります。

兄弟の順番は宇宙警備隊のメンバーに選ばれた順番か何かかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます

お礼日時:2007/03/02 19:18

これ、いろんなメディアで解釈が違ったりします。


『兄弟』とは言うものの、実際の血縁関係を示すものではなく、その様な関係であると言う解釈もあります。
嘗て私が見たメディア情報や、外伝の漫画等での位置づけは以下です。

ウルトラキング…伝説の存在。神のような物だが、実態で存在し、実行力を持つ。
ウルトラの父…ウルトラ警備隊隊長(後にもっと偉くなる)。
ウルトラの母…役職不明。ウルトラの父の妻。
ゾフィー…ウルトラ警備隊の古株(セブン放送以降は隊長として出てくる)
初代マン(ウルトラマン)…ウルトラ警備隊隊員。
セブン…レッド族。ウルトラマン達とは種族が違い、カラータイマーによる制約が無い。然しながら、額のランプが似たような機能を有している。また、レッド族は嘗ての大戦争で大多数が死に絶え、現在は少数の猛者が生き残っているだけである。
ウルトラマンジョー(帰ってきたマン)…ウルトラ警備隊、初代マンの後輩。
エース…同上。ジョーの更に後輩。
タロウ…ウルトラの父と母の実子。本当の血縁関係は彼だけ。また、幼少の頃、不良だったのを、セブンが教育して現在の戦士に育てた。然しながらTV放映時での設定は異なった描かれ方だったため、この設定がオフィシャルかどうかは不明。
レオ…ウルトラ族、レッド族とは違う星雲(M88星雲)の宇宙人。凶悪な異性人の為に壊滅した故郷から、弟、アストラとともに脱出。M78星雲のウルトラ族と仲間となる。
ジョーニアス…アニメのウルトラマン。設定としてはウルトラ警備隊の一員で、新米だったらしい。
パワード…アメリカのウルトラマンで、設定は不明だが恐らく警備隊一員。

以降のウルトラマン達は、世界観、設定等、シリーズとしての繋がりが途絶える。が、後付設定などで何れ何処かでリンクするかもしれない。

ウルトラマンメビウス…どうやら元のシリーズの設定に回帰しているが、先代ウルトラ達を「兄さん」と呼ぶなど、実際の兄弟としての設定に変わったのかもしれない。

あ、ジョーとジョー二アスは名前、逆かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます

お礼日時:2007/03/02 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!