プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が生まれたての名古屋コーチンの卵を学校でもらってきました。 まだ暖かかったので一応リスようの綿でおおって暖めているのですが・・・子供が是非ひよこにしたいというのですが、どのようの飼っていいのかわかりません。 どなたか是非教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (3件)

実家が烏骨鶏を飼っているので


その卵をかえしたときの注意点を書きますね。
湿度がある程度(出来れば60%)あった方がよいそうです。
実家では発泡スチロールに食器乾燥機をばらしたヒーターを取り付けサーモスタットで温度管理をしていました。
mizuchi_さんもかかれていますが時々転がしてあげてください。
孵化する頃になると卵の中からこつこつと小さな音が聞こえて来てどきどきしますよ~
ちゃんと出てきてくれると良いですね~
がんばってください
    • good
    • 0

間違えた こっち



参考URL:http://www.shirakami.or.jp/~dive/honokisekama/hi …
    • good
    • 1

鳥の体温は高いので、暖かくしてやらないといけないと思います。


昔有性卵を育てたときは、毛布に包んで、
アンカ(足を暖めるコタツです)で
暖めてやっていました。
孵卵器を使うときは転卵するというのを聞きますので
時々ひっくり返したりしてやらないといけないかも。。。
だいたい20日くらいで孵化するはずです。(成功すれば)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!