アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再度、質問させていただきますが、少し前まで、『ドグマチール』と『デプロメール』という薬を飲んでいました。ドグマチールは2ヶ月間ほど、デプロメールは、1日くらいしか飲んでいませんが。

薬を飲まなくなってから、1週間くらいたちますが、そこで、この間の日曜に検査薬を使ったところ、薄くですが、陽性反応がでました。
違う検査薬も使用したのですが、やはり薄く反応しました。

翌々日医者へ行ったところ、まだ何も確認できない、とのことで、1週間後きてくださいとのこと。

今は、高温期の13日目くらい、37度くらいまであがってます。(普段は、あがっても、36.8くらいです)
今、下腹部が生理痛のように痛んだりします。
吐き気はなく、逆に食欲旺盛です。脂っこいものなどが食べたくなります。

これで、妊娠しているといえるでしょうか?
妊娠を強く希望しているだけに、不安でたまりません。

皆様から励ましをいただき、前向きになろうと努力はしているのですが、やはり、不安なことが次から次へと。。

そこのとにばかり気がいってしまい、家事もできず、イライラしている毎日です。

薬のせいで反応がでているのでしょうか??
ドグマチールは妊娠できにくい薬と聞いたことがあります。
ドグマチールを飲みながら妊娠された方いらっしゃいますか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ドグマチールは副作用でプロラクチンというホルモンを高める(高プロラクチン血症)場合もありますので、この場合は妊娠しづらいということになりますが、妊娠できないというわけではありません。

全員にこの副作用が出るわけではないからです。
高温期が13日目ということなので、もう一週間ほどつづけば、妊娠は確実になりそうです。
それより、妊娠してからの服薬には注意してください。症状をみながら服用続行する場合もありますが、原則は薬は胎児に影響を与えるので服用しないことになっていますので。

この回答への補足

一応報告までですが、先日改めてお医者さんへ行ったところ、胎嚢だけでしたが、確認できました!これからしっかり育てていきたいと思います。ありがとうございました。

補足日時:2007/03/11 03:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
妊娠できないというわけではないのですね。そうですか。だと、今回の妊娠反応もまんざらではないのですね。。
薬は、今は恐くて飲んでいません。心療内科でだしてもらった薬で、心療内科の先生には、妊娠の可能性があると伝えていて、飲んでも大丈夫とはいわれたのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/01 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!