プロが教えるわが家の防犯対策術!

「七夕」の曲のメロディを教えてください。
笹の葉さらさら♪のやつです。
海外にいて、こちらの人に教えたいのですが、
いまひとつドレミに自信がありません。
(ドドソソララララでしたか?)
または音譜がのってるサイト、
曲がフルで無料で聴けるサイトがあれば
教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私の趣味は編曲で、いつか編曲しようと思っていて延び延びになっている曲です。
持っている楽譜は、ヘ長調ですが、階名で書いてみますね。
ソ ソ ド レ ミ ミミ ミ
ミ ソ ソ ミ ド ミ レ
ミ ミミ ソ ミ レ ドド ラ
ド ラ ソ ド レ ミ ド
お分かりになるでしょうか?(56歳の男性より)

この回答への補足

音楽はど素人なので、
ハ長調(こどもでも読める楽譜はこれでしたか?)
でないとわからないんです。
すみません。。。
なんとか変換できませんでしょうか?

補足日時:2007/03/01 22:24
    • good
    • 4

C(ドミソ) -Am(ラドミ)


Em(ミソシ) - F(ファラド) - G(ソシレ)
Em(ミソシ) - G(ソシレ) - Am(ラドミ)
C(ドミソ) -Dm(レファラ) -C(ドミソ) -F(ファラド) - G7(ソシレ)- C(ドミソ)

の和音です・・・(^^;
    • good
    • 0

C -Am


Em - F - G
Em - G - Am
C -Dm -C -F - G7- C

せっかくなので、ついでに、今、コード、付けてみましたですよ。(^^ゞ

適当ですが・・・。伴奏にはなってる。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもコードのことはよく分かりません。

お礼日時:2007/03/01 23:03

↓ハ長調・・・です。

(^^;
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!