アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
どうしても、不思議に思う湿疹のことで
ぜひ、教えていただきたいのです

1年に一度くらい
下半身のみ(しかも、背中側のおしり、太もも裏、ふくらはぎ)
に、赤い湿疹がいくつもできます

その湿疹は、痛痒いというかんじで
本当にたくさんできます

昔、皮膚科にいったら
なんでしょうねぇ
と、いわれ、ダニや、そういうものではないといわれ
とりあえずのリンデロンDP軟膏というものを処方されました。
それが、あまりきかず
ほかの病院もいってみましたが、なかなか病名がつかないのです。
もし、知ってらっしゃる方がおられたら、ぜひ、おしえていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

湿疹とか蕁麻疹は体に溜まった毒素(精神的なストレスも対象になります)が体の許容量を超えると害になるのでそれを体外に排出しようとして発生します。

しかし何もしなくても出てしまえばおさまります。体が排泄したがっていますので、クスリを使っても効かないでしょうし、むしろ使うことによって治癒を遅らせることになるでしょう。

皮膚も大切は排泄器官の一つであることをお忘れなく。

溜まり易いのは日頃から血管が収縮していて血行の悪い箇所ですが、限界を超えると一気に副交感神経反射が起こり血管を拡張、血流量を増やし毒を希釈して排出しようとします。おそらく下半身のそういう箇所は日頃から冷たく血行はあまりよくないのではないでしょうか。

湿疹を発生させないよいうにするには毒を溜めないようにすることが一番ですが、日頃から体を温めたり、体を適度に体を動かして(激しい運動はマイナス)血流を良くしておくことでしょう。循環を良くし代謝を上げておけば汗や尿から十分に排泄されるようになり溜まらなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

albert8様

丁寧なご回答ありがとうございました!
実は常々私もストレスでは?とおもっていました
最近、寝不足というものもあり
血行が悪く、

と、思い当たることがたくさんありました。

岩盤浴にでも、行ってみようとおもいます。

本当に、ありがとうございました。

albert8様も、御身体ご自愛くださいませ!