アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問を検索しましたが、答えが見つからなかったので、質問させてください。

Mac OS 10.3.9を使っています。

ことえりに単語登録したもののうち、不要になったものについて、検索→削除を行ったのですが、いまだに入力の際に候補に挙がってきてしまいます。
しかし、ユーザ辞書をテキストに書き出してみても、その単語は含まれていないのです。
また、「その他の辞書...」でホーム>ライブラリ>Pregerences>com.apple.JapaneseAnalysis>LearningDictionary.dictを選択して、テキストに書き出してみても、その単語は含まれていませんでした。

いったい、どこに登録されているのでしょうか?
削除する方法は、ありますか?

A 回答 (1件)

以下のURLでは、自動学習辞書の中身をみるには、ダミーのユーザ辞書に書き出すとの説明がありますが。



http://members.at.infoseek.co.jp/kurenai346/macp …
http://allabout.co.jp/computer/macos/closeup/CU2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

教えてくださったURLを参考に、ダミー辞書を作ってLearningDictionary.dictを読み込み→テキストに書き出してみたら、確かに、該当の単語が含まれていました!
他にもものすごく大量の単語が登録されていましたが、みた感じ必要そうなものは何もなかったので、LearningDictionary.dictをゴミ箱へ捨て、macを再起動したら、何も登録されていないLearningDictionary.dictが新規作成されていました。

おかげさまで問題の単語を入力する際も、不要なものが候補に挙がらなくなり、とても快適です。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/02 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!