今、真剣に悩んでます。
以下を検討しています。
36でプログレッシブがいいと思ってます。
気になるのは、各メーカーの性能差と、製品差です。
たぶん、D3端子があって、画質がそこそこ良ければ一番安い物でもいいかなと思ってます。
TOSHIBA 36ZP50 (36) \142,000
36ZX720 (36) \172,000
PANASONIC TH-36FP20(-S/-N) (36) \169,790
TH-36FP15 (36) \158,900
SONY KV-36DZ900 (36) \207,790

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

36型、欲しいですね。

私は32型のFP20を持ってます(発売当初に購入)。結論から言うと、何の不満もありません。買う前は各メーカのものを嫌程見比べましたが、売値の差が画質の差と感じました。ただ、買うのは1台なので、買った後は比べることはなく、プログレッシブの高画質に満足するものと思います。
2画面->野球好きの私と、野球に興味がない妻の間で、重宝してます。
番組ナビ->実はこれは便利です。見たい番組を探すよりも、たまたまつけた番組が何か、すぐに見られます。
文字ネット->実用レベルにありません、残念ならが・・・。
千本画質->FP20にはない(と思います)ですが、自然な動きを優先するなら、この方が良いかもしれません。
蛇足->日立からプラズマテレビが50万円台で発売されました。プラズマテレビの普及型がいよいよ登場したって感じです。恐らく、来年のワールドカップに向けて他者も発売して来るんじゃないでしょうか。あの薄さ、軽さ、そんなに買い替えられるものではないと思うので、私ならプラズマを待ちますけどね。
    • good
    • 0

各メーカ間での差は、それほど有りません。


発色は、少しメーカーで異なりますが、好みの問題ですので展示品の現物で見てください。
ただし、どの製品もコントラストやキド(明るさ)が、同一とは限りませんので注意が必要です。
その他、オマケ機能に二分割や四分割画面、ストップモーション等で必要なものが有ればその機種
私でしたら、プログレッシブのベーシックタイプを買います。
パソコンほどではないでしょうが、順次 性能が上がり値段は下がると思います。
蛇足ですが、家具調の大きな物の中にTVを載せると、修理やVTR、ケーブルテレビ等の接続、配線時に泣く目に合います。
上、左右に十分の空間が有り後ろはスッポンポンが理想です。
重量が70~80K有りますのでTVをちょっと前に出して配線と出来ません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報