アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動中です。
パチンコ関連の会社に就職しようかと思っています。
その会社はホールを運営している会社で、それなりに規模も大きく、待遇も良く、社会保険なども他と比べてしっかりとしています。始めはホールに立つことになりますが、長期的にはその上(?)の店長や会社の運営にも携わることもできます。

ただ、そのことを友人や親に話したところ「なんで?」と言われてしまいました。確かにパチンコはマイナスのイメージもある業界だとは分かっています。私もその点はちょっと気にはしていて、最後のふんぎりがつかない状態です。

みなさんは、パチンコで働く。ということにどういう印象を持っていますでしょうか?
また、実際に働いている方、就職を決意した理由みたいなものはありますでしょうか?

アドバイス、よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

残念ながら印象悪いと思います。



実際パチンコ関連会社に新卒で入社しました。
当時私は一般事務ならどこでもいいという考えと、新卒にしては給料が良かったので、何も迷うことなく就職しました。

が、navigateさん同様、家族・友達になんでパチンコなの??と聞かれました。
その時は「給料いいからさ。」と言ってました(笑)
ただ、転職活動の際は「パチンコ」という単語を出すと面接官の顔が一瞬ゆがみます。
でも、私自身後悔はしていないので(現に5年勤めました^^)つっこまれても痛くも痒くもありませんでしたよ!

現在の業界状況はわかりませんが、
就職したい動機が明確になってらっしゃる様なので、頑張ってみてはいかがでしょうか!?

あまり参考にならなかったかもしれませんが、
自分がしたい事に挑戦しないときっと後悔してしまう時がきてしまうと思うので、頑張って下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際に新卒で入社された方のお話がきけて助かります。
転職の際は不利になってしまいそうですが、後悔しないように仕事をしていればOKですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/06 15:16

決していいものではありません。


風俗業だし博打だし・・・。
どう考えたって人の役には立ちません。
楽してお金を稼ごうとするところもどうかと思います。

働いたことはありますが、ああいうところは「こいつ等は他の会社じゃ絶対雇ってくれないだろうな」と思うほど、どうしようもない人間の固まりです。
もしかして自分もそう思われてるんじゃ?と思って辞めたんですけれど。

やめたほうがいいと思うよ。
偏見だという人もいるとは思うけど、そんなの少数派だし、どうせやるなら人の役に立つ仕事のほうがいいと思います。
最後の手段としてとっておいたほうが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。どうしても風俗と博打であることには変わりがないですから…
ただ、就職先候補にしている会社は対応してくれた人事の方もしっかりしていて、好感がありました。
パチンコ店の中には確かにひどそうなところもありますね…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/06 15:13

こんにちゎ^^


去年、今頃が懐かしく感じます。。
私は、去年パチンコメーカーに就職したいと思い頑張りましたが希望の部署に行けずあきらめました。。
私は、はっきり言います。。
パチンコメーカー意外は辞めたほうがいぃ!!navigateさんも知ってる通り、5号機だけのスロット時代になる。。パチンコの売り上げは、今が一番これから下がる。。
暗黒の時代になりますょ^3^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パチンコ業界は全体としては縮小傾向にあるということは聞きました。
ただ、それでもまだまだ市場としては大きいのかな?と思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/06 15:08

そうですね、やはり印象はよくないですね。


もし彼がパチンコ会社で働いていたら友達には言いたくないです。
親なら尚更です。
残念ながら他業界への転職にも不利です。

福利厚生がしっかりしていてる会社は他にも沢山あります。
パチンコが好きでどうしても!という気持ちでなければ他をおすすめします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり「言いたくない職業」にはいってますか・・・><
他業界への転職のことは考えていませんでした。
そちらも考慮しておく必要がありますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/06 15:05

パチンコ店にやってきた客が得る物はどんなものか?


また、失うものはどういったものか?

失うものばかりのサービス業では、友人と親にいい印象を持って
もらうのは難しいと思います。

ちょっと気分転換で遊びたいなら、パチンコよりももっと安い
金額で遊べる娯楽がたくさんあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金という分かりやすいものを使ってしまう娯楽なので、
どうしても印象は悪いですよね><

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/06 15:01

正直言うとあまりいい印象は持ちませんね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり一般的にはそうなりますよね…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/06 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!