プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます!私のパソコンは、東芝テックSJ-3300に内蔵されているWindowsXP Proffesonalです。お伺いしたいのは、MP3の音声ファイルを普通のCDプレイヤーで聞ける様にするi Tunesをhttp://www.move-repo.com/098moviereport/0199onse …→CDに変換する方法)からダウンロードしてインストールしたんですが、それで変換したい曲があるWindows Media Playerからi Tunesでの編集の仕方がわからないのです。どうやってWindows Media Playerからi Tunesへ持って行けば良いのですか?サイト「mp3→CDに変換する方法(後編)」にある方法はデスクトップにあるMP3についての説明なのでWindows Media Playerにあるのはどうすれば良いの良いのかわからないんです。どうか教えて下さいっ(^人^)!

A 回答 (1件)

いちいちiTunes使わなくても、WMPで直接オーディオCDにできますが。

WMPのメニューに書き込みってのがあると思うんで、それ使えば勝手にwave変換もしてくれます。

>どうやってWindows Media Playerからi Tunesへ持って行けば良いのですか?サイト「mp3→CDに変換する方法(後編)」にある方法はデスクトップにあるMP3についての説明なのでWindows Media Playerにあるのはどうすれば良いの良いのかわからないんです。
同じような内容をここの質問でよく見かけますが、mp3ファイルなんかは別にWMPに登録されているわけじゃなく、ハードディスクに入っているmp3ファイルを、単にWMPでディレクトリ指定してインデックスを作っているだけです。
WMP用の音楽ファイル、iTunes用の音楽ファイルという風な扱いにはなっていません。(一部アプリ独自のファイル形式に変換される場合がありますが)
デスクトップにあろうがどこにあろうが、それぞれのアプリで音楽ファイルのおいてある場所を指定するだけで使えるようになります。
iTunesだったら、メニューからファイルかフォルダを指定してインデックスに追加できます。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、aya-uさん!回答有難うございましたっ。そうなんですか?いちいちiTunes使わなくても、WMPで直接オーディオCDに出来るんですか?全然、知らなかった物で・・・。是非とも、オーディオCDを作りたいのでWMPでのオーディオCDの作り方を教えて下さい!宜しくお願い致しますっ_(_^_)_!!!