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148cm、66kg 23歳女です。ステッパーでダイエットしています。
食事は一日1200kcl以内、炭水化物はなるべく少なく、そして週4回以上ステッパーを25分×2回踏んでいます。
休憩の間には腹筋などの筋トレをしています。
12月から本格ダイエットを始めて、2月の頭には5kg落ちましたが、それから体重の減少がすごく緩やかになってきました。
全体的にやせたけれど、お腹の肉はまだまだありえないほどあります。
ステッパーだけではお腹は痩せないのではないかという今更の疑問を持ったので、質問させていただきます。
暖かくなってきたのでウォーキングも始めたいと思うのですが、それでもお腹には効くのでしょうか?
お腹の肉を落とすには、一体どのような運動をすればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (4件)

私も今何度目かのダイエット中です。


なさっていることは、全体のシェイプに効くと思います。
お腹の肉となると、全体が落ちていくのに伴って少しずつです。
ですから、ストレッチを取り入れて、ウエストをひねる、
立っているときにお腹を意識的に引っ込めるなどを
頑張ってみるといいと思います。
私はもう歳ですので、そう頑張れないので器具にたよっています。
お腹を低周波でブルブルさせるものです。
これも無駄かと思ったのですが、私の場合は三ヶ月たって、
なんかお腹周りがスリムになり始め、体重も少し落ちました。
ダイエットは、その人それぞれ効果の差が大きいです。
同じような年齢、身長、体重のお友だちが、ヨーグルトで6Kg
痩せて、同じことをしてみましたが、私は全く減りませんでした。
自分に合うものを見つけてくださいね。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
特に腹の肉がすごいので、なくなっていくのを実感するまで時間がかかりそうです。
根気強く頑張ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/28 11:02

私は以前、下っ腹の肉を落とす為に、ストレッチとして


体をねじる腹筋を入れてみました。
そうしたら、1週間で5センチほど肉が落ちましたよ(^^)
まずは腹筋の形で、ねじりを20回ほど毎日行ってみてはどうでしょうか?
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この回答へのお礼

1週間で5センチ!すごいですね!
腹筋にねじりも入れてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/28 11:02

約二ヶ月で5Kgの減量でよろしいのでしょうか。


なかなか、良いペースの減量だと思います。(これ以上はリバウンドに注意が必要)
よく耳にするとは思いますが、ダイエット中には体が運動に慣れてしまい、体重が落ちにくくなる停滞期が所々現れますので、気にすることは無いと思います。
お腹の脂肪は、最初に付いて最後に取れる場所!
そう簡単にはと思わず、今のままを根気強く続けて下さい。
ダイエットは慌てるとリバウンドの餌食になります。
半年・1年後どうなったかを目安に、気長にがんばって下さい。
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この回答へのお礼

ペースも遅いのではないかと心配してましたが、大丈夫なようで安心しました。
毎日運動をして頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/28 11:00

部分痩せはできません。


また、部分に効く(脂肪を落とすではない)運動はその部分を
用いた動作を行わない限りできません。
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この回答へのお礼

ではやはり全身運動で落ちるのを待つしかないんですね。
ありがとございました!

お礼日時:2007/03/28 10:58

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