NHKの人気番組ビバリーヒルズ青春白書について教えてください。
オープニングに出てくる丸いエンブレムの中の「ビバリーヒルズ
90210」(数字違ってるかもしれません...)の90210の数字は
どんな意味があるのですか? 街区No.?

A 回答 (2件)

ドラマの舞台である高級住宅街カリフォルニア州 ビバリーヒルズ市をあらわしています。

これは、ZIPコードといって、日本でいう郵便番号です。
※求龍堂から出ている本より抜粋
    • 0

これは、ZIPコードといって、日本でいう郵便番号です。

昔は5桁でしたが、現在は9桁になっているようですね。90210という番号は、カリフォルニア州
ビバリーヒルズ市(かな?)をあらわしています。
    • 0