プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

この春、彼女が幼稚園教諭を目指して専門学校に入学します。

社会人からの再チャレンジということで、周りは年下ばかりの中、自分の夢に向かって頑張っていこうとしている彼女を応援したく、何かパンチの効いたプレゼントはないものかと思案しています。

通常ですと、筆記用具などが思い浮かびますが、その他何か幼稚園教諭専門課程ならではの必需品などのアイディアがあれば是非宜しくお願いします!

特に保育士さん、幼稚園教諭の方、現場の声をお聞かせ下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

パンチの効いた、ということは、つまり役立つけどあまり贈られそうに無い物ですよね。

筆記用具や服(動きやすいもの)などは確かに必需品ですし、絵本なども今後練習等することになりますから贈っても差し障りはありませんが…。

保育実技のなかに「パネルシアター」というものがあります。不織布がパネル布に自然につく特性を利用して、お話をすすめていくものです。不織布に実際に描くのは本人としても、そのための舞台は贈り物としてパンチがあるかなと思いました。本といっしょにそのパネル布やイーゼル(大型のは高いので小型のものを)というのはどうでしょうか。そのキットは大手の本屋または手芸店などにあります。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/shionsha/p20.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

なるほど、実際の実技でそんなこともやるのですね・・・。
初めて知りました♪

専門学校でどのような購入経路があるのかとか、まだ様子をみてみないとなんともいえない感じもありますが、候補として検討してみようと思います。

ありがとうございました!

エプロンかな。

これは幼稚園ならいると思うし、いつもつけれるのでプレゼントにいいと思う。 
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
エプロンですよね、確かに必需品ですね。
でも、聞くところによると専門学校では制服?ではないのですが、
エプロンが支給されるようなこともあるみたいなので、少し様子を見てみます。