最近聴いている音楽は

Within Temptation

Evanescence

Kamelot

Nightwish

メタル初心者で上記に似てるバンドはありませんか?
お勧めヨロシクお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

エヴァだったら、よくAna Johnssonと対比されますね。


しかしアナの方はメタルではありません。
どちらかと言うと普通のロックです。
    • good
    • 0

Nightwish、Evanescence、Within Temptationはゴシックというジャンルになります。

ゴシックバンドからいくつか紹介を…
Xandria、Epica、LUNATICAなど。
特にLUNATICAが気に入っていただけると思います。
後、ジャンルが異なりますがDark Moorも気に入ると思います。
Kamelotはメロスピというジャンルになります。
Kamelotのvoが在籍していたConceptionなどはどうでしょうか??
私はKamelotよりConceptionの方が好きですね。
参考にしていただければ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWithin Temptation曲名

http://www.youtube.com/watch?v=tRoPVp08e9M
このyou tubeの最初の3分に流れているWithin Temptationの曲のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
「May It Be」ですね。
映画「ロード・オブ・ザ・リング」でも使われています。

Q私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれた

私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれたバンドなどしか聴いていないので飽きてきてしまいました。
そこで、今洋楽で世間をにぎわせてるパワーある新人ロックバンドを探しています。
インディーズでもかまいません、将来が期待されているようなバンドを知っていたら教えてください。
ジャンルは問いませんが、一応・・・
GREEN DAY
LINKIN PARK
OASIS
TAKING BACK SUNDAY
FOO FIGHTERS
SUGARCULT
ARCTIC MONKEYS
Lenny Kravitz
THE MUSIC
THE PRODIGY
などを好きでよく聴きます。

Aベストアンサー

自分もhomeless1019さんと同じような音を好んで聴いています。
先日、フジテレビのファクトリーでOkamoto'sというバンドを見て、
ものすごくパワーのある新人バンドだな、と思いました。
彼らは60年代ガレージバンドをモチーフにしているようで、
SONICSやHEADCOATS,ストーンズなんかもカバーしています。
オリジナル曲も勢いがあって、凄く好きです。(ただ、まだまだ蒼いですが)

Qメタル初心者*CDの購入場所について*Kamelotについて

洋楽初心者です。
LUNASEAが好きで、近い系統のものを探したら、メロディックメタル?というジャンルにたどり着きました(ゴシックな感じの)。
そして、とりあえずKamelotというグループが気に入りました、そして、CDを購入することにしました(レンタル屋ではこういう系統は置いてないみたいですね)。
KamelotのCDで、初心者にオススメのものがあったら教えてください!!
というのと、洋楽メタル好きの方に聞きたいのですが、どうやって音楽を入手してるのですか?貧乏な私としては、レンタルで済ませたいのですが、レンタル屋には置いてないですし・・とりあえずネットで中古で購入しようと思ってますが、送料とかかかりますし・・
ちょっとしたことで構いませんのでよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。
お薦めはコレッ!って言いたいけれど、あのですね、
聴いてみればどれも捨てがたいですよ。
なので、↓でfullで聴けるのが結構あるので
http://www.lastfm.jp/music/Kamelot

いろいろ聴いてみて、「これは絶対CDで聴きたい!」と
いうのがあったら、購入してみたら?と思いますね。
(PCの環境にもよるでしょうが、ストリングスの柔らかい音なんて
絶対につぶれて、半分以上聴こえてません・・・ね)

安く手に入れる方法は・・・
↓amazonの中古価格でも安いのがあったりして、あとは
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_m?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dpopular&field-keywords=kamelot&x=9&y=24
この価格を参考に、オークションに出たら考えたり・・・ですね。

QEvanescenceのMy Immortalに似た曲ありませんか?

JAZZダンスのショーケースで使用したいのですが、
どなたかEvanescenceのMy Immortalに似た曲はご存知ではありませんか?
バラード的で盛り上がり所があれば最高です。
是非宜しくお願いします。

Aベストアンサー

前半は物悲しく美しいバラードで、後半に盛り上がる曲をいくつか紹介してみます。

前半の雰囲気も"My Immortal"に近く、後半に盛り上げた後、ピアノとオケをバックにきれいに終わる曲。
Katharine McPhee - "Ordinary World"

前半の美しさと後半の圧倒的な声量のコントラストが映える曲。
Lara Fabian - "Love By Grace" "Broken Vow"

男性ですがカナダのハスキーボイスな双子の曲。前半は物悲しく、後半のパワフルなロングトーンが感動を誘う美しい曲。
Ryan Dan - "The Face"

以下は英語圏以外ですが

前半は優しく美しく、後半に力強く勇気付けるような曲が得意なドイツの美人歌手。
Yvonne Catterfeld - "Du Bleibst Immer Noch Du" "Fliegen Ohne Fluegel" "Neben Dir"など

前半は悲しく、後半に力強く歌うスタイルを貫き通しているチリの国民的歌手。後半にエレキギターのソロをかぶせることも多い。
Myriam Hernandez - "Huele a Peligro" "Manana"など

イタリアの国民的歌手Laura Pausiniもバラードの後半にパワフルに歌って盛り上げるのが得意ですが、イタリア人の一押しはこちら。後半のサビではエレキギターもかぶせてきます。
Anna Tatangelo- "Ragazza di Periferi"

前半は物悲しく美しいバラードで、後半に盛り上がる曲をいくつか紹介してみます。

前半の雰囲気も"My Immortal"に近く、後半に盛り上げた後、ピアノとオケをバックにきれいに終わる曲。
Katharine McPhee - "Ordinary World"

前半の美しさと後半の圧倒的な声量のコントラストが映える曲。
Lara Fabian - "Love By Grace" "Broken Vow"

男性ですがカナダのハスキーボイスな双子の曲。前半は物悲しく、後半のパワフルなロングトーンが感動を誘う美しい曲。
Ryan Dan - "The Face"

以下は英語圏以外で...続きを読む

QEvanescenceの女性の後ろで歌っている男性バンドについて知っている方いらっしゃいませんか?

エバネッセンスの男性バンドのバンド名おしえてください!
もし出しているアルバム、シングルあれば教えてください!
その他なんでもこの男性バンドについて知っている方いらっしゃいましたら教えてください!

おねがいします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
イマイチご質問の意味がわかりませんが、Evanescenceは5人組のバンドですよ。

・Amy Lee エイミー・リー :Vocals
・Terry Balsamo テリー・バルサモ :Guitar
・John LeCompt ジョン・ルコンプ :Guitar
・Rocky Gray ロッキー・グレイ :Drums
・William Boyd ウィリアム・ボイド :Bass

もしかして、エイミーの一人のことをエヴァネッセンスだと思われてたんですかね?

検討違いの答えでしたらごめんなさい。

参考URL:http://www.emju.net/evanescence/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報