ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

縮毛矯正歴7年の女子大生です。
くせ毛で縮毛矯正が欠かせない状態です。
しかし、高校生から大学までの7年間同じスタイルにそろそろ飽きてきています。
髪の色を変えたり長さを変えたりしているんですがもう何周もしています^^;
一度パーマもかけてみたんですが、
髪が多いし硬いので手入れが大変だったりオモイ感じになってしまい…すぐにまた縮毛矯正をしました。
何かいい髪のスタイルありますかねぇ…??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

縮毛矯正歴6年同じく女子大生です。



私も何年も同じヘアスタイルで「どうにかしたいなぁ・・」と悩んでいたのですが
去年デジタルパーマをかけて劇的に変化しましたよ!
クセ毛も目立たなくなりましたし、夜風呂上りに髪をセットすればいいので
朝余裕が持てるようになっていいことずくめです。

gaako7さんは1度パーマをかけたことがあるみたいですが・・
もう1回かけてみてはどうでしょう?
パーマにも色々種類があるので、美容師さんに相談してみたら良いと思います。

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★
デジタルパーマですか~今度絶対かけてみます(^ー^)
楽しみ~~♪

お礼日時:2007/03/03 23:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q縮毛矯正後2ヶ月 飽きてしまった・・^^;

縮毛矯正後2ヶ月 です。すでに飽きてしまって、またパーマをゆるくかけたいのですが、やっぱりもう少し待ったほうがいいでしょうか?
痛む事は十重承知です・・^^;
決まった美容師さんの意見も聞けません^^;
痛みを承知でいいならばデジタルパーマならばかけることもできるとよくありますがやっぱり、辞めたほうがいいかみなさんのご意見を聞きたいのです・・
ちなみに今コテでたまにまいていますが多少ゆるくはなるものの次の暇でくせはしっかり付いています。縮毛矯正は今回が初めてでした。
どうぞ、アドバイスを宜しくお願いします!

Aベストアンサー

まずは痛むということが問題なのではなく、
それ以前に縮毛矯正をかけた髪の毛の上からパーマをかけてはいけません。
これは美容界のタブーと言われる行為です。
どうしてもパーマをかけたいとおっしゃるのでしたら、
髪の毛から完璧に縮毛矯正がとれるまで待たなければなりません。
だいたい1年~3年くらいでしょうか。
(髪の長さによって月日は変わるので美容院で確認してください)

そしてデジタルパーマですが、私はあまりオススメしません。
デジタルパーマはまとまりは出るものの、髪をギシギシと硬いものにしてしまいます。
また、本来女性が望んでいる「ゆるパーマ」には程遠いものとなります。

パーマをゆるくかけたいのでしたら、1年~3年そのまま待って、縮毛矯正がとれてからパーマという方法をオススメしますよ。


人気Q&Aランキング