ヘスコインターナショナルという会社の情報をおしえてください。
メディカル関係の出版社だということしかしりません。

よろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

情報 会社」に関するQ&A: 起業した会社の情報

A 回答 (1件)

少し検索しましたが、出版物以外の情報はありませんね?


以下の参考URLサイトのページから、
=============================
Human Brain Animations(\98,000)を図書館からLDプレイヤーごと借り出して、
教科書のニューエンハイシュの図だけでは学生が理解しにくい部分の補助教材として
利用し、おおむね好評でした。もしお持ちでなかったら、会社(03-3257-1181)から資
料を取り寄せるか、最寄りの大学で所蔵しているところに見せてもらってはいかがで
しょうか。
================================
あまり参考になりませんが・・・?

参考URL:http://bioimage.med.yokohama-cu.ac.jp/confocal/c …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q出版が夢で、出版社に企画書を出したいと思っています。

出版が夢で、出版社に企画書を出したいと思っています。

企画書は完成したのですが、どのような方法で、提出すればいいのでしょうか?


やはり、郵送がいいのでしょうか?

それとも、今はメールかファックスの方がいいのでしょうか?


また、出版社の、どの部署に、どなた宛に、出せばいいのでしょうか?


どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どのような内容の出版物を作りたいのでしょうか?
以前出版社に勤めていましたが、突然出版をしたいので企画書を書きました! と言われてもお話を聞く事は100%ありませんでした。
例えば自費出版で小説を出したいというのであればそのような物が得意な出版社に連絡すればすぐに話をきいてくれますよ。

質問の内容だけではどのような種類のものをお作りになりたいのかが分かりませんが、
もしトライするのなら自分の作りたい内容と似ている本を多く手がける出版社に連絡してみる事です。
とりあえず大代表でもいいので話を聞いてもらえる部署を紹介してもらい、
そこの方が会って下さるというのであれば企画書を持って行って下さい。
郵送やメール、FAXではほぼ目を通してもらえません。
まずはどこかの出版社に電話してアポイントを取る事です。

Q出版社の編集部員がつかうことば

出版社の編集部員がつかうことばを用語集にまとめる
役割が回ってきました(非商用)。

出版用語 編集用語 そのような参考図書、サイトを
ご存じの方、教えて頂けませんでしょうか。

また用語を直接投稿いただくのも歓迎です。
例「校了=****************」

Aベストアンサー

校正用語ぐらいでしょうか。
もともと少ないうえ、いまどきは、ホント聞きませんね。

DTP用語、印刷用語も含めれば数まとまると思います。
既出のハンドブックや、『編集必携』(日本エディター
スクール出版部)などで、とりあえずは揃うと思います。

Q出版社への営業

下記2点の仕事に関して出版社へ営業をかけたいのですが、ターゲットが見つからず困っています。

・雑誌の掲載クライアントへの資料請求ハガキ&FAXの処理
 ⇒例:結婚雑誌での式場への資料請求

・雑誌の巻末についているアンケートハガキの処理
 ⇒例:読者プレゼントハガキ等

■質問
(1)出版社は一般的に保守的で現在のパートナーからの変更はあまり行わないと聞いていますがそうなのでしょうか?
コストメリットや運用効率化を提案できるのですが、それでもだめでしょうか。

(2) (1)がムリであれば新創刊の雑誌を狙おうと思っているのですが、WEBで調べても最近新創刊が見当たりません。最近新創刊となった雑誌をご存知ですか?

(3)雑誌の内容的にはPC系がいいかなと思っているのですが、実際はハガキがたくさん戻ってきそうな雑誌であればどこでもよいのです。どういったジャンルの雑誌がよいでしょうか?

とりあえずアタックリストを作りたいのです~。うぅ~。

Aベストアンサー

元出版社、広告代理店勤務の者より

質問に答えます

(1)保守的かどうかはわかりませんが、何処の会社も経費削減は求められます。きっちりメリットが出せれば可能性はあります。アプローチしてみたほうがいいです。

(2)これは以下のサイトが参考になります。
   創刊と休刊誌の案内がきっちり載っています。

(3)PC系の雑誌は、資料請求をなくす傾向があります。広告主により反応がありすぎたり反応が無かったり、また資料請求自体のの意味が問われています。雑誌広告の資料請求もWEBで資料請求のほうが増えてるのではないですか?

他のジャンルでは、エレクトロニクスや電子素材、電子パーツ、機械・計測等のタブロイドの雑誌、新聞の出版社等がアプローチ狙い目ではないですか?駒割りの小さな広告にイッパイの資料請求ナンバーが打ってあるやつ。「メカトロニクス」とか「M&E」とか。

ご参考に。

参考URL:http://www.zasshipark.com/index.html

Q出版社を教えてください

1988年頃から1992年頃、大阪で空調自動制御関係の講習会が開催されました。主催は近畿冷凍空調工業会だったと思いますが?です。
講習会で使われたテキストを入手したいのですが出版社が分かりません。どなたかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こちらへ問い合わせたらいかがでしょうか。

近畿冷凍空調工業会
06-6251-1669
http://www.terra.dti.ne.jp/~kinreiko/

Q出版社の市場調査

新しい雑誌がたくさん創刊されて、廃刊や月刊から季刊になったりしていますが、出版社はマーケティングリサーチをしているのでしょうか?
制作や人件費に費用を掛けていてターゲットになる読者調査にはあまり費用を掛けていないように思いますが実際のところどのくらい費用をかけて調査しているのでしょうか?600円くらいのファッション雑誌の場合だと費用の内訳はどうなっているのか大変興味があります。

発行部数だけでは読者は見えてこないので
愛読者はがきやプレゼントの応募はがきだけ?もしくはリサーチ会社に依頼して細かく調べているのでしょうか?

いろいろ質問してしまいまいしたがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

リサーチはしていないでしょうね。

リサーチするということは、企画を外に出すことになりますが、
新雑誌のアンケートを見れば、
同業者ならすぐに何を考えているかわかります。
そこには、次の雑誌のためのアイディアが満載されている
宝の山ということになります。

企画が盗まれてしまうわけです。

それからもうひとつ、リサーチするよりも、雑誌を売ってみたほうが
てっとり早いという事情もあります。
600円の雑誌なら、出版社の出は300円。
1冊も売れずに1万部刷ったら300万円の持ち出しですが、
実際はこの場合でも広告収入は入り、
実質的なもち出しは100万円程度にしかなりません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報