プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になってます。

パソコンから電話番号を携帯電話にメールして、直接電話をかけられるようにするには、どうしたら良いのでしょうか?

今まで使っていたパソコンでは、電話番号をメールするとそのまま受信先で、番号の部分がクリック出来る状態のようになっていて、すぐに電話をかけられたのですが、新規PCにしてからそれが出来なくなってしまいました。
また、文字もケイタイにメールで送ると、通常の1/4位の大きさになってしまい、とても読みづらくなってしまいます。

Outlook Express の設定方法でこのようになっているのかどうかもわからないのですが、どうしたらよいのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

先ほどの回答者です。


メール作成画面ではなく、初期画面で
ツール → オプション →オプション画面
送信タブを選択 → メール送信の形式でテキスト形式にチェックを
入れてOKボタンで可能です。

ハードコピーが貼り付けられればいいのですが・・・
わかりにくくて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事ですね。わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/03 09:38

ANo,2さんと同じです。

判りやすく記載しています。
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips- …

参考URL:http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもわかりやすいサイトをご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/03 09:39

書式 → テキスト形式にして送ってみたら


可能だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
出来ました!!
新規メール作成をすると、リッチテキストに戻ってしまうのですが、テキスト形式のまま固定はできないのでしょうか?

お礼日時:2007/03/02 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!