アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公共のプールなどで、長距離を泳ぐときはどうしていますか。今日なんですが、最初は1レーンに一人しかいなかったのですが、2人入ってきて、その人たちが、30分位とてもゆっくりと泳いでいたのですが、自分が泳ぐとすぐ追いついてしまい、平泳ぎで、後ろに100メーター位ついてもも一度も譲ってくれず、毎回途中で方向を変えたり、25mでやめたりしました。後は何回か追い越しもしました。ですけれどなんかトラブルになるような気もします。自分も長距離を泳ぎたかったのに泳げず、いらいらしたので途中でやめました。このような時は追い越すのがいいのか、それともその人たちが譲るべきなのでしょうか。
長距離を泳ぐのは気持ちいいけれど周りはわりと迷惑だと思いませんか?遅い人は早い人に譲るべきなのではないでしょうか。
プールで困った体験などあったらぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

立って歩いているときなどは譲りますが、


ゆっくり泳いでいるときは後ろが分りませんからね、
譲ることは出来ないでしょう。
追い越すほうが対向側から来る人に注意して対向側に出て追い越すのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。水泳はその人にあったスピードがあり、それより早くても、遅くても疲れるものだと思います。これからは追い越してみます。それからフォローもしてみます。

お礼日時:2007/03/03 08:29

長距離用(経験者用)のコースはないのですか?


もしあるなら、そこである程度の速さで泳いでいると、そのうち
勝てない、と思って出て行ってくれます。速さとプロっぽさをアピールします。

ただ、混んでいるときは占領しては失礼ですからあきらめるしかないでしょう。

最近は歩く人も多いし、公共のプールはそれが宿命でしょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。公共のプールですから宿命。その通りですね。いろいろな人がいることも当然ですし、ふじつぼのような人もいます。自分のようにうまくなりたいし、体力もつけたいので、ガンガン泳ぎたい人もいるし、ストレス解消にきているおばさんもいます。自分のペースでやれればいいなってつくづく思います。

お礼日時:2007/03/03 08:36

公共のプールは、どんな泳力の人でも分け隔てなく利用できます。

あなたも初心者の時期があったはずです。広い目で見守ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。楽しむことが体力をつけるためにもいちばん大切だと思います。広い目で見守ってきたいと思います。

お礼日時:2007/03/03 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!