プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コピー,貼り付けがマウスでワンタッチでできる4つボタンのマウスってありますか?

そういうのがあるという噂を聞いて、ヤマダ電機に行きましたが、4つボタンのものはあったのですが、コピー,貼り付けはできないとのことでした。そこにあったものはホームページ上で戻る、進むとかはできるみたいでした。

店員いわく
「そういうものは存在しますが、確かすごく高かったような気がします。とりあえず、ヤマダ電機にはおいてません。」

そこで、質問です。
(1)どこに行けば売ってますか?
(2)いくらぐらいしますか?

ご存知の方、わかりやすく教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

logicoolのMX-310つかってます。


4ボタンのマウスならたくさん存在しますよ! 結構安いですし。

たとえば、http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/det …
このマウスは、左側にボタンが2つついていて、最初は進む・戻るだったり、使えないこともありますが、マウスを買ったときについてくるソフトをインストールすることによって、そのボタンに他の機能を割り当てることができます。

大きい電気屋に行けばおいてあると思いますが、確実なのはネットでしょうか。やはり。
値段は私が使ってるのは3千円ぐらいだったかな、安いのだと2千円とか。 高いのは当てしないですね・・・。  でもゲーマーでもない限りそんなに高くなくてもいいと思いますよ!  (logicoolやmicrosoftなんかの有名メーカーを選ぶと確実。)

参考URL:http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/pro …
    • good
    • 0

>(1)とりあえず、4つボタンついたマウスを買う。


>(2)そして、そのままじゃコピー貼り付けはできないので、フリーソフトを導入して、コピー、

ボタンの動きを固定(どのソフトでも同じにする)のであれば、No2,No3の方が購入されたようなマウスに添付されたソフトで割り当ててください。その場合先のフリーソフトは不要です。

そういうソフトが付いていないマウスを購入した場合、あるいはソフト毎に登録する動きを変えたい場合は先のソフトを使ってはいかがでしょう。
    • good
    • 0

Microsoftやロジクール等のサードパーティ製のマウスにはWindowsならほぼ確実に、Mac用もたまにドライバーが同梱されているか、メーカーのHPからダウンロードしてインストールすれば各ボタンに機能を割り当てられます。


私が使用している両社のマウスはアプリケーション毎に別の昨日に割り当てられます。
例えばインターネットブラウザなら左サイドのボタンを戻る、右サイドを進む、グラフィックソフトならそれぞれコピー、ペースト等を割り当てて使用出来ます。
    • good
    • 0

こううフリーソフトを使うのはどうですか?


http://www.vector.co.jp/soft/cmt/winnt/util/se24 …
ボタンの多いマウスも色々ありますし
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/cm/cat_38974 …

この回答への補足

パソコンうといのでよくわかりません。

フリーソフトを使えば、いろいろ登録できるということですか?

要は手順としては、

(1)とりあえず、4つボタンついたマウスを買う。

(2)そして、そのままじゃコピー貼り付けはできないので、フリーソフトを導入して、コピー、貼り付けができるようにする。(無料でダウンロード可)

で良いのでしょうか?

すいませんが、ご回答宜しくお願い致します。

補足日時:2007/03/02 21:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!