アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのワンセグ携帯を買おうと思います。
シャープは3インチ
パナソニックは2.8インチなのですが、
縦横で言うと何ミリずつシャープの方が大きいのでしょうか?

あまり、0.2インチのことだから変わらないだろう、
と思っているのですが参考までに教えてください。

A 回答 (4件)

インチ表示は縦・横でなくテレビですと対角線のサイズをインチ表示してます。


携帯も同じかと思います。
対角線での0.2インチの差ですと縦・横では0.2インチより
小さくなります。
どのくらいになるかは,垂直三角形の計算式で計算してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
対角線の0.2インチ=0.5cm
ワイド画面の縦横の比は16:9≒4:3
縦0.4cm 横0.3cmくらい大きいということですね。

これがどれくらい大きいのか・・・疑問です。

お礼日時:2007/03/02 22:20

ワンセグ携帯との事ですのでワイド画面だと思いますが


3.0インチワイド画面が横6.6cm、縦4.0cm
2.8インチワイド画面が横6.2cm、縦3.7cm
でした。(定規で測ったので多少誤差アリ)
パソコン上で、動画を同時起動させて見比べてください。
    • good
    • 4

> ワイド画面の縦横の比は16:9≒4:3


> 縦0.4cm 横0.3cmくらい大きいということですね。
こういう場合、私は直接定規で紙に線を引いて、さらには切って携帯っぽくして見比べますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一度、実寸の紙を切ってみて考えてみます。

お礼日時:2007/03/03 08:16

たぶんその機種の型番で検索し、メーカサイトでの商品仕様を見れば寸法がかかれてはいないでしょうかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーサイトにも縦横の寸法が書いてないみたいです。
あまり教えたくないのでしょうか?!

お礼日時:2007/03/02 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!