先日、”やばいOKWeb病に感染したかも”#20653を質問したvw411です。その節は回答ありがとうございました。
「病人にとって大切なことは、病気と上手く付き合っていく事」との事、さてそこで上手く付き合っていくために、この病気の事を知っておいた方が良いと思ったわけです。
それに感染者数はかなりの数にのぼると思われるので。
現在私のpcは、ほぼOK専用端末機のようになってしまい毎日OKサーフィンをしております。(というか、せずにはおれない。たぶん皆さんもそうですよね)
OK病にもいくつかのタイプが、あると思われます。
1,基本的に、OKサーファー
2,基本的に、質問する事が多い
3,基本的に、回答することが多い
さて、1,2のタイプは、納得できるのですが、3,の方々(特にマスターの先生方)は、なぜ回答する(もしくはせずにはおれない)のですか?私の勝手な想像では、
1,OKの夢「世界知識資産」に貢献するため。
2,困っている人を助けたいため、それにそのあとお礼を言われると嬉しい為。
3,ポイントが、欲しいため(たぶんこれは違うお金がもらえるならともかく)
4,自分の有り余る知識を見せびらかしたいため?(たぶんこれでもないような、、、)
5,回答しながらも自分自身も勉強になるから。
たぶんお忙しい方々だと思うし、それに収入もある?かとも思われる方々が、お金にもならないのにどうして多大なる時間を割いてまで回答してしまうのですか?
一応、”OK病だから”という回答だけでは反則とさせていただきます。なぜ?というところを知りたいので。
実はこの質問は、心理学の所にすべきか迷いました。
よろしくお願いします。ども。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (35件中31~35件)

vw411さん、お久しぶりです~。

ワタクシは回答数が少ないので、単なるサーファーという気もしますが…。
私が回答を書く理由としては、2はありますね。私が最初にこのサイトを訪れた時(←ネットもPCも初心者)、PCの操作でわからなくてとても困っていて、「どんなものか、試しに質問を…」と質問してみたところ、解決できる回答をいただき、そしてとても親切にしてもらって、「見ず知らずの私に何故こんなに…」と感動したのをよく覚えています。そしてOK様のコンセプトを読んで「ん~、素敵だな」と思い、あっという間にOKサーファーになり、答えられそうな質問を見ると回答する…という日々が始まりました。困っている人を“助けたい”というよりも、少しでもお役に立てると嬉しいのです。(←自己満足もありです)

それから5もあります。私は無知な人なので、回答するのは限られたカテゴリですが、書くことによって自分の考え・価値観などを再認識することができます。あと大袈裟な言い方をすると、私は普段自分の考えなどを表現する機会が少ないので、ここで表現することでアイデンティティーのようなものを得ている時もあるかと思います。(←大袈裟な表現ですが…^_^;) あと回答を書いていて、漢字や言葉(表現)の勉強になることもありますね。
#他の方の回答が勉強になるのは
#言うまでもありません…

それから、ささやかながらもコミュニケーションが楽しくて…というのもありますね。

ということで、私の場合は2+5+6(?)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度どうも、kojo様。
いつも私のような者でもお相手していただいて本当に感謝しております。ども。
<ささやかながらもコミュニケーションが楽しくて、、、
というのは、私も全く同感であります。
<私は普段自分の考えなどを表現する機会が少ないので、、
そんなんましです。、実は私なんか日本語でお話しできる機会も人も周りにほとんどいない(笑)
又よろしくお願いします。ども。

お礼日時:2001/01/15 01:30

私はOKWebのかなり初期の頃に登録させていただいたように思います。


その割には回答数が少ないのかもしれませんが(^^;

私が回答している動機(?)としては、

・自分(なんか)の知識でも他の人の役に立つとそれなりに
 嬉しい(これって自己顕示欲?)
・“人に教える”という行為、またそのための文章を書くことは
 自分にとっても勉強になる。
・自分では分かっているつもりでいても、人に教えるにはちょっと
 不安な時、再確認してから回答することによって、さらに自分に
 とっても勉強になる。

といったところで「5+2」が近いのかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。koka様。
お名前はよく拝見しております。
なるほど、やっぱOKの皆さんは、本当にいい人が多いのですね。本当に頭が下がる思いです。
又よろしくお願いします。ども。

お礼日時:2001/01/15 00:54

「マスター」でも「先生」でもありませんが・・・


一応、質問より回答の方が多い者(といっても、他の方々からすれば全然大した回答数ではないのですが)としては、うーん、とりあえず、回答は楽しいですよね、って当たり前か。(^_^;

でも何で楽しいのでしょうか?
ご質問の1~5について言うと、まず1と5は無いです。(^^ゞ
2と3。「お礼」や「ポイント」は確かに嬉しいですね。が、それがメインの理由だったらそれなりに長くは続かないでしょう。
4。うーん、これは無いとは言えないですね。(^^;
何というか、私自身に関しては、やはり自己顕示欲を満足させているという面はあると思います。
ただ、言い訳するわけではないけれど(^^;、私見では自己顕示欲というのは、コミュニケーションしたい、という欲望の割と重要な要素だと思うので、自己顕示欲という面も含めて、結局は、何らかの形での「対話」をしたい、というのが、(少なくとも自分にとっては)回答の最大の動機なのかも・・・と書いていたら、やはり言い訳しているような気分になってきたので、この辺で止めておきます。(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。keyshawn様。
<何らかの形での「対話」をしたい、コミュニケーションしたい、
ですか、なるほどこれは、確かにありですね。
では、これは、6番として認定させていただきます。
有り難うございます。又よろしくお願いします。ども。

お礼日時:2001/01/14 16:17

いちおう、皆様のおかげで2000年のマスターの一人になることができたので、専門家にしておきました‥


2000年5月12日に登録して以来247日の間に、この回答を含めて1217回の回答をしていますネ‥質問はたったの2回です。ということは、1日平均5回答してきたことになりますネ‥
収入はあんまり無いですけど、仕事が忙しくて時間がなくて困っているはずなのに‥
回答している理由は、自分の勉強になること、そして、困っている人を助けたいという気持ち、更には、『世界知識遺産』からでしょうか。
私の座右の銘は『人間、勉強止めたらオシマイ』というもので‥人の質問・疑問に対して、的確な文章をまとめるというのは、自分でわかっているつもりのことが、本当に分かっているのかどうかを確かめることにもなります。その結果、実は十分に理解できていなかったことを分かっているつもりになっていたということを気付かせてくれたりもします。或いは、自分にとっての未知の世界の質問を見つけたときは回答しなくても調べてみたくなったり、他の方々の回答を見ては感心したりしていますネ。
そして、自分の回答が質問・疑問を出された方にとってのプラスになったときのお礼のコメントが疲れを飛ばしてくれることもあります。
また、日常的にも講義などで学生さん達にも伝えているつもりですが、いろいろな知識を残したいということもあります。
心理学的にこれを考察してみると‥目標達成に対する行為であり、お礼或いはポイント、ランキングなどが形として現れる評価(ご褒美)である。そして、匿名性が強いにも関わらず、多少の自己顕示欲をあわせたものである。といったところなのでしょうか。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まいどkawakawa教授。
本当に、いつもお世話になります。
のべ1217人の代表づらするつもりもありませんが、
一応この場を借りてと言うか、本当に有り難うございます。そしてこれからもよろしくお願いします。

お礼日時:2001/01/14 15:27

タイプで言ったら


5が大部分で、2と4がちょこっと。
他に、自分もいざというときに質問するんで
その時のためにも名前を売っときたい(と言うより
情けは人のためならずってやつかな)。
あと一番大きいのが暇つぶし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。popesyu様。
またぁ暇つぶしですか?ほんと?
なんか暇そうでない人ほど回答してくれている気がするのは、きのせいかなぁ?
有り難うございます。又よろしくお願いします。

お礼日時:2001/01/14 15:08
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋書の自己啓発本

こんにちは。
洋書の自己啓発本を探しております。

洋販(YOHAN)の自己啓発書籍はみつけたのですが、なかなか思うような自己啓発本に出会いません。

オススメの洋書の自己啓発本がありましたら紹介していただけませんか?

Aベストアンサー

定番すぎるかもしれませんが、7つの習慣、
7 habits of highly effective people とかどうでしょうか?

QOK Waveでご回答をくださる方々は、たまたま自分が知っている内容の

OK Waveでご回答をくださる方々は、たまたま自分が知っている内容の質問を見付けた時に回答をくださるのですか?
定期的に自分が詳しいカテゴリーの質問をチェックしているのですか?
私はOK Waveは質問するのに数回使った事しかありませんが、わざわざ調べてご回答くださる方も居て、親切心で成り立っているサイトだなーと感じたのと同時になぜこんなに回答者が居るんだろうと不思議にも思いました。

Aベストアンサー

定期的に自分が詳しいカテゴリーの質問をチェックしています。
調べて回答するのは、自分自身が知らなかったことがあるためです。
技術関係ですが、通常あんまり疑問に思わず仕事をしていて、何の根拠でという質問がありますと、自分で検索コマンドは手当たりしだい調べます。

親切というより、自分自身のためでもあります。

Qどうして自己啓発本を読まないのですか?

自己啓発本は好きになれないんですが、
どうして自己啓発本を読まないのですか?と聞かれたときに
自分の中では論理的な理由が見つからないんです。

もちろん口では「忙しいので」というのですが、
自分の中で迷いがあります。

自己啓発本の必要性を論理的に否定してもらえませんか?

Aベストアンサー

人格形成に必要となるものは実体験、及びそこから導き出され練り上げられた【知恵】であり、文字を追って手に入れただけの知識はほとんど役に立たないからです。
例えば【死の壁】という本がありますが、あれを読んで死を恐れなくなった方が何人いるのかという話です。交通事故で生死の境を彷徨って以来、死が怖くなくなった(死を恐れる暇があったら精一杯生きようと前向きになった)という話はよく耳にしますが。
ここで質問して多くの回答(=知識)を得られた方のうち、何人が本当に救われているかを考えるのもよいかと思います。今回のご質問にしたところで、私の回答を読むことで問題が完全に解決することはないでしょう。
文字から得られる知識など、所詮その程度のものです。

もう一つ書き加えるならば、文字から得られる知識を知恵にまで昇華するためには相応の経験と努力が不可欠であり、それらができる条件が整っている方、及び実践される方は極めて少ないということです。
ゆえに、質問者様の仰る「忙しい」も、充分に納得のいく理由であると私には思えます。

Q教えてgooについて。質問、回答履歴を非表示にしてあるのですが、似たような方々が回答してきたりするの

教えてgooについて。質問、回答履歴を非表示にしてあるのですが、似たような方々が回答してきたりするのは何故でしょうか?

Aベストアンサー

匂いがするからです。

Q自己啓発本を読んで何か変わった人いますか?

自己啓発本を良く読むのですが、自己啓発本で何かいいほうに変わった人って実際にいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
否定的な意見が多いようですが…私は結構気が楽になりました。
ある本で、「自分を軽く扱う人とは心の中で縁を切れ」というのがありました。
人は本来認められたい、と思っているから、自分を軽く扱った相手に認められようとして、執着してしまう。本当は自分を軽く扱った人間なんて相手にすることがないはずなのに…(略)とありました。
他には、心が疲れているときに会いたいと思う人がこれからの良き友人だそうです。

本くらいで…と私も思っていましたけれど、心が疲れていた私には凄く良かったですよ^^

Q教えてgooについて。質問、回答履歴を非表示にしてあるのですが、似たような方々が回答してきたりするの

教えてgooについて。質問、回答履歴を非表示にしてあるのですが、似たような方々が回答してきたりするのは何故でしょうか?

Aベストアンサー

同じカテゴリをずっと見ているか、たまたま目に付いたかでしょう。

疑問に思う事に関連性があれば、その問題の全般に詳しい人が回答するのはある意味当然な気がしますよ。

Q自己啓発本の効果

自分は自分自身の能力向上や精神的な成長を高めるのが好きでよく自己啓発本を読みます。

しかし自己啓発本は意味がないとよく聞きます。

例えば仕事で、商品が売れないということになって自分で考えてもよい結果がでないときに

商品のポップについての本や広告の効果を上げる本などを読みます。

本を読む理由は、自分の経験では限界があり、その道を十分に経験した本の著者の知識や

経験を取り入れることのほうが効率よく早く結果が出やすいと思うからです。


また仕事以外でも、人間関係の本、行動力がつく本、勉強法の本などを読みます

なぜこのような自己啓発本は意味がないと言われるのでしょうか?

自分だけで考えるには限界があると思います、本にはその道の専門家が書いているので

著者の今までの経験や知恵を取り入れることができ問題を解決しやすくなると思うので

自己啓発本は効果があると思います。

実際自分も本を読むことによって行動力の大事さを知り行動力がついたり、人間関係も

改善されました

皆さんは自己啓発の本についてどう考えていますか?

Aベストアンサー

書き終わった瞬間にPCがクラッシュしたのでもう一度・・・

自己啓発は効果があります。
効果が無いと主張する人は、効果があるまでやらなかった、或いは元々やってない人たちです。
だから知ったかぶってなんでもいえる。しかし、その根拠はどこにもない。これが真実です。
敢えて聞いてみたいものです。どこまで本気でやって、効果が無いと判断したのかを。

以前、片山右京がインタビューでこういってました。
「私はただ続けてきただけ。気が付いたら、他の皆は辞めていた。それで私はトップになったんだ。」


私は初めは自己啓発本から始め、ここ10年で2000~3000冊読みました。
この10年で何が変わったか、というと、
・彼女いない歴=年齢から、10歳年下の彼女と出会い、結婚に至ったこと。
・年収が対同僚比で30%増えたこと。
・資産が4倍に増えたこと。
・人見知りな性格から、他人と気軽に親しくなれるようになったこと。
・体脂肪率が25%から7%になったこと。
・30代過ぎて身長が3cm伸びたこと(今、189cm)。

最後の方はあんまり関係ないかもしれませんが、これが本の影響か?と聞かれたら即時にYESと
答えられます。敢えて、読書と言いますが、読書とは何かといったら、著者との対話です。

よくネットなどでは真剣に話しているつもりでも、些細なことで激昂し、
相手を非難してその場を逃げたり、濁したりする人がいるでしょう?
つまり、そういう人は相手の主張を全面的に聞き入れ、それによって自分がどうあるべきか、
ということを考えることができないからお茶を濁すんです。

人間関係というのはある程度、類は友を呼びますので似たり寄ったりの考え方の
グループにしか成り得ませんし、職場、会社間では嫌々ながらだから身になりません。

読書とは、そういった気に入らない著者、気に入らない主張と面と向かえる場でもあり、
気に入らない主張とは何かといったら、要するにそれは自分に無い考え方です。
だからこそ、人は反発するんです。

尖閣諸島あげてもいい、と思ってる人に対し、尖閣は中国のものだ!と言っても、
反発しないですが、多くの人が反発しているのは言うまでも無く、あげてもいい
という考え方がないからですよね。

ということで、読書をすることで世の中には様々な意見、考え方があることを
身を持って知ることができるんです。勿論、そこでむかつく著者だ、金の無駄だった、
と放り投げる人は一生そのまま、自分の思い込みを前提でしか物事を考えられないような
人だから、現実でも人間関係はうまくいかないでしょうし、仕事でも工夫ができないでしょう。


読書とは様々な側面を持っています。
学生がする勉強もまた読書のひとつの側面です。
ここに球があるとしてこの体積を円周率を使わずに求めよとした場合、
どれだけかかるのか途方もないですが、円周率を使ってよいなら即座に答えがでますよね。

円周率というのは過去の先人が長い年月かけて編み出したひとつの方法です。
それを読書という形で記憶することで過去の先人がかけた長い年月を自分はかけずに
すぐに答えを求めることができるのです。

これは、質問者様は物事がすぐに解決できる、というメリットを謳っていますが、
正しくは、解決するためのアプローチを見つけることができることが一番のメリットです。
つまり、答えだけを覚えていてもしょうがなく、考え方を覚えることで
様々な問題へのアプローチの仕方を色々取れることになります。


少々長くなってしまいましたので、自己啓発書を読まない他の皆さんと違う私のやり方を御教えいたしますと、
同じことがある様々な本ほど読んだ方がいいです。何故かと言えば、大事なのは具体例ではなく、
そこにある本質です。同じことがある様々な本とは、ひとつの本質を多角的に捉えているからです。
その本質をとらえられない限り、1冊読んだら完璧とは到底なりえません。
有名人のサクセスストーリーとは、具体例に過ぎず、それを真似しても何にもなりませんが、
その本質を真似ることで応用を利かせることができます。

No.1さんのおっしゃるように似たようなことが書かれていることに気付けても、
それを実行できるだけの実行方法がわからなければ何もできません。
読んで、ふ~ん、それでおしまいですし、私感ですと、重なる部分はあれど、
違う見方ができるところが随所にあります。そこに気付けない人は、同じようだ、それでおしまいです。

No.2さんのカテゴリの狭いノウハウ本の場合、
そのカテゴリに当てはまらないとまるで無駄な知識となってしまいます。
その上、記憶したものは手を動かさないと身に付きませんので、
せっかく読んだのに忘れることになってしまいます。



大事なのはここからです。サクセスストーリーは応用が効きませんが、本質は応用が効きます。
本質というものはすごくシンプルで、誰もが知っていることなのに、ほとんどといっていいほど
完璧にやれていないことです。で、そこに別の本質を掛け合わせたりします。そうすることで、それは
今までにないものとなり、脚光を浴び、ひとつのサクセスストーリーが生まれるのです。
何もこれを商業的に結び付けなくてもよいです。自分の人生観、恋愛観、仕事観に結びつけることで
オンリーワンになれるのです。


つまり、読書は考え方の幅を広げることができます。
それが読書の醍醐味だと私は考えています。
会社の上司を見ても、総じて、できる上司は読書量が半端ないです。


私は自己啓発の本というのは非常に多岐に渡るものと思っています。
一部ではフィクションもその中に入りますし、漫画なども当てはまります。
それくらい幅の広いし、カテゴリも様々です。
カテゴリを狭く見ると、物事の一部分しか見ることができないので
俯瞰的に見てどういう位置づけにあるかを理解できません。
だからこそ、自己啓発に関係なさそうな本を読んでこそ、
その中から自己啓発に当たる文を抜き出す、或いは、
著者が言いたいことは何なのかを理解することが大事だと思っています。
これはもう小学生の国語の授業ですよ。著者の意図を答えなさい、という初歩的な問題。

でもこれが多くの人に欠けているのも事実です。
だからこそ、この時点からやり直さなければならないのではないでしょうか。


私は、営業マンのサクセスストーリーから恋愛観を学びました。
勿論、その本には恋愛に絡むことは何一つ書いてありません。
震災の本を読んで、仕事観を学びました。
勿論、その本には仕事に就いて書いていません。

でも、結局本質となるところは、営業の仕事術も、恋愛観も同じなんですよ。
震災の経験からどう仕事に生かすかも見えてくるんです。
それは既存の知恵であったり、そうでなかったりもします。

するとそういったことから、誰かが言ったようなセリフをはくのではなく、
読書から得た知識を元に自問自答していった結果、自分なりの意見、主張を述べることが
できるようにもなるわけです。

読書は食べ物でもあるんです。食べて咀嚼して、栄養とすることで、
体の隅々まで栄養を補給させ、それにより活力が出て、新たな行動を起こせる。
ですから、読書と食事には共通項があるとも言えるんです。

色々な考え方ができるようになります。
人には本能というものがあっても、理性という考え方ひとつで、
様々な場合に、様々な行動を起こせます。

少なくとも、現実の私の周りの人は、そのほとんどが、多読派であり、行動派であり、
自分なりの意見を持っています。やりもしないでやった口はきかないですね。

書き終わった瞬間にPCがクラッシュしたのでもう一度・・・

自己啓発は効果があります。
効果が無いと主張する人は、効果があるまでやらなかった、或いは元々やってない人たちです。
だから知ったかぶってなんでもいえる。しかし、その根拠はどこにもない。これが真実です。
敢えて聞いてみたいものです。どこまで本気でやって、効果が無いと判断したのかを。

以前、片山右京がインタビューでこういってました。
「私はただ続けてきただけ。気が付いたら、他の皆は辞めていた。それで私はトップになったんだ。」
...続きを読む

QAI オシエルの回答について 皆さん、回答をした際や、自分の回答についたオシエルの回答を見てどんな事

AI オシエルの回答について

皆さん、回答をした際や、自分の回答についたオシエルの回答を見てどんな事を思いますか?

先ほど、「元カレが自分のクレジットカードを不正使用したかもしれない。警察に行った方がいいですか?」と言う質問があったのですが、オシエルの回答が笑えます。
「無理に吹っ切ろうとしなくても良いのではないでしょうか。時がたてば気持ちが楽になると思います。云々」
質問者さんには申し訳ないのですが、フフッと笑ってしまいました。なんとなく繋がってるような・・・。
真面目に回答しようと思ったのに気を削がれました。

結構こういう、すっとんきょうな回答多いですよね。たまに、本当たまーに的を得てる事あるんですけど。
AI恐るべしですね。

皆さんが覚えている「オシエル」の面白やり取りを教えて下さい。または、オシエルについてご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

AIのロボットのような回答者なので、
パターンの決まった内容の回答しか出来ないのだと思います。

オシエルから回答を頂いた時に、オシエルに再回答を求めるような
お礼をしたら、オシエルから再回答を頂けるのかどうか、という
質問を過去にした事が有りますよ。

Q自己啓発本を読むとかえって成長できない?

自己啓発本を読む事についてどう思いますか?
成長できるツールとして有効度は高いと思いますか?

知識つけて考えてるだけじゃ人は向上していかないし、
積極的に経験して失敗と成功繰り返して変わっていくものではないでしょうか。

自己啓発本を読むと価値観が偏りませんか。
必要な部分をかいつまんでプラスにすればいいですが、結構内容を忘れませんか。
内容を覚えていてもなかなか実行に繋がらないですか。

だったら行動して経験して失敗したり成功を繰り返して学んで実践していった方が有効度が高いんじゃないかな~と思ったりしました。

自己啓発本が好きで、それを活かす為の良い方法があるかアドバイスをもらおうといましたが・・・そもそも自己啓発本ってどうなの?ってふと疑問に思ったので皆さんの考えを教えて下さい。

Aベストアンサー

>今のままの自分ではダメだと自己啓発本を読み漁る人。
ダメなところがある自分でもいいやと自己啓発本に興味ない人。

私は前者で考えすぎて悩んでしまったというか。>

 これは自分を自分で分解したということになると思います。ある心理学者が区分化し難いのが心であるという理論を見たことあるのですがまさにその通りで、自分を自分で分解したら痛いです。故によけい苦しくなる故に啓発本が自分の心を痛めると思います。

Qお互いの質問に回答しあい、回答以外のことを書き込む回答者、回答じゃなくても削除されないのですか?

恋愛カテで、お互いの質問に回答しあい、回答以外のことを書き込む回答者を見ました。
「○○さんは素敵な人ですね~。」
「○△さん大好きです~。」
といったような。
正直、見ていて気持ちのいいものではありません。
というか、ものすごく吐き気がするほど・・・。
どう考えても、質問と回答になっていないので、質問の削除依頼を出したのですが、削除されていないようです。
回答でない書き込みでも削除されない場合があるのでしょうか?
また、削除されない場合、気にしないよりほかに手段はないのでしょうか。

Aベストアンサー

ご指摘のカテゴリーを使ったことは無いのであまり、適切な回答が出来なかったら申し訳無いのですがそれでも、いくらかお役に立てればと思い回答します。

ここのサイトは、目的別に多種多様なジャンルに分かれていますよね。
だからTVと同じで一方で競馬を中継していても一方で女子ゴルフの中継しててさらにもう一方で大相撲中継しててと色々と放送局事にOAしているものがありますよね。

だからTVもその番組に少なからず興味が有るから見るわけでそのジャンルへは、入らない。閲覧しない。深追いしない。と断絶してしまいましょう。
そうすれば、もっと他のジャンルでの多様な質問や回答に裾野が広がるかと思いますし、その不快感というかやるせないと無いというか、もやもやが晴れるかと思いますけど。

TVでも自分の嫌いなジャンルの番組や嫌いな出演者が出るのを承知で
見るなんて不快ですよね。それと同じことです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報