こんにちわ。

「ドラゴン桜」著者の三田紀房さんが書いた「クロカン」という野球マンガがありますが、現在製造されてなく色々な書店でも取り扱っていません。
 ヤフオクで稀に出版されていますが高値が付き、ネットショップでも新品ではなかなか全ては揃いません。

どうしてここまで入手困難なのかが気になっています。
ご存知の方がいらしたら、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず第一に書籍というものはちょっと古くなると再販されない限りはどんな作品でも新品では入手不可能です。

これは誰の作品でもそう。
で中古品が値上がりするのは現在有名な作家のマイナー時代のものという条件が揃えば誰のでもそうなります。
この作品の掲載誌は週刊漫画ゴラクでしょ。出世作ではあるし、そこそこ売れたとは思いますが、週刊漫画ゴラクのそこそこ売れる(流通した)というのは例えば週刊ジャンプで即打ち切りレベルよりも売れていないと思います。

これぐらいの(売り上げや知名度的の)レベルのものならネットカフェにいけば幾らでもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な御回答ありがとうございます。
よい勉強になりました。マンガ喫茶やネットカフェなどにいって探してみます。

お礼日時:2007/03/04 12:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSUVやクロカンの漫画

SUV乗りやクロカン乗りが主人公で、そんな感じのレースや車種名がバンバン出てくるような漫画ってないですか?

例えるなら、頭文字DのSUV、クロカン版!!
あれに、ランエボとかRX7とか出てくるじゃないですか、あれってスポーツカーばっかりでしょ、ようするにあれが
パジェロだったり、ジムニーだったり、エクストレイルだったりするような
ヤツ(笑)!!

なんか情報ある人いたらよろしく

Aベストアンサー

カーレースはあまり詳しくなくて区別がつかないのですが,
ラリーの漫画なら,
新谷かおる 先生 の「ガッデム」というのがあります.

Q漫画を高値で売れるところ

漫画を何冊か高く売りたいんですけど
オークションだと出展するまでにお金がかかったり
Book Offではすごく安いので・・・
ほかに売るときにお金がかからなくて高値で売れるところをしりませんか?

Aベストアンサー

k-booksは結構高く買い取りますよ。

Q彼岸島、RAINBOW~二舎六房の七人~、蟲師、SIDOOH~士道~、

彼岸島、RAINBOW~二舎六房の七人~、蟲師、SIDOOH~士道~、古谷実全般、などが好きなんですが、こういうジャンルで他にオススメ漫画ありますか?

ちなみに、ホムンクルスって面白いですか?

人によって価値観は違うとおもいますが、是非意見下さい。

ちなみに私は女性ですが、少女漫画は読まないタイプです。

Aベストアンサー

おススメは

 ・皇国の守護者
 ・寄生獣
 ・サバイバル
 ・軍鶏
 ・月下の棋士
 ・雷火

因みに、
「ホムンクルス」は、面白いですが
「のぞき屋」、「殺し屋一」の方をおススメします。

損はしませんので、取り敢えず、お試しあれ。

参考URL:http://comicgarden.x.fc2.com

Qタイトル・著者 思い出せない…

こんにちは。
1~2年前にマンガ雑誌(モーニングとかスピリッツとか青年誌です)で見たマンガのタイトルと著者が思い出せません…

内容は、「京都のいけず精神」をテーマにしてて(その回だけだったのかも)京都にロケに来たTV局一行が、飲食店に「すべて予約席だ」と断られたりしていました。

こんな記憶しかないですが、どなたかご存知でしたら教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ビッグコミックスペリオールで2007年から連載されている

「はんなり!」柴門ふみ 小学館

だと思います。
質問者さんの記憶に残っているエピソードが、第1話に登場しています。
単行本が現在2巻まで出ているので確認してみて下さい。

Qパパムパの著者って…?

パパムパという漫画の著者「もち」というかたは今何してるんでしょう?
絵が好きでギャグも楽しくて大好きな著者です。
もし名前を変えているなら知ってるかた教えてください。それともすでに引退なさったのでしょうか?(T-T)

Aベストアンサー

私も大好きです~♪
大量生産サイン色紙も持ってます(笑)

ご本人のサイトがありますので、こちらでご確認くだされ。

http://mochicome.hp.infoseek.co.jp/m_top.html

参考URL:http://mochicome.hp.infoseek.co.jp/m_top.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報